当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山駅近く【和ダン晴じゃ】人気海鮮居酒屋で酒と魚介料理を心ゆくまで味わう!刺身も藁焼きも美味い!

<2024.3.30>

久々の夜の街飲みで、次男夫婦と向かったお店は

 

和ダン晴じゃ

 

岡山駅からも、天満屋バスセンターからも徒歩圏内にある、人気の海鮮居酒屋です。

大学や会社の歓送迎会の時期でもあり、2週間前の予約でもギリで隅っこの席が確保できた次第(;^ω^)

 

場所は西川緑道公園筋の、ホテルリブマックス岡山の1Fで、ハレまち通りから一筋北の通りになります。

正面の LIVEMAXと最上階に書かれているビルです。

9階建てくらいの黒っぽいビルなので、スグに分かりますよ。

 

18時に予約していましたが、店自体は17時30分から営業されているので、20分ほど早いけど入っちゃいましょう!

スポンサーリンク

飲み放題のコース料理じゃなく、単品メニューからの注文は刺身中心で!魚も牡蠣も美味しそう!

今日は予約で満席になっていたと思うので、店内はスタッフが準備に追われている様子。

でも対応はとても良くて、席に案内してくれました。

L字型のカウンターに、テーブル、そして座敷もあって結構広いですね。

私たちは案内された4人用テーブルに着座。

 

カウンターの向こうに、藁焼きしているところが見えて、テンション上がります!

 

まずは生ビールを注文して、メニューチェックですね。

何度かインスタ等の写真で見た、牡蠣料理のインパクトが強かったので、牡蠣づくしのコースをお願いしたかったんですが、牡蠣は2月いっぱいで終わりとの事で、超残念!!

でも単品メニューも、なかなか良さそう・・・

ドリンクメニューですが、この下の日本酒のメニューもありました・・・

 

 

牡蠣のコースはありませんでしたが、単品であるじゃないですか!

嬉しいーーーー!

 

 

名物の藁焼きも美味しそうですよ。

メニュー下に「※税別表記となっています」と注意書きがありますが、個人的には税込表示にして欲しいかな。

 

でも、スタッフを呼ばなくてもスマホから注文できるシステムはナイスです!

専用QRコードを読み込んで、サクサクッと注文。

まだ来ていない料理も一目でわかるし、会計も間違いないので安心です。

スマホからの注文係は次男にお願い(≧▽≦)

 

今日は満席の上に、調理スタッフも足りない状況っていうことで、まだ空席が目立つうちにザーッと注文をしておきましょう。

スポンサーリンク

寒ブリの炙りに始まり牡蠣に白子・・・美味し過ぎる!日本酒に知多や山崎のハイボールも最高!

まずは乾杯です。

一杯目のビールは最高!

美味しい。

では、料理を待つことにしましょう。

 

 

最初に来たのが、寒ブリ炙りポン酢

一切れが大きくて、脂ものってるし食べ応えあります。

もう「美味しい」としか言葉が出ません。

 

 

晴じゃの刺身盛りあわせ

ネタの良さが際立ってる感じ。

 

 

牡蠣の肉巻串

これは初の組合せで、美味しかったけど牡蠣だけでもいいかな(;^ω^)

 

 

この生ダコの刺身は、歯応え、味共に文句無し!

 

 

これは、シャコの唐揚げだったかな。

これも初でした。

 

 

来ました!

蒸し牡蠣(あけぼの牡蠣)、大きくて味が濃い。

シーズンも終わりなので、食べ収めが出来ました。

 

牡蠣はやっぱり日本酒で頂きたい!

 

 

冬の味覚痛風盛り(上)

ネーミングに笑いましたが、味はホンモノ。

 

 

ちょっと小ぶりの、生がき(喜多嬉かき)

味はこちらも文句無し。

 

 

クリームチーズの藁焼き

 

コレも、アリアリでした。

 

 

最後に肉寿司三種盛り合わせで〆ました。

ご馳走様でした。

 

お値段もそこそこでしたが、美味しい料理に知多山崎のハイボール、地酒も飲めて超満足。

お店を出る時はお客さんで席も埋まっていましたが、人気の理由もナットク。

また来たいお店です。

牡蠣尽くしコース、待ってます(≧▽≦)

和ダン晴じゃ

■ わだん はれじゃ

■ 住所:岡山市北区錦町4-11 ホテルリブマックス岡山1F

■ 予約・お問い合わせ:086-224-0080

■ 営業時間:
17:30~ 00:00(L.O 23:30)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事