当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【中華料理 王潮(おうちょう)】南蛮唐揚定食と麻婆豆腐定食がボリューミーで美味しくてコスパもいい!

<2024.3.24>

今日のランチも以前からチェックしていたお店。

 

中華料理 王潮(おうちょう)

 

先日行った、焼肉きんぐ岡山大供店の近くです。

市役所方面から行くと、道路の反対側なのでUターンを余儀なくされます。

個人的にはUターン等は避けたいので、厚生町の交差点を南進して、グルっと大回りすることにしました。

 

お店は、コチラ4Fビルの1Fで、駐車場は青い自販機側に斜めに停める形で5台分ありました。

大きな車だと、他の車が停まっている時は、場内で切り返してのバック駐車はちょっと大変かも。

道路と駐車場の間が、広い歩道(点字ブロック有)になっていますので、出入りの際は十分注意が必要です。

 

王潮は、予約可のお店なので開店時間の11時に予約を入れておいて、15分前に到着。

運転下手を自称する私としては、駐車場の状況で早めの到着を心掛けます(;^ω^)

 

一番乗りにて、駐車場内で余裕の切り返しで、道路に近いベストポジションにて駐車完了。
(右に映っている白い車のところの3台分は、駐車NGかも知れません)

開店まで車内待機としましょう。

 

開店5分前、あっという間に満車となりました。

ドア前で並んで開店を待ち、11時ちょうど入店!

スポンサーリンク

油淋鶏、回鍋肉、エビチリと中華の定食メニューで迷うも、好物の麻婆豆腐と南蛮唐揚げ定食に決定!ラーメン追加は・・・

店主の奥さんでしょうか、中国の方のようですがとても接客対応がいいですね。

お好きな席にとの事で、テーブルにしようかとも思いましたが、家族連れのお客さんも並んでおられたので、カウンターに着座。

 

座席は、カウンターが7席と4人用テーブルが5つほどだったでしょうか。

テーブルはゆったりめのようでした。

 

ではメニューチェックです。

夜も営業されているので、夜は+50円になっています。

・麻婆豆腐定食  900円
・鶏唐揚げ定食  930円
・南蛮唐揚げ定食 950円
・油淋鶏定食   950円
・回鍋肉定食   980円
・エビチリ定食   1080円

豊富なメニューの中から、以上が候補に上がりました(≧▽≦)

そして決めたのが、麻婆豆腐定食南蛮唐揚げ定食

確か、ご飯をチャーハンに変えることが出来ると聞いていたので、それでお願いしました。

チャーハンは時間がかかるので、後で出て来ますがいいですか?と聞かれてOKした次第。

しかし、メニューをよく見てみると・・・・

チャーハン変更200円っていうのがテープを貼られて消されてるじゃないですか!?

あとで確認して、ゴメンナサイねって一言断りをしておきましたが、笑顔で「いいですよ」って。

感謝!!

時間を取られるので、メニューから消されたんでしょうね。

 

また、メニューの中で個人的に超気になったのが、
プラス350円で焼き餃子or水餃子又はハーフ麺一品出来ます
の一文。

ハーフの醤油ラーメン・豚骨ラーメン・台湾ラーメン・豚骨台湾ラーメンから選べます。

これは、かなり迷いました。

しかし、王潮のランチは量が多いと聞いていたので、後ろ髪を引かれつつ断念・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

グランドメニューも何ページかありましたが、多かったのでお店に行かれたら見てみて下さい。

ただ、

お疲れ様ビールセット 1280円

これもいいですね。

王潮は、夜も結構人気でチョイ飲みにも最高です。

スポンサーリンク

麻婆豆腐は熱々で激ウマ!南蛮唐揚げも食べても減らない感じで満腹・・・味にも量にも大満足で全メニュー制覇したくなる!

久々の中華なので楽しみ!

料理が来るまで、セルフのスープ等を取りに行きましょう。

 

スープと漬物は、入り口側の壁にあります。

 

もやし主体の漬物は、ちょっと塩味が強めでしたが歯ごたえ良かったです。

スープも美味しかった!

 

先にチャーハン以外が運ばれてきて、スープやサラダを頂いている間に揃いました。

 

むっちゃ美味しそう!

では、頂きます!

ひと口頂いてから、備え付けの辣油を追加しました。

 

マジで熱々で激ウマ。

この器、思ったよりも深さがあって、食べても食べても減りません(≧▽≦)

相方とシェアしましたが、満腹・・・

ハーフラーメンを頼まなくてよかったです、ホント(;^ω^)

 

 

そして相方の南蛮唐揚げ定食。

ボリューミー!!

でもひと口大にカットしてあるのが、食べやすくて良かったです。

 

 

サクサクジューシーで、こちらもシェアしましたが、麻婆豆腐同様に、食べても減らない感が!!

ただ、どちらも美味しいので完食出来ました。

 

 

本来ならメニューから消えている、ご飯から変更のチャーハンですが、コチラもシンプルで好きな味。

チャーハン大好きなんですよね。

麻婆豆腐を上からかけて、麻婆炒飯にするつもりでしたが、チャーハン自体が美味しかったので、じっくり頂きました。

 

胡麻団子、杏仁豆腐を最後に食べて、今日もご馳走様でした!

またまたいいお店を見つけることが出来て嬉しい限り。

是非夜にも伺いたいものです。

 

 

テイクアウトも人気のようです。

 

食べている間に、弁当やオードブルを受け取りに来られた方も何人かおられました。

コスパもいいので、テイクアウトも利用してみたいと思います。

中華料理 王潮

■ ちゅうかりょうり おうちょう

■ 住所:岡山市北区大供表町3-7 レディアンスビル1F

■ 予約・お問合せ:086-230-5445

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:00~23:00(LO.22:30)
<定休日>月曜日

 

(Visited 28 times, 15 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事