当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

邑久町【中華そば 鳥めん(ハッケン酒場)】鶏白湯スープが濃厚!コスパのいい親子丼に炒飯や唐揚げのセットもオススメ!

<2023.3.5.>

今日のランチは、先日たまたまインスタで見つけたお店に決めました。

 

 

中華そば 鳥めん

 

 

 

瀬戸内市邑久町の居酒屋さん、ハッケン酒場がランチタイムに営業するラーメン店になります。

先月、2月24日オープンのようですね。

 

最近岡山では、ラーメン店の新店がどんどんと出て来ていて、行けてないお店が殆ど。

でも鳥めんは、近いし、何よりも大好きな鶏ガラスープのラーメン店みたいなんですよね。

 

実は、いつも同行してくれる相方がそれほどラーメンに興味が無いので、初の一緒に行くラーメン店となりました。

 

ハッケン酒場が焼き鳥のお店なので、スープには超期待しちゃいます!!

 

場所は、邑久駅からすぐ近く。

前に訪問した、レストランまつもとと、焼肉ふくざきの中間くらいのところになります。

 

11時半から昼営業になりますが、11時過ぎに到着。

駐車場は、敷地南側に6台ほど置けるスペースがありました。

 

 

長船の方から来ると、壁の看板、「炭火焼鳥 ハッケン酒場」の文字が目印になりますね。

 

11時30分、私たちを含めて3組のお客さんが待っておられましたが、暖簾が掛かったので一番乗りで入ってみます。

スポンサーリンク

鶏しょうゆラーメンと塩中華そばに、サイドメニューは数量限定の特製たまごの親子丼と唐揚げに決定!

扉を開けるとスグに券売機がありました。

 

苦手な券売機・・・・

ボタンが大きくて、写真付きの券売機なので分かりやすいですね。

 

ここで、券売機の上の案内、「PayPay、クレジットカード、株主優待券など」ご利用のお客様は、店内でご注文承りますっていうのを発見!

 

PayPay払いの私は、券売機をスルーして席に着いてから注文することにしました。

 

 

さすが居酒屋さんです、とても元気のいい「いらっしゃいませーー」に迎えられて、4人テーブルを案内されて着座。

 

思ったよりも店内は広く、L型のカウンターに、

 

 

掘りごたつ式の座敷、そしてテーブルが見えました。

 

 

こちらがメニューですが、サイドメニューのコスパがいいですね~。

・とり屋の塩中華そば   750円
・とり醤油ラーメン    780円
・ピリ辛中華タンタン   800円

・特製カレーライス    150円
・鉄板チャーハン     180円数量限定

・五目おにぎり      120円
・切り落とし丼      120円数量限定
・特製たまごの親子丼   200円

・秘伝からあげ定食    180円
・小チキン南蛮定食    180円
・おろし唐揚げ定食    190円

※サイドメニューはラーメンにプラスしての金額

 

今回は2人で訪問しているので、塩と醤油を頂くことが出来ますよ!!

 

とり屋の塩中華そばに秘伝唐揚げ定食、とり醤油ラーメンに特製たまごの親子丼をセットにて注文完了!

券売機じゃ無いので伝票が出るんですね。

 

ポツポツお客さんが増えていきます。。。。。。

スポンサーリンク

アッサリ系の「塩中華そば」とコクのある「とり醤油ラーメン」どちらも白湯スープが美味しくサイドメニューも存在感アリ!

注文してから5分ほどで、からあげ定食のセットと親子丼が運ばれてきました。

 

ラーメンと唐揚げも合いますよね~。

 

 

こちらが特製たまごの親子丼・・・・

ビジュアル的にはメニューの写真とチョイと違う感じですが、ヨシとしましょう(≧▽≦)

 

本来なら出来立てのものを頂きたいので、出されたものから食べるんですが、ひと口目にラーメンを食べたかったので今日はこのまま少し待ちました。

 

 

そして、それから5分弱でラーメンが着丼!

 

まずは塩中華そばです。

 

 

鶏ガラスープの透明なスープを想像していましたが、白湯スープですね。

とても美味しそうです!!

 

 

 

そしてコチラがとり醤油ラーメンです。

塩中華そばと似ていますが、少しだけ色が違います。

 

 

白湯スープがとても美味しそうで、さっそく頂きます!!

 

 

まずは塩中華そばから・・・・

ちょっと薄めかな、とも思いましたがあとからジワジワ旨味が押し寄せてきました。

 

 

そしてとり醤油ラーメン。

どちらも美味しいんですが、私の好みは醤油かな。

 

 

麺はデフォにて、ちょっと柔らか目かなとも思いましたが、ちょうどいいくらいでした。

 

 

 

鶏チャーシューも美味しかったんですが、味玉がムッチャ美味しかったです。

半玉分入っていましたが、コレはもう半分でも食べたかった!!

 

半分くらい食べたところで味変です。

にんにくと豆板醤を投入して、後半へ。

 

親子丼と交互にガッツリ頂き、スープもほぼ完飲して完食!

相方もご飯少なめにしてもらっていたので、完食して、今日もご馳走様でした。

 

居酒屋なので、カウンターもあるのでお一人様でも安心しては入れますし、座敷があるので家族連れでもいいですよね。

今日もお一人様も、グループのお客さんも多く来られていました。

 

邑久駅近辺は、色んなランチスポットがあるので、またコチラ方面来てみたいと思います。

鳥めん ハッケン酒場邑久店

■ とりめん ハッケンさかば おくてん

■ 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄403-3 ハッケン酒場 邑久店

■ お問い合わせ:0869-22-9577

■ 営業時間:
11:30~14:00
<定休日>年中無休

(Visited 13 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事