岡山市東区【海鮮丼 魚しん】ランチで頂く「極み丼」は新鮮なネタ満載の宝石箱!

岡山市東区の人気の海鮮丼の店と言えば、「魚しん」ですよね。

 

2年以上前にお一人様で初訪問した時の記事がコチラ。 

 
2019年の9月でしたが、ランチの食べ歩きを始めた時でした。

 

 

そして、昨年5月に魚しんでテイクアウトしたのがコチラです。 

 

この頃は、コロナで色んな規制があった時だったかと思います。

 

 

今回は備前で用事を済ませてからということもあり、2年ぶりに魚しんにてランチを頂こうと思います。

 

但し、今回は新メンバー2人が加わり4人で攻めてみようかと・・・笑

私と嫁、そして先日入籍したばかりの次男夫婦を連れて、いざいざ、いざ~~~。

 

 

2年も経てば、メニュー等も変わっているかもしれませんね。

定休日も水曜日だったのが、無休になっているみたいだし。

 

色々チェックしてみたいと思います。

 

 

11時開店ですが、余裕を持って20分前に到着・・・・

えーーっ!?マジで??

駐車場の半分くらい車が入っていて、20人以上並んじゃってるんですけど!!

 

この右側に行列が出来ています。。。

 

でも、これくらいなら1回目で座れるので4人で並ぶことにしましたが、私たちの後ろにも、どんどん並ばれて行っていますね~。

 

 

そしていよいよ11時、お店が開いて入店です。

スポンサーリンク

2年前と変わらない値段が嬉しい!数量限定の日替り定食と海鮮丼をそれぞれオーダー!

順番に入っていき、私たちは奥の4人テーブル席に案内されました。

 

メニューは、

数量限定の定食ですが、昼はこれで1000円・・・・と、メニューが全て税別表示になっていますね。

これは税込表示に直して欲しいかな。

 

数量限定 ひる定食 1100円 です。

 

嫁はこれに決めたようです。

ご飯の量も大・中・小から選べます。

 

 

 

こちらが海鮮丼ですが、

・日替り丼    1100円
・魚しん丼    1650円
・極み丼     2750円
・あなご丼    1650円
・生サーモン丼  1760円
・親子丼     2090円
・まぐろづくし丼 1980円

2年前は日替わり丼を頂きましたが、今回は、まぐろづくし丼と迷いつつも、極み丼に決めました。

次男夫婦は、極み丼魚しん丼にしたようです。

 

 

うおしんは、一品料理も美味しいみたいですよ。

今気付きましたが、右下にまかない丼770円と、まぐろたたき丼(小)880円っていうのもあるんですね。

 

まかない丼がちょっと気になります。

 

 

オーダーを通すころには、もう満席になっていて、待つ人の列が見えていました。

スポンサーリンク

ネタの大きさと新鮮さに歓喜!魚に埋め尽くされた「極み丼」に舌鼓

注文を終えると、ドリンクとみそ汁をセルフコーナーに各自取りに行きます。

お茶やジュースもありますが、開店時はこのコーナーも混雑しているので、時間をずらした方がいいかも。

 

 

注文後10分くらいで、まず嫁の注文した定食が運ばれてきました。

これで1100円ならコスパいいですよね~。

刺身に天ぷら、焼き魚に煮物、そして茶碗蒸しも付いています。

 

ちなみに、ご飯は(小)です。

 

 

刺身は、ヒラマサですよ!!

 

一切れ頂きましたが、美味しかった・・・

 

 

そして定食の5分後くらいに着丼した魚しん丼は次男のお嫁さんが食べました。

魚しん丼も豪華です!!

 

 

私と次男が食べた極み丼がコチラ。

豪華さが更に加速しちゃっていますね~。

 

ネタで覆い尽くされた丼・・・・

どこから食べるか迷いますが、大トロから頂きます!!

 

口に入れた瞬間、甘い脂が溶けていきます~~~。

ウマッ!!

 

ちなみに、美味しいものを先に食べる私と反対の次男は、この大トロを最後に食べていました 笑

 

 

 

 

鰆のタタキもいいですね~。

 

 

 

タコの弾力と、噛むほどに出てくる甘みが最高!

ちょっとお酒が欲しくなってきます。

 

 

海老に鯛等、まさにネタの宝箱のような海鮮丼に超満足&満腹で、今日もご馳走様でした!

 

楽しく美味しいランチタイム!

 

 

清算を済ませましたが、PayPay等は使えないようになっていて現金のみになっていました。

 

お店を出ると、行列は外にもつながっていて、これだけの人気なのか!と驚いた次第。

 

 

 

魚しんはテイクアウトもされているので、こちらもまた、利用してみたいと思います。

海鮮丼 魚しん

■ かいせんどん うおしん

■ 住所:岡山市東区楢原804-5

■ お問い合わせ:086-297-5539

■ 営業時間:
<全日> 11:00~14:30(L.O)
<土日祝>17:30~21:00(L.O)
※ 開店時の並びは注意事項が掲示されています
<定休日>無休 2020/6/1〜

(Visited 1,924 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事