徳島ラーメン 麺王

今日もランチに行くことが出来なかったので、外食にて夕食タイム。

 

10年以上前から目立つ看板で営業されているのに、まだ訪問したことがなかったんですよね。

 

 

徳島ラーメン 麺王 青江店

 

 

 

バイパス青江から国道30号を北向きに走り、日赤病院を超えた30号沿いの左側にあります。

 

駐車場は30号からでも入れますが、西側からの方が入りやすいかも知れません。

私も今日、30号から入ったんですが、鋭角に入らなければいけなくて、入り口付近に駐車されている車があると、切り返しが必要になります。

 

とか言って、私の運転がドンくさいだけか・・・汗

 

 

19時前に駐車場に入りましたが、20台くらいの駐車スペースも半分以上停まっていた感じでした。

 

 

やっぱりこの看板、目立ちますよね。

 

 

では入ってみましょう。

スポンサーリンク

5種類のラーメンから徳島ラーメンをチョイス!人気の餃子セットには目もくれず、無料の生卵を追加!

入るとすぐに苦手な券売機がありますが、後ろに誰も並んでいなかったので、じっくり検討。

 

左の麺王スペシャル 980円には白いテープが貼ってありますが、これも購入可能なのかな?

 

・魔王スペシャル   980円
・徳島ラーメン    690円
・チャーシュー麺   890円
・鳴門わかめラーメン 790円
・激辛王       850円

ラーメン自体はこの5種類ですが、餃子や唐揚げ等のセットがとても人気があるようです。

この理由は食べている時に判明。

 

選べる替玉に興味が沸くも、これは食べている時にも注文できるようなので、とりあえず徳島ラーメンだけの食券を購入しました。

スポンサーリンク

徳島ラーメンのスープの味は初めてかも・・・甘めだけど、しっかりとした豚骨醤油で、どんどん味変出来る!

店内での動きが機敏で気持ちいいい店員さんが、カウンターに案内してくれました。

 

仕切りの付いたカウンターは6席あり、奥に4人用のテーブルが4つほどあったかと思います。

 

 

 

胡椒に一味、ガーリックパウダー等、調味料が充実しています。

 

 

 

お、コレコレ。

この替玉には興味津々。

ブラックペッパーか赤辛が好みですが、やはり期間限定の黄色のしょうが麺ですね。

 

まぁ、これはお腹に余裕があれば、の話です。

 

 

 

テーブルからでも現金で追加購入が出来るので、これはいいですね。

 

 

 

各席に置かれている、もやしのナムルも、いいんじゃないでしょうか!

 

隣の方は、先にビールとこのもやしのナムルを楽しんでおられました。

 

 

注文してから10分弱くらいで着丼!

徳島ラーメン 麺王

ここで、生卵をお願いするのを忘れていることに気付き、お願いしました。

 

スープに特徴がある感じですね~。

 

 

生卵はあとで入れるとして、まずはこのままで、スープから頂きます!

 

 

 

 

しっかりとした豚骨の味です。

違うのは、甘みのあるコクっていうんでしょうか。

 

塩辛いんじゃなくて、濃いんですよね、いい感じで。

 

 

 

麺は中細ストレートで、バリカタでお願いしていますが、麺もなかなかイケるじゃないですか!

 

飛び切り美味しいっていうんじゃないんですが、後を引く美味しさっていうんでしょうか。

 

 

 

豚バラ肉も甘辛く煮込まれていて、このラーメンにはピッタリ合っている感じ。

 

 

 

少し食べたところで、生卵投入です。

 

あれ?

確か店員さんが小鉢をご利用くださいとは言っておられましたが、小鉢で混ぜてから入れるんだったのかな?

 

でも丼の中で混ぜても全然大丈夫。

 

 

麺王のスープは熱々で、白身も所々で半熟になっています。

 

 

あっという間に麺を食べ尽くしましたが、まだ余裕アリ!

 

ここで店員さんを呼んで、替玉の黄色をお願いしました。

「アプリって入れておられますか?」

「え??入れてませんけど・・・(心の中で、何故?)」

「じゃあ100円お願いします」

「あ、ハイ」

と100円を渡し、バリカタでお願いしました。

 

 

アプリって何だったんだろう・・・

でも予想外の質問で動揺して聞き逃していましたが、店員さんは確かに

「アプリを入れていたら無料に・・・」

てなことを言っておられました。

 

仕切り版に付いている貼り紙を見ると、

おーーー、アプリの画面表示で、毎回替玉無料!?

超オトクなシステムじゃあーりませんか!
(チャーリー浜さんご冥福をお祈りいたします)

 

 

替玉はスグに持ってきていただき、丼に投入してくれました。

 

 

しょうが麺、私的にはアリです!

ブラックペッパーと唐辛子は調味料にありますが、しょうがはありませんもんね。

 

そして、しょうが麺を入れてから劇的に美味しくしてくれたのが、ガーリックパウダー!!

 

一気に味変しましたよ!

それも大好きな味に。

 

ブラックペッパーも一味も入れて、味変を楽しめていましたが、しょうがとガーリックの味がスープにバッチリ!!

 

ジグソーパズルの最後のピースがハマった感じでスッキリです。

 

 

いい意味でクセのあるラーメンですが、スープを完飲して思ったのが、このスープ(ラーメン)、ご飯と合うんじゃない??

だからセットが人気あるんだとナットクしました。

 

隣でビールを飲まれていた方も、ラーメンが来るやご飯を片手に食べておられました。

 

 

食べ方はそれぞれですが、新たな味を覚えることが出来ました。

 

 

今日もご馳走様でした!

 

 

19時20分くらいの退店時には、ほぼ満席となっていました。

徳島ラーメン 麺王 青江店

■ とくしまラーメン めんおう あおえてん

■ 住所:岡山市北区神田町2-5-31

■ お問い合わせ:086-221-2332

■ 営業時間:
11:00~24:00
<定休日>年中無休

(Visited 30 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事