瀬戸駅から徒歩5分 輝寿司に注目!ランチも夕食もボリューミーでコスパのいい定食!!チキンカツ定食が人気ながらも選んだのは・・

今日の夕食タイムは、たまたま目にしたタウン誌に載っていたお店です。

 

 

輝寿司(てるすし)

 

 

 

載っていた記事はチキンカツ定食でしたが、何と大きなむね肉を2枚分使ったチキンカツ!

小鉢も付いて、それでいて750円というコスパの良さ。

 

お寿司屋さんなので、味は間違いないでしょう・・・・

 

ということで、仕事終了後に輝寿司に向かいました。

 

 

場所は岡山市東区の瀬戸駅から歩いてスグのところ。

駐車場も広く、5~6台は停められるんじゃないでしょうか。

 

ランチは11時からで、夜は16時から営業されているので、少し早めの夕食でも利用できますね。

 

 

18時50分に輝寿司の駐車場に到着!

2台車が停まっていますが、さっそく入店してみますね。

この写真は退店時、車が無い時に撮ったものです。

入り口に2台軽バンが停まっていましたが、お店の配達用って感じでした。

スポンサーリンク

お寿司屋さんなのに定食や丼物が充実!チキンカツのつもりが、「びっくりカツ丼」750円に食いつてしまった!

店内は10人くらい座れるカウンターと、テーブルが3つ、小上がりの座敷に座卓が2つ。

 

先客が3組ありましたが、お一人様は私だけでカウンターの端に座らせて頂きました。

 

 

お寿司屋さんのカウンターはキレイでいいですね。

大皿に乗った筍が美味しそう~~。

 

そして左を見ると、

やっぱりお寿司屋さんですね、鯛や鯵やシマアジ、カワハギなんかが泳いでいます。

 

 

愛想が良くて、とても感じのいい大将が注文を聞きに来てくれましたが、ちょっと待ってもらって、

 

メニューを見ると、定食や丼物が手頃なお値段ですね~。

 

チキンカツ定食にするつもりでしが、びっくりカツ丼の文字を私の視線が捉えました!

 

 

しかし、普通のカツ丼が550円で、びっくりカツ丼が750円。

どちらもコスパがいいものの、何がびっくりなのか気になり、このびっくりカツ丼を注文してしまいました。

 

メニューの裏面は、

飲み物等ですが、刺身や一品料理もあるんでしょうね。

 

とても入りやすいお寿司屋さんなので、お寿司でじっくり飲みにきてみたい!

スポンサーリンク

びっくりカツ丼にビックリ!これで750円はコスパ良すぎ!味にも量にも大満足

注文してから約10分で着丼です。

 

オィオィ・・・マジですか・・・

 

確かにびっくりカツ丼ではあるけれど、これで750円っていうのもスゴイ!

 

 

しかし、完食できるかな 汗

 

笑っちゃうデカさですが、では、頂きます!

 

 

 

カツはしっかりと揚がっていて、柔らかいっていうんじゃありませんが、いい意味で噛み応えがあります。

 

さすがお寿司屋さん、出汁がいいんでしょうね。

味がとてもいいです。

 

 

半分ちょっと食べたところで、満腹・・・ヤバい。

 

味付けが濃かったら、きっとギブだったでしょうが、ちょうどいい私好みの味付けだったので、残りも美味しく頂くことが出来ました。

 

最後はスプーンをお願いして、

 

 

 

完食です。

 

(※どちらかというと私は小食系ですので、量を食べる方には普通かも知れません)

 

 

アラのおすましも美味しかったですね~。

 

 

この味付けだと、他の定食なんかもかなり期待できるんじゃないでしょうか!

一品ずつ食べて、メニューをコンプリートしたくなります。

 

 

家族で営業されてるんでしょうか、大将をはじめ、みなさんとても感じが良かったです。

 

他のお客さんも、馴染みのようでほっこりできました。

 

 

 

そして、「岡山市東区で飲めるのは輝寿司だけ」と書かれているのは、

 

KIRIN 一番搾りプレミアム!

次回はこれも飲んでみることにしましょう 笑

 

 

全国的な人気店もいいけど、こういう知る人ぞ知る名店?に出会えるのは、食べ歩きをして良かったと思える一瞬でもあります。

リピ確定です!!

 

 

※インスタからの情報ですが、びっくりカツ丼、残すと250円のペナルティーがあるとの事です。
 注文される方は、そのことも了承の上でお願いします。

輝寿司

■ てるすし

■ 住所:岡山市東区瀬戸町下547-6

■ 予約・お問い合わせ:086-952-0151

■ 営業時間:
<昼>11:00~13:30
<夜>16:00~20:30
<定休日>水曜日

(Visited 205 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事