当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【手打ちうどん金魚】出汁まで完食完飲!「かけ」「肉」「とり天タルタル」に充実の天ぷら類も美味い!

<2024.3.31>

今日のランチは、うどん!

 

手打ちうどん金魚

 

2月に移転オープンされました。

関で営業されていた時、2年前の1月に訪問して、美味しいうどんを頂きましたが、まだ美味しさが記憶に残っています。

 

移転された場所は、城東高校近くの、以前セルフうどん ふくろうがあった所ですね。

ふくろうが閉店された後、どうなるのかと思っていました。

ココなら駐車場も広いし、近いし、行きやすい!!

 

もう落ち着いたころかな、と初訪問です。

10時30分から営業されているのが嬉しい限り。

開店10分前に到着して、車もゆったりと停めることが出来ました。

駐車場は20台分くらいのスペースがあります。

警備の方に聞くと、11時30分くらいから満車になる事が多いそう。

 

30分少し前に店主が暖簾を掛けに出て来られて、「どうぞ」と声をかけてくれたので入店します!

スポンサーリンク

セルフタイプになってパワーアップ!?うどんの種類も天ぷら類のサイドメニューも増えてどれも美味しそう!

入口にメニュー看板があったので、先にチェックしておきましょう。

・かけうどん(温/冷)小290円 並350円 大430円

と、コスパもいいですね。

 

入店して注文の流れは

①どのうどんにするかカウンター内のスタッフに伝える
②お盆とお皿を取って、うどんを受け取る
③天ぷらやご飯類のサイドメニューをお好みでお皿に入れる
④レジにて支払いを済ませる
⑤レジ横にてかけうどん等は出汁を入れる(ぶっかけは入れない)
⑥回れ右をしてネギ・天かす・昆布をお好みで入れる
⑦水を入れて席に着く

注文した品によって変わりますが、こういった感じになります。

うどんをダボで湯通しとかしないので、手間がかからず、個人的にはいい流れだと思いました。

 

店内は広く、カウンター、テーブル、そして奥にはカウンターのボックス席があり、私たちはそこに席を取りました。

 

10時30分、一番乗りで入店しましたが、席に着くころには後ろにずっと列が出来ていて、駐車場にもどんどん車が入ってきていて人気の様子がうかがえます。

スポンサーリンク

うどんはもちろんアジフライが想像以上!半熟たまご天に舞茸天、レンコン天やごぼう天、そしてかき揚げも激ウマ!!

私はシンプルに、
かけうどん並 350円

 

それに
アジフライ 140円
半熟たまご天 120円

このアジフライが結構厚みがあって、激ウマなのにこのコスパの良さ。

アジフライ、大好きなんですよね~。

半熟たまご天は、うどんの中にinです。

 

相方は、
肉うどん(温)並 650円
アジフライ 140円
半熟たまご天 120円

 

次男は、
とり天タルタルぶっかけ(冷)並 680円
まいたけ天150円
半熟たまご天 120円
かき揚げ 160円

かき揚げも舞茸天も美味しそうじゃないですか!

 

ネギと刻み昆布と天かすを追加投入していますが、がっつりいけそうです。

 

 

次男相方は、
肉ぶっかけ(冷)並 680円
ごぼう天 140円
れんこん天 140円

れんこん天、迷いましたが今回は断念・・・

 

こちらもネギと天かすを追加投入していますが、超美味しそう!

 

ぶっかけは甘めの出汁で美味しかったとのことでしたが、私の頂いたかけの出汁も美味しくて、完食&完飲。

今日もご馳走様でした。

うどん自体も、表面のヌルっと感と弾力が心地よく、本当に美味しかったとみんな言っていました。

 

退店時もお客さんは途切れることなく、駐車場も8割くらい埋まってたかな。

いいお店が近くに来てくれて嬉しい!!

リピ確定です。

 

帰りに、娘家族用に、バラ寿司 350円×2をテイクアウトしました。

支払はPaypay使えます!

手打ちうどん金魚

■ てうちうどん きんぎょ

■ 住所:岡山市中区下81-4

■ お問い合わせ:2024.3.30現在不明

■ 営業時間:
10:30~15:00
<定休日>無休(年末年始除く)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事