当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【中国家庭料理 大蓮香 奥田店】ランチは早い・美味い・安い!3拍子揃った中華の麻婆豆腐定食に決定!

<2023.11.23>

勤労感謝の日で祝日の今日は、出勤日でしたが所用があり半日で切り上げました。

会社を出て帰るまでに寄ったランチのお店は、

 

 

中国家庭料理 大蓮香 奥田店

 

 

10年くらい前からあり、営業で外回りをしている時から、寄ってみようと思いながら訪問出来ていなかったお店です。

いわゆる、大陸系中華のお店ですね。

 

場所は、天満屋ハピーズ岡輝店から南へ250mほどいった辺り。

4店舗ほどあるYS奥田の中の1店舗となります。

 

 

駐車場は20台分ほど有り、共用になっていると思います(未確認です)。

駐車スペースが、車が多い時はちょっと停めにくいので、大きな車は注意してくださいね。

 

お店の開店時間は食べログや、お店HPでは11:30となっていましたが、お店のスタンプカードには11:00からになっています。

そう言えば、入店する時の扉にも11時と書いてあったような・・・・

 

今日は会社を12時に出て、到着したのが12時15分。

駐車場も、ちょうど停めやすいところが空いていてラッキー!

 

看板が目立つので、すぐに分かりますね。

 

では入ってみましょう。

スポンサーリンク

エビチリ、酢豚、ニラレバに青椒肉絲等、そそられる昼定食メニューがズラリで決めたのは麻婆豆腐!コスパもイイぞ!!

店内は、テーブルや座敷もあって、思ったよりも広いですね。

お客さんもそこそこ入っておられる感じ。

テーブルや装飾等も中華のお店の雰囲気が出ています。

 

カウンターも4席あって、お一人様の私はそのカウンターの端に着座。

水は、テーブルに備えられたグラスでセルフかな。

 

ランチメニューがコチラ。

・エビチリ定食   800円
・酢豚定食     800円
・ニラレバー定食  800円
・鶏の唐揚げ定食  800円
・鶏肉の黒胡椒炒め定食 800円
・麻婆豆腐定食   800円
・青椒肉絲定食   800円
・ニラ玉子焼き定食 800円
・回鍋肉定食    800円
・鶏肉の四川風炒め定食 800円
・唐揚げ+焼き餃子定食 980円
・豚骨ラーメン+焼き餃子定食 980円
※ご飯お代わり無料、コーヒー1杯無料サービス

酢豚、麻婆豆腐、回鍋肉と迷った中で決めたのは、

麻婆豆腐定食

 

中華の店に行くと、麻婆豆腐にする確率、かなり高いかも(≧▽≦)

 

 

実は、コチラのセットメニューとも迷ったんですよね。

ニンニク炒飯+油淋鶏

コレは次回の訪問時に食べることにしましょう。

 

 

大蓮香は、グランドメニューもかなり充実していますが、メニューが多くて一部のみ紹介しておきますね。

餃子は人気のようで、お店のおススメにもなっているようです。

 

 

海鮮料理や野菜料理、他にもたくさんありました。

スポンサーリンク

熱々の麻婆豆腐を麻婆丼にして完食!早くて美味しくてコスパもイイからまた来たくなる!

注文してから10分経たずに着丼。

メニュー写真とメインのお皿の形が違ったので、ちょっと違和感ありましたが、いいんじゃないでしょうか。

 

 

麻婆豆腐大好きなんですよね~。

では、熱いうちに頂きます!!

 

 

あっつ!

でも、この熱さが美味しさをアップさせているんですよね~。

麻と辣は、それほどでもありませんが、味が濃い!

 

塩味のイヤな濃さじゃなくて、どちらかというとコク系の濃さって言うんでしょうか。

ご飯のススムヤツ。

 

お茶碗が小さいので、これはお代わりかなぁ、なんて思いながら食べ進めます。

 

 

揚げ物のコロッケは普通でしたが、キムチはイケました。

 

 

ご飯が3分の2くらいになったところで、麻婆丼にしてみました!

美味しくないワケが無い。

 

ガッツリいくならコレですよね~~。

 

ご飯をお代わりするつもりでしたが、満腹・・・・

美味しく頂きました。

 

最後に、自家製かな、杏仁豆腐を頂いて、今日もご馳走様でした。

 

 

コーヒーが、カップと一緒にカウンター奥にセットしてありましたが、コレもセルフだったのかな。

他のお客さんも飲んでおられる風じゃなかったんですよね。

私も満腹で断念しました。

 

コーヒーを飲むことなく、PayPayで清算しましたが何も言われませんでした。

機会があれば、また来てみたいお店です。

駐車場の台数が多いのがいいですね。

サラリーマンの味方です!

中国家庭料理 大蓮香 奥田店

■ ちゅうごくかていりょうり だんれんこう おくだてん

■ 住所:岡山市北区奥田本町16-28

■ 予約・お問い合わせ:086-236-1320

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:00~22:30
<定休日>火曜日
※営業時間等はお店のHPと違うところもありますので確認お願いします

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事