当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【岡山市東区のテイクアウト】かつ庵 岡山平島店にてオードブルを持ち帰ってのランチタイムは茶色祭り!

オミクロンの勢いが止まりません。

ということで、日曜日のランチも落ち着くまではテイクアウトにすることにしました。

 

 

さて、テイクアウトも街中や遠方は控えたいので、出来るだけ近くで探してみると・・・

 

少し前にチェックしていたお店がありました。

 

 

かつ庵 岡山平島店

 

 

 

全国チェーン店ですが、岡山ではここだけのようです。

 

駐車場も広そうだし、時間も早く受け取れそうで、今日のランチはかつ庵のテイクアウトに決定!

と言っても、昨日決めてNET予約していたんですけどね(;^ω^)

スポンサーリンク

かつ庵のテイクアウトはネット予約がおススメ!時間も指定出来て超簡単!

どんなテイクアウトメニューがあるのか、昨日公式HPにて探していると「家かつWEB注文」のアイコンを発見!

 

ポチっとすると、

①お店を選ぶ
②受取日時を入力
③メニューを選んで連絡先を入力
④入力内容の確認
⑤自動送信メールの確認

以上で終了で、とても簡単に出来ます。

 

 

 

これがお弁当メニューになりますが、熟成ロースカツ丼弁当がワンコインの税込500円ですね~。

大体1000円以内の値段設定のようです。

 

 

そして、

お子さんがおられる家庭には嬉しい、お子様弁当が4種類!

・おこさまプレート弁当  421円
・おこさまかつカレー弁当 378円
・おこさまナポリタン弁当 313円
・おこさまカレー弁当   313円

 

 

今回私が注文したのは、オードブルの(松)です。

・かつ庵オードブル(梅) 1058円
・かつ庵オードブル(竹) 1706円
・かつ庵オードブル(松) 2678円

(梅)が2~3人前で、(竹)が3~4人前、(松)が4~5人前となっています。

 

(松)には、80gロースかつ2枚、えびフライ3本、ヒレかつ3枚、、メンチかつ2個、から揚げ8個、カニコロ2個、枝豆ポテトが入っていて、かなりのボリューム!

 

 

これにプラスして、から揚げBOXの10個入り648円も追加しました。

 

 

かつ庵は、10時から開店していますが、10時30分の受取でお願いしていて、15分に到着。

駐車場は、お店の周りに15台分くらいありましたが、ジョリーパスタとかも共用だとすれば、もう少し置けますね。

 

場所は、マルナカ平島店の北側で、はま寿司、ジョリーパスタ、ドラッグストアコスモスの間にあります。

 

 

 

ちょっと早いですが、入ってみます。

 

カウンター席もあり、結構広いですね。

コロナが収束したら、また店内でも食べてみましょう。

 

 

テイクアウトは、店内でタッチパネルで注文できます。

 

 

この時期の推しメニューは「きのこデミチーズかつ」なのか、別でメニューがありました。

 

 

10分弱待って、商品を受け取り、PayPayにて清算を済ませて退店!

スポンサーリンク

ご飯とカレーを準備してトンカツや揚げ物の詰まった「茶色祭り」オードブルを存分に頂く!

揚げ物のいい匂いに包まれた車内で、空腹度も増して20分ほどで帰宅しました。

 

では、さっそく開けてみましょう!

※当ブログでは向きを変える以外の画像編集は一切していませんが、今回はちょっと暗めっていうか色がおかしい感じです

 

わおーー!!

茶色祭り、最高です!!

 

これで2678円なら、オトク感あります。

 

 

手前の切り口が見えているのがヒレカツで、その右に横たわっているのがロースカツのようです。

 

では、頂きます!!

 

 

 

まずは、えびフライにタルタルソースをつけてと。

 

30分近く時間が経っていますが、衣はサクサクで海老もプリップリ。

尻尾まで頂きました。

 

 

 

そして、家で準備したご飯とカレーで、カツカレー!

ヒレカツとロースカツを入れてみました。

 

家で食べるなら、弁当よりオードブルの方が色んな種類が食べられていいかも!!

 

メンチカツも、カニコロも、から揚げも、全部の種類を頂いて満腹・・・・

 

 

ちなみに追加購入したから揚げBOXは、

5個ずつ入ったのを1つにまとめて、こんな感じです。

 

 

今日もご馳走様でした。

 

次男夫婦におすそ分けしようと思ったりしましたが、今は接触を避けることにしました。

向かいに住む長女夫婦のところへ、少しおすそ分け~。

 

 

また利用したいと思います。

かつ庵 岡山平島店

■ かつあん おかやまひらじまてん

■ 住所:岡山市東区東平島1421-1

■ 持帰り予約ダイヤル:0120-052-489(10:00~20:00)

■ 営業時間:
10:00~24:00

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事