当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【鰻の成瀬 山陽店】うな重が1600円から!暑さに負けないランチは全国に広がるコスパのいいチェーン店!

<2024.7.7>

.今日のランチも先週に続いて赤磐市。

 

鰻の成瀬 山陽店

 

先月末、29日にオープンしたばかりの、全国に広がる勢いのあるチェーン店です。

ランチ場所を探している時に、タイミングよく見つけることが出来ました。

時々、色んなお店からのオファーもあったりするんですが、コッソリ行って好きなこと書くのが私のスタイル(≧◇≦)

 

場所はTSUTAYA山陽店と、根本商店赤磐店の中間くらいでしょうか。

西松屋の真向かいになりますので、うさぎの看板を目印にすると見つけやすいかも!

 

お店は以前、八剣伝のあったところです。

 

駐車場もお店の前に3台と、裏手に10台分くらいでしょうか。

 

お店の横を入っていくと広い駐車場になっています。

これだけ広かったら問題無いな・・・

と思いきや、退店時には停められない車が数台待っておられる状態になっていました。

 

11時開店の20分前に到着!

15分前になるともう2台増えて、5分前には店の前に並び始めて数組の行列!?

 

11時ちょうど、お店が開いてお客さんが次々に入店されていきます。

スポンサーリンク

メニューは「うな重」の松・竹・梅の3種類のみで蒸し焼きの関東風!1600円からというリーズナブルな料金も嬉しいぞ!

入ってすぐ右側にテーブル席があり、右側にカウンター席もあったので、お一人様でも入りやすいですね。

 

私たちは、掘りごたつ式の小上がりの座敷の、2人用テーブルに案内されました。

開店したばかりということもあってか、まだバイトの子も慣れない雰囲気でしたが、一生懸命さは伝わってましたよ!

 

そしてメニューですが、

ドリンク類は別として、メニューがうな重のみっていうのが、ある意味いい!!

・うな重 梅 1,600円
・うな重 竹 2,200円
・うな重 松 2,600円

税別表記がしてないののにも好感が持てますね。

松竹梅の違いは、鰻の量。

・梅 半尾分
・竹 3/4尾分
・松 1尾分

1尾で2600円というのはリーズナブルじゃないでしょうか。

 

この暑さに負けないように、今日のランチは「」に決定!

スポンサーリンク

食べごたえのある1尾分の鰻重に舌鼓!香ばしさとふっくら感、タレの味には超満足するもお吸い物に課題有り!?

「注文受けてから調理にかかるので、20分ほどお待ち頂くことがあります」との案内書きもありましたが、15分弱くらいで来ました!

 

見た目も美味しそうですし、いい匂いも鼻から脳に伝わり、空腹感が限界!

 

では、頂きます!

 

 

まずは、このままひと口。

関東風で、蒸してから焼かれていることもあり、身がフワフワ。

焼かれた皮の香ばしさも加わり、満足~~。

 

 

山椒、ワサビ、ネギ、追加のタレでも頂きましたが、どれも美味しい。

 

鰻と言えば、私的にはうおじまですが、気軽にリーズナブルに食べられるっていう意味では鰻の成瀬、全然アリです!

昨年訪問した、オオギヤと宇奈ととも同じような金額で鰻が頂けましたが、相方は鰻の成瀬の方がふっくらしていて好きって言ってました。

味等に関しては、個人の好みにもなってきますので、どっちがいいとは言えませんね。

 

鰻の成瀬のこだわりも載せておきます。

鰻へのこだわり。

 

 

 

これだけ全国に広がっているっていうのは、特別だった「鰻」がリーズナブルに美味しく食べられるからじゃないでしょうか。

鰻という食材に関しては、こだわりの強い方もおられると思いますが、個人的にはまた行きたいですね。

 

ただ・・・・

一点だけ。

お吸い物は私にはNGでした。

相方も同意見で、少し味の付いた「お湯」といった感じ。

次回に期待したいです!

 

今日もご馳走様でした。

あ、私はご飯の量も普通でしたが、男性は+100円で大盛にするのもいいと思います。

鰻の成瀬 山陽店

■ うなぎのなるせ さんようてん

■ 住所:岡山県赤磐市沼田858-1

■ 予約・お問合せ:086-955-7220

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:00~21:00
<定休日>無し

(Visited 360 times, 360 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事