当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

備前市日生町【cafe RAD(カフェ ラッド)】海を見ながらテラスで頂くランチが素敵!でも器にも注目したい!

<2023.10.9>

次男夫婦と3人、2泊3日の京丹後市旅行からの帰りに寄ったランチは・・・・

 

 

cafe RAD カフェ ラッド

 

 

備前市日生町にある人気のカフェです。

この近辺は、以前訪問したステラカフェとか、お洒落なカフェがありますね。

 

駐車場が敷地内に6台分しか無いと思っていましたが、スグ近くの第2駐車場に9台分のスペースがありました。

 

これだけの台数分のスペースがあれば、安心して訪問出来ます。

また、車だけじゃなく、船着場もありますので、小型船舶での来店もOKなんです!

私たちのランチ中にも、船舶で来店のグループがありました。

 

12時20分くらいに到着。

ピンクの壁が可愛らしい!

敷地内の駐車場が、ちょうど空いていてラッキー。

 

では入店してみましょう。

スポンサーリンク

海のスグ近くのテラス席が心地いい!オムライスやフライ類のランチが4種類で、どれも美味しそう~

時間的にも待つのを覚悟していましたが、席が空いていました。

 

お好きな席にどうぞ、ということで私たちはテラス席に!

むっちゃいい感じじゃないですか!

ソファ席が空いているなんて、ツイてました。

 

 

海のスグ近くで、景色もいいし、風も心地いい~。

暑さもひと段落して、テラス席は今が一番いいんじゃないでしょうか。

 

 

店内もシンプルでスッキリしています。

 

子供の椅子もありますし、ベビーカーでの来店もOKのようなので、子供連れのママ友にもいいですよね。

 

 

ランチメニューがコチラ。

・デミグラスソースのオムライス 1200円
・チキン南蛮ランチ       1350円
・ミックスフライランチ     1400円
・チキン南蛮&エビフライランチ 1600円

一番人気はチキン南蛮のようです。

 

この中から、私がチキン南蛮&エビフライランチ、次男がミックスフライランチ、そして次男相方がデミグラスソースのオムライスを注文しました。

 

そして、私がランチ+ドリンクのAセット、次男相方がランチ+ドリンク+スイーツのBセットで。

スイーツをレジ横のケースにてチェック!

どれも美味しそう~~

この中から、シャインマスカットショートに決めたようです。

 

 

コチラはカフェメニューでしょうね。

 

 

ドリンクはこの中から、私はフレーバーティーHOTで、次男相方はアメリカーノHOTを選択!

 

テラス席がとても快適で、待つ時間も海を見ながら楽しめました。

スポンサーリンク

エビフライやチキン南蛮、ヒレカツ等のフライが美味しくオムライスもフワトロ~!お皿やカップ等の器もいいぞ!

注文してから15分弱で、料理が運ばれてきました。

 

まずは、次男相方のデミグラスソースのオムライス。

美味しそう~。

お皿もいいですね。

 

 

フワトロ感が堪りませんね~。

 

 

そして次男のミックスフライランチです。

サラダの彩りも奇麗ですが、

 

 

エビ、ピーチボークヒレカツ、エビクリームコロッケですが、ピーチポークヒレカツの厚みが目を引きます。

 

シェアしてひと切れ頂きましたが、柔らかかった・・・・

衣のサクサク感もとても良かったですね。

 

 

そして私のチキン南蛮&エビフライランチ。

 

チキン南蛮にもたっぷりとタルタルがのってますね~。

テンション上がります。

 

 

濃いブルーの器もいいんじゃないでしょうか。

 

 

では、頂きます!!

 

サラダも新鮮で、ドレッシングも好みの味。

 

エビは開いてあって、プリップリ。

チキン南蛮は、これまた柔らかくて激ウマでした。

 

思ったよりも量があって、食べ応え十分で全員完食!

 

 

そして食後の・・・・

マスカットのショートケーキ、これは美味しそうです。

そして、珈琲のカップは、備前焼。

IZURU

薄くて独特ですが、味わいあるカップです。

 

 

最後に私のフレーバーティーですが、これが非常に美味しかった。

そしてカップも目を引きます。

 

 

焼き物が好きな次男相方に教えてもらいましたが、iittala(イッタラ)のカップとの事。

 

目でも十分に楽しめました。

 

ランチもいいですが、カフェでも是非訪れたいお店です。

 

季節のいい時期には、テラス席がおススメ!

cafe RAD

■ カフェ ラッド

■ 住所:備前市日生町日生641-47

■ お問い合わせ:0869-72-1880

■ 営業時間:
9:00~17:00
<定休日>月曜・第2火曜

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事