当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

京丹後市網野町【ここらじ亭】ラーメンの全メニューを制覇したくなる!味噌も醤油も美味い!<番外編>

<2023.10.7>

実兄、次男夫婦と私の4人で楽しむ丹後3日間。

宿泊先は、間人(たいざ)の民泊です。

 

夜は、鮮魚店の総菜で酒盛り予定ですが、昼は外食ランチ!

ということで、初日のランチタイムは、

 

 

ここらじ亭

 

 

網野町にある人気のラーメン店です。

 

場所は、夜の総菜を購入する、鮮魚ギサ橘商店の中間になりますね。

ここらじ亭にラーメンを食べに行って、時間があれば、この2店は是非寄って欲しいおススメの鮮魚店です。

 

11時30分開店で、私たちの到着が12時前。

駐車場が満車!?

と思いきや、奥に1台分空いていました。

 

10台以上は停められるスペースがあったと思いますが、奥の方は狭くなっていて、大きな車はちょっと停めにくいかも知れません。

 

1組待っておられるような感じですが、入ってみましょう。

入口に、こんなに大きく「絶品辛旨みそチゲラーメン」って書いてあるのに、見逃してしまった私・・・・(-_-;)

 

夜も当面の間は22時までのようですが、遅くまで営業しておられるんですね。

スポンサーリンク

みそチゲキムチラーメンを見逃す痛恨のミス!注文はここらじ味噌らーめん、昔ながらの中華そば、爆弾らーめんに決定!

入店すると、テーブル席待ちの先客が待っておられました。

カウンター席がちょうど4席分空いていたので、私たちは運良く、そちらに着座。

 

座敷やテーブル、カウンターと、席数は結構ありますね。

お客さんが帰られて、座敷が一瞬空席になったのでパシャリ!

 

お店のスタッフの方の対応も、なかなかいい感じ。

 

では、まずメニューチェックから。

 

・塩らーめん      750円
・味噌らーめん     750円
・ここらじ味噌らーめん 820円

 

 

・昔ながらの中華そば   750円
・和風しょうゆらーめん  750円
・豚骨しょうゆらーめん  800円

 

 

・爆弾らーめん      820円
・みそチゲキムチらーめん 820円
・白まろらーめん     820円
・赤のらーめん      770円
・学割らーめん      660円

 

この中から、私はここらじ味噌ラーメンを選択。

実は端に座ったので、みそチゲキムチラーメンが見えていなかったんです!!(;^ω^)

 

兄と次男相方は、昔ながらの中華そば

そして次男は爆弾らーめん

 

 

夜はラーメン&居酒屋なんでしょうね。

 

 

メニューもそんな感じ。

うわっ、チャーハンとチャーシュー丼、むっちゃ美味しそう~。

スポンサーリンク

豚骨系のスープが美味い!味噌と爆弾らーめんにはニンニクが相性抜群!近くならリピ確定のお店!

注文してから10分経たずに、全員分が着丼です。

 

まずは兄と、次男相方の昔ながらの中華そば

店長一押し!

背脂もしっかりと入っていて、美味しそうです。

メニューが一部修正されていましたが、前は鶏ガラスープだったんでしょうね。

 

 

こんなに背脂入っているのに、あっさりしていて豚骨とは思えなかったとの事。

店長一押しだけあって、とても美味しかったそうですよ。

 

 

次が次男の爆弾らーめん。

これは、やってくれそうなラーメンですよ!(≧▽≦)

 

 

にんにくをタ~~~~ップリ入れて、ガッツリ頂いていました。

変わりダネらーめんとなっていましたが、コチラも満足していた様子。

 

 

このスープも間違いなく美味しいと分かるビジュアル。

 

 

では、頂きます!

 

 

スープ、マジで美味い!!

コクがあって濃いけど、決して塩味が強いわけじゃなくて、もうひと口欲しくなる。

 

 

そして麺・・・・・

コシの強い盛岡の麺との事でしたが、私的にはちょっとコレは・・・・

 

このスープには中太麺か太麺の縮れ麺、それか普通の麺が絶対にいい!(あくまでも個人的感想)

少し残念でした。

 

 

チャーシューも間違いないですね。

 

少し思うところはありましたが、間違いなく美味しいらーめんで、近くなら間違いなくリピ確定のお店です。

 

年に数度しか来れませんが、らーめんメニュー制覇したい!!

 

ご馳走様でした。

ここらじ亭

■ ここらじてい

■ 住所:京丹後市網野町木津426-1

■ お問い合わせ:0772-74-0236

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00
<夜>17:30~23:00(当面の間は22:00)
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事