岡山市南区【備前洲崎 八右衛門】初ランチは海鮮丼で炙り中トロが堪らない!魚も肉も豆腐も美味しい居酒屋の料理

外食のランチは何日ぶりでしょうか・・・・

 

今日は会社の子2人と出ていたので、ランチも外食となった次第です。

お店はその2人が教えてくれました。

 

 

備前洲崎 八右衛門

 

 

居酒屋ですが、これが正式名称でいいのかな?

コロナの時短営業のポスターには備前洲崎 八右衛門と書かれていました。

 

場所は、岡山市南区で「バイパス福富」交差点を南に300mちょっと行ったところです。

ナフコがあって、次にダイレックスがありその次かな。

 

駐車場は道路沿いのお店の前に8台分くらいのスペースがありました。

 

 

12時10分くらいに駐車場に到着しましたが、思ったよりも空いていました。

まだランチを始めて時間が経ってないから、みんな知らないのでは?と2人は言っていましたが、居酒屋だけに確かに知らない人も多いのかも知れませんね。

 

テイクアウトもやっておられるようですよ。

これは最後にテイクアウトメニューを紹介しておきます。

 

では入ってみましょう。

 

時短営業は、11時30分から20時までとなっていて、酒類の提供も終日ありません。

 

スポンサーリンク

八右衛門のランチメニューは丼、定食、蕎麦等で魚や肉や豆腐料理がいっぱい!ホルモンラーメンも!!

席は入って右にあり、掘りごたつ式の座敷になっています。

 

通路の両側が座敷で、お客さん同士の距離はとても離れているので安心です。

 

 

私たちは一番手前の庭の見える席に座りました。

 

明るくていい感じ。

 

 

そしてランチメニューがコチラです。

コスパも悪くないし、ちょっと迷いますね。

とんかつ定食なんて500円じゃないですか!

これに生卵88円を付けて、ご飯をTKGにするのもアリかも~~。

 

豆富とだしまきのセットがミニながらも150円とは!!

名物となれば、頼んでおけばよかった・・・・

一点を見ていて気付きませんでした 汗

 

 

見ていた一点とは・・・・

ムフフ

日替わり海鮮丼 1,100円ですっ!!

 

居酒屋さんなら魚もいいものを仕入れているはず~~~なんて。

 

 

 

これとは別に手書きのメニューもありました。

 

うわー、ハマチかま焼定食が660円!!

これもそそられます~~~。

 

ホルモンラーメンなんてのもあるじゃないですか!!

 

本当は本マグロ丼か、本マグロ炙りおろしポンズ丼にしたかったんですが、マグロが入ってないとの事で断念!

これを目的で行かれる時は、事前確認されておくのがイイかも知れませんね。

 

 

結局、私が日替わり海鮮丼1,100円で、もう一人が日替わり海鮮丼のご飯大盛り1210円、そしてもう一人はオリーブ牛肉定食1320円にて注文しました。

 

 

待つ間に他のメニューも見たりしていましたが、ここ八右衛門は、メニューが広範囲で豊富です。

 

そうそう、TKG好きには堪らないような、こんなメニューもありましたよ。

高級特殊卵 夢王に夢王醤油ですか・・・

食べてはみたいですね。

 

 

そして、

デザートやドリンク系があると思えば、

 

土日限定ながらも

フルーツ大福まで!!

 

懐深し、八右衛門・・・・

 

スポンサーリンク

日替わり海鮮丼の炙り中トロが激ウマ!鯛やハマチのネタも新鮮で、今日のランチはトクした気分!!

色んなメニューを見たりして、注文してから15分ほど経って、先にオリーブ牛肉豆腐定食が運ばれてきました。

 

これは美味しそう!!

 

 

ホント、豆腐がむっちゃ美味しそうですね。

 

感想を聞いたら・・・「美味しいっす!」

それだけかいっ!! 笑

 

 

それから遅れること約5分で、日替り海鮮丼が着丼です。

これも美味しそうですよ~~。

 

もう一人の海鮮丼のご飯大盛りが普通のままで、大盛り分のご飯だけ別盛になったとういうハプニングもありましたが、頂きます!!

 

ネタは、手前右が炙り中トロ、鯛、サーモン、ハマチ、エビ、イクラ。

 

 

これはもう炙り中トロから!

 

美味い!!

これは美味しいわ、マジで。

 

炙りによる香ばしさと旨味、そしてマグロの持つ甘みが口の中にフワッと広がります。

 

サーモンもハマチも、

 

 

エビも、

 

 

いくらも、どれもどれも、新鮮で美味しかったです~~。

 

私は海鮮丼は、上から醤油をかけない派ですが、今回は炙り中トロをひと口食べたことで勢いが付いてしまい、醤油をかけてガツガツいっちゃいました。

 

 

そして、付いていたお味噌汁ですが、

ハマチでしょうね、アラ汁なんですが、これが身がたっぷりと付いてるんですね。

これだけでご飯一杯いけるくらいで、味もとてもよかったです。

 

ちなみに、後で来られた方の日替わり海鮮丼は、マグロが無くなったとの事で海老になっていました。

 

満足満足で、完食!

今日もご馳走様でした。

 

量を食べられる方は、ご飯大盛りにされた方がいいかも知れませんね。

 

 

3人分まとめてPayPayにて支払いを済ませて店を出ました。

 

途中、車の助手席にてPayPayの履歴を何気なく見ると・・・・

あらら~~~?

これ2人分じゃ??

 

お店の人がきっと間違えてるわ、とすぐに電話して確認すると「間違えて2人分しか頂いていませんでした」って。

すぐにその分を支払いに戻り、スッキリして仕事に戻りました。

 

 

なぜ精算時に気付かなかったか・・・・

そうスマホに金額を入力する前に、テイクアウトメニューのチラシをもらったりしていて集中できてなかったんだと思います。

 

そのテイクアウトメニューがコチラです。

参考にしてみて下さいね。

私も利用してみたい!!

八右衛門 備前洲崎八右衛門店

■ はちえもん びぜんすざきはちえもんてん

■ 住所:岡山市南区洲崎2-1-1

■ 予約・お問い合わせ:086-902-2281

■ 営業時間:
<火~金・日>11:30~22:00
<土>    11:30~23:30
<定休日>月曜日
※緊急事態宣言時は20時までとなりますので、必ず事前確認をお願いします

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事