当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【岡山市中区のテイクアウト】炭火焼肉 壱番にて厚切りタンステーキ重やハラミ丼の持ち帰りにて夕食タイム!

昨日は仕事でテイクアウトも出来ませんでしたが、今日は近場の焼肉店にて美味しい丼等をお持ち帰り!

 

 

炭火焼肉 壱番

 

 

数年前から知っているお店ですが、今回が初訪問となります。

 

場所は岡山市中区で、先日爆盛テイクアウトをした「すたみな太郎 東岡山店」のすぐ北側。

 

駐車場はお店の前、裏、横と15台分くらいのスペースがありました。

 

 

18時30分に予約の電話を入れて、20分後くらいに取りに行く旨を伝えるも、電話の向こうで困惑気味な雰囲気・・・・

「出来てなければ待ちますからいいですよ」と付け加えてお店に向かいました。

 

 

予定通り18時50分に到着です。

何台か車が停まっていますが、とりあえず入ってみましょう。

 

 

コチラでも時短営業で酒類の提供無し・・・

 

スポンサーリンク

炭火焼肉 壱番のテイクアウトメニューはカルビ、タン、ハラミからトンカツ弁当や唐揚げも!

入店すると、すぐに感じのいい店員さんが対応してくれて、もう少し時間がかかるので待って欲しいとの事。

 

先にPayPayにて清算をして、出来上がり次第車に持って来てくれるというので、車内で待つことにしました。

 

外に出て、もう一度外観を見ると・・・・

持ち帰り肉20%増量中!
日祝ランチ始めました!!
時短期間中ランチメニュー15時まで延長

とデカデカと宣伝されています。

20%増量っていうのはいいですよね。

 

もつ鍋や一品料理のメニューですね。

 

 

そして焼肉メニューも!

 

炭火焼肉 壱番では「いい肉」を使っていると聞いたことがあるような。

 

 

 

そして、テイクアウトメニューがコチラになります。

ネットで探してもテイクアウトメニューが見つからなかったので、電話で聞きながらの予約となりました。

 

この中から、

・ハラミ丼      700円
・三位一体丼        1000円
・厚切タンステーキ重 900円

以上3つをお願いしていました。

 

今回注文していなかった、カルビ丼が売上No.1だったんですね~。

 

 

一番忙しい時間帯だったんでしょうね、思った以上に待つことになり、車に持って来てくれたのが19時10分になっていました。

 

もし注文される時に時間が無い方等は、先に出来上がりの時間を確認しておかれた方がイイかも知れません。

 

 

弁当を受け取って、斜めになったりしないようにしっかりと座席に固定して、車を走らせました。

 

店員さんは、最初に感じた通り、とてもテキパキとされていて気持ちが良かったです。

スポンサーリンク

タンもハラミも肉、タレ共に美味しくてガッツリ!容器がレンジ対応なのもテイクアウトにはポイントが高い!!

車の中が焼肉屋さんのニオイで充満して、空腹度が頂点に達した辺りで家に到着。

 

むっちゃ美味しそうーーー。

臭覚で空腹MAXになっていたのが、視覚でもMAXに!

 

 

今回もシェアして食べるんですが、嫁は先に食べ終えていたらしく、3人でシェアします。

 

 

まずは厚切タンステーキから頂きます!

ムホホっ

 

 

 

 

食べ応えありますね~。

ほどよい硬さで、堪らない噛み心地。

 

また弁当にバッチリのいい味が付いてるじゃないですか。

 

 

 

次はハラミ丼ですね。

部位の中でも一番好きかも、っていうハラミ。

 

 

 

うわー、柔らかいしハラミ丼も美味いっ!

 

 

最近ずっとテイクアウトしていますが、子供たちは、最近食べた中で一番美味しいかも!なんて言って食べていました。

 

 

 

最後にコスパ最高とのふれこみの三位一体丼です。

 

この三位一体丼には、厚切り塩タン、黒毛和牛カルビ、ハラミが入っています。

 

 

 

3種類の味を楽しむなら、この三位一体丼がおススメです。

確かに、どの肉も美味しかったですが、やっぱり私はハラミかな・・・笑

 

ガッツリいっちゃいましたね~。

 

今日もご馳走様でした。

 

 

あ、そうそう、キムチが結構辛かったです!

私にはちょうどいいくらいでしたけどね。

 

 

コロナが収束したら、次回はお店に食べに来たいと思います。

炭火焼肉 壱番

■ すみびやきにく いちばん

■ 住所:岡山市中区長利256-1

■ 予約・お問い合わせ:086-897-6443

■ 営業時間:
<月火木金土> 11:00〜14:00,17:00~22:00
<日> 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
<定休日>水曜日
※緊急事態宣言時は20時までですが、事前確認お願いします

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事