【岡山市北区のテイクアウト】人気スポット問屋町の流儀!チキン南蛮や焼肉ホルモンオムライスを持ち帰り!

盆休み最終日、岡山のコロナ感染者数も増え続けて収束も見通せない状況です。

 

そこで今日のランチも、テイクアウトにすることにしました。

本当は店内でランチしたかったお店です。

 

 

流儀

 

 

 

岡山市北区、北長瀬駅からも近い人気スポットの問屋町にある人気のお店です。

以前オレンジホールのあった、問屋町テラスの東北角にあるビルの2Fで営業されています。

 

 

開店は11時からですが、昨日の予約にて11時30分受取りの約束で、11時20分にビルに到着。

でも路上も車で一杯で、ちょっと離れたところに停めてお店に向かいました。

長時間はダメですが、少しなら停めてもいいところです。

 

入り口にランチメニューの看板が出されていますが、テイクアウトはこの中でNGなものもあります。

 

それと、今月末まで時短営業で11時から20時までの営業との貼り紙もありました。

 

 

では階段を上がってお店に入ってみましょう。

スポンサーリンク

流儀のテイクアウトは通常メニューの一部から選択!一番人気のチキン南蛮は絶対でしょ!

2階に上がってすぐが流儀の入り口です。

 

消毒と体温チェックの器械もあり、スッキリした店内です。

出来れば中で食べたかったなぁ・・・・

 

店員さんにテイクアウトを取りに来た旨を告げると、準備出来ていて受取りと清算をPayPayにて済ませました。

 

ちなみに、今日注文しておいたメニューは、

 

・チキン南蛮       1000円
・ミルフィーユしそかつ  1100円
・鶏の唐揚げ選べるソース   900円
・チキンMIX       1100円
・チーズデミカツ     1100円
・焼肉ホルモンオムライス 1100円
・温玉とりマヨ丼       900円
・ルーローハン      1000円

この中から、絶対に外せない1番人気のチキン南蛮と、鶏の唐揚げ選べるソース(柚子胡椒ソース・油淋鶏ソース・激辛油淋鶏ソース)の中から油淋鶏ソース、チーズデミカツ焼肉ホルモンオムライスの4つでした。

 

電話での予約時もそうでしたが、店員さんの対応がとても感じが良かったです。

 

 

4つの弁当と3つのお味噌汁にお箸等、思ったよりも大きな荷物になりましたが、両手に抱えて車に戻りました。

スポンサーリンク

タルタルたっぷりのチキン南蛮や油淋鶏ソースの唐揚げでご飯がススム!自宅でのランチタイムに満足!

持ち帰った弁当4つを広げてみます。

一つ一つが丁寧に作られたのが分かり、とても美味しそうです。

 

これを家族4人でシェアしますが、先に私が一つ一つ頂きます!

 

 

 

焼肉ホルモンオムライスですが、別に付いていた海苔をのせます。

 

 

プルンプリンの大粒のホルモンが美味しい!

中は卵の中は白ご飯ですが、いい味が付いていました。

 

 

 

チキン南蛮。

大きな肉が甘酢のソースを纏っています。

 

 

たっぷりのタルタルをかけて口に入れると、衣に付いたソースとタルタルが相性抜群!

そして肉もジューシーで堪らない美味しさで、人気No.1なのが分かります。

 

これはご飯が進みますね~。

 

 

唐揚げもボリューミー!

油淋鶏ソースがむっちゃ合う!

 

個人的には金額的にみても、この唐揚げが一番かなって思いましたが、どれも美味しいです。

食べ応えがありました。

 

 

 

チーズデミカツもドッシリ感ありますね~。

 

 

チーズとデミソースのバランスが良くて、これも間違いなく美味しい!

 

どちらかと言えばご飯が少なめですが、満腹になりました。

 

 

サラダもサッパリとしていたし、添え物の茄子の煮物も美味しかったし、ご飯にのせられた大きな梅干しも種が抜いてあって食べやすかったです。

全部が細部にまで気遣いを感じた弁当でした。

 

油淋鶏ソースやタルタルソースの容器の蓋が開けにくかったですが、液体だけにこれは仕方ないかな。

頼まれた方は、開ける時にこぼさないように注意してくださいね。

 

 

家族全員、満足な家ランチとなりました。

 

弁当の入っていた容器が、環境に配慮した葦や砂糖きびのパルプを使用しているものを使われているのも好感が持てました。

 

 

時価は是非店内で頂きたいと思います。

流儀

■ りゅうぎ

■ 住所:岡山市北区問屋町11-106 BOOTH BLD 201

■ お問い合わせ:086-243-0880

■ 営業時間:
<昼>12:00~15:30(L.O.15:00)
<夜>18:00~23:00(L.O.22:30)
<定休日>無休
※コロナで営業時間短縮の場合もありますので確認お願いします

(Visited 285 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事