【岡山市北区のテイクアウト】スパイス王国 岡山十日市店 カレー5種類とナン3種類を持ち帰り夕食タイムに 

GWも2日を残すのみとなった終盤ですが、今日の夕食タイムはスパイシーなテイクアウトに!

 

出来ることなら、テイクアウトの受取も混雑時は避けたいと思って、色々お店を調べていると・・・・

次男情報にて見つけました。

 

 

スパイス王国 岡山十日市店

 

 

 

ナマステガネーシャグループのこちらのカレー店、スパイス王国 岡山十日市店は、11時から27時まで通しで営業されているんです!

何年も前から国道沿いにあるのに、全然気付いてないお店でした。

 

メニューが分かっていれば、電話にて注文しておいて受け取るだけなんですが、何も分からない状況だったので次男を運転手にしてお店に直行!

もちろん混雑時を避けた、15時過ぎです。

 

スパイス王国 岡山十日市店は、上記写真の赤枠の三角形の土地にあります。

駐車場も敷地内ですが、北・東・南に13台は停められそう。

 

駐車場に入る時は、矢印の南側(十日市中町交差点)から入った方が停めやすいかと思います。

 

15時20分くらいにお店に到着しましたが、3台くらいお客さんの車がありました。

 

何回か来ている次男を連れて、入店。

趣のある入り口・・・・

 

 

 

お持ち帰りインド弁当っていうのは、かなりコスパいいですね~。

 

しかし、このスパイス王国の金額表示は、税別なので注意が必要です!!

 

 

 

15時はもう過ぎていますが、11時から15時までの日替わりランチもコスパ抜群です。

 

スポンサーリンク

スパイス王国のテイクアウトメニューの多さに驚き!バタートマト、ほうれん草、スパイシー等から種類と辛さを選択!

お店の中も思ったよりも広い感じ。

 

訪問時は3組のお客さんがおられましたが、待つ間にみんな退店されたのでパチリ。

 

カウンターが9席と、ベンチタイプの4人用のテーブルが4つありました。

 

 

テイクアウトメニューですが・・・

こんなにあるんです!

平日のランチタイムなら、入り口にもあった、お持ち帰り弁当がオトクですね。

 

各メニューの左のアルファベット+番号にて注文するようになっています。

目が泳いでしまって、決めかねているところに次男の助け舟。

 

まず、カレーは、

<サッグ(ほうれん草)カレー>から
・C-21 チキンカレー 辛さ0 792円
・C-22 ポークカレー 辛さ1 858円

<バターホワイトカレー>から
・C-32 ポークカレー 辛さ1 891円

<バタートマトカレー>から
・C-13 骨付羊カレー 辛さ0 968円

<スパイシーカレー>から
・SC-1 チキンカレー 辛さ3 968円

 

以上を注文して、次はナンです。

・N-S プレーンナン Sサイズ   198円×3つ

・N-3 ほうれん草ナン 473円

・N-7 ガーリックナン 473円

(※メニュー写真は税別表示になっていますが、今回注文した分の記事の文章の表記は税込に直しています。)

 

 

お店に着いてからの注文なので、15分近く待ちましたが、PayPayにて支払いを済ませて、待たせていた次男の車に乗り込みました。

 

それにしてもお店の方は皆さんインドの方だと思うんですが、日本語が完璧ですね~。

 

スポンサーリンク

スパイスが効いてチキンやポークもゴロゴロと!カレーはもちろん、ナンの美味しさにも驚いた・・・

20分ほどで帰宅しましたが、まだ夕食には早いので、とりあえずカレーだけを並べてチェックです。

 

リビングがスパイスのいい香りに包まれます。

緑色がほうれん草カレーっていうのは見ただけで分かりますね。

 

蓋に書いてある記号で、商品が分かるようにしてくれているようです。

記号の下の数字が辛さですね。

 

 

17時過ぎ、みんなが揃った頃に頂いてみましょう。

まだカレーも温かいですが、一応レンチンして。

 

次男のほうれん草のチキンカレー 辛さ0

 

そして、ガーリックナン。

デカっ・・・・そしてガーリックのニオイがハンパ無い!!笑

これはガーリック好きには堪らないでしょう。

 

ほうれん草のナンも、これと同じ大きさで驚くような緑色をしていましたが、何と写真を撮るのを忘れるという痛恨のミス!

 

 

 

 

こちらが嫁の食べた、バタートマトカレー 骨付羊カレー。

骨付きなのが、ちょっと食べ辛くて、骨が無い方がいいと言っていました。

 

カレーの味はとても良かったみたいです。

 

 

 

 

 

長男が食べた、ほうれん草カレーのポークカレーで辛さは1。

 

次男はほうれん草カレーが一番美味しいと言っていましたが、長男はバターカレーの方がいいとか・・・・

みんな好きなことを言っております  笑

 

 

 

 

 

長女の食べた、バターホワイトカレーのポークカレー 辛さ1。

こちらも肉の塊がゴロゴロ入っていて、美味しかったらしいです。

 

大きなほうれん草のナンを食べたのに、ご飯も追加していました 笑

 

 

 

 

コチラが、私の食べたスパイシーカレーのチキンカレーで辛さは3。

 

ココ壱でも10倍を食べることが出来るくらいの香辛料好きですが、舌がピリピリくるくらいの辛さでした。

ほどよい辛さって感じでしたね。

 

 

 

こちらもチキンの肉の塊がいっぱい入っていて、かなりの食べ応え。

 

 

 

 

そして、今回驚いたのが、ナンの美味しさ!

正直なところ、こういったお店には過去数度しか行っていないので経験値もかなり少なめです。

 

少し前に行ったお店のナンが、こんなものか・・・

なんて思えるものだったので、余計に美味しく感じたのかも知れません。

 

これはまた食べたくなりました。

 

 

積極的に行くお店のタイプではありませんでしたが、これは今後新たな道が拓けたって感じになりました。

 

次回は是非お店で食べてみようと思います。

スパイス王国 岡山十日市店

■ すぱいすおうこく おかやまとおかいちてん

■ 住所:岡山市北区十日市西町1-14

■ お問い合わせ:086-224-2739

■ 営業時間:
11:00~27:00(L.O.26:30)
<定休日>無休

(Visited 48 times, 8 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事