【岡山市東区のテイクアウト】長崎ちゃんめん 益野店 長崎皿うどんとチャーハンと餃子を持ち帰り!これはイケる!!

今日の夕食は、超近場なのに前回の訪問が、10年以上前というお店のテイクアウトにすることにしました。

 

 

 

長崎ちゃんめん 益野店

 

 

 

私が京都から岡山に越してきた30年くらい前からあるお店です。

 

長崎ちゃんめんがテイクアウトしていることを知らなかったんですが、何気に検索していると「お持ち帰りメニュー」を見つけました!

 

 

長崎ちゃんめんも、先日テイクアウトしたスパイス王国と同様に昼から夜にかけて、通しで営業されているので、混雑時を避けて受取りに行くことが出来ます。

スポンサーリンク

長崎ちゃんめんのテイクアウトは、ラーメン、皿うどん、炒飯に餃子と美味しそうなものばかり!

店に行ってから注文してもOKなんですが、先に電話しておけばすぐに受け取ることも出来るので、16時受取りにて注文しておきました。

 

受取りに行ってから、食べるのが1時間後くらいですが、

・長崎皿うどん   702円 ×2
・チャーハンセット 345円 ×2
・水曜日餃子    199円 ×2(四捨五入の関係で計399円)

合計で2,493円ですが、4人で食べるのでコスパもいい方じゃないでしょうか。

 

たまたま水曜日は餃子が安い日のようで、それが無ければチャーハンと餃子のセットになった、「満足セット」を注文していたでしょうね。

 

注文時に、店員さんが丁寧に「今日は餃子が安い日なので、別々の注文の方がオトクですよ」って教えてくれたんです!

好感度アップ・・・・

 

 

実は、唐揚げも持ち帰りをしたかったんですが、これは家の作り置きがありました 笑

 

 

 

 

さて、歩いても行ける距離ですが、商品を持って帰らなくちゃいけないので、車に乗り込み、お店の駐車場に着いたのが16時5分前。

 

場所は岡山市東区、岡山牛窓線の「益野」交差点角で、西隣は今年訪問した小僧寿しがありますね。

 

 

 

駐車場へは、赤い矢印の通り、北側からと東側から出入りできます。

 

駐車場は14台分くらい確保されています。

場所的に交差点の角で、交通量も多いので、車の出入りには十分注意してくださいね。

 

 

では、入ってみましょう!

長崎ちゃんめんは、どこのお店もこの赤い屋根が目印ですよね~。

 

 

 

入り口ドアには営業時間の短縮の案内が貼られていました。

夜遅く行かれていた方は、チェックをお願いします。

 

 

とても感じのいい店員さんが、「準備出来てますよ」と、サッと準備をしてくれ、袋には入れてもらっていたんですが、持参のマイバッグに詰め替えてくれました。

 

支払いはPayPayで済ませ、サッと退店。

 

 

この時間なので、お客さんもほとんどおられなかったかと思います。

スポンサーリンク

長崎皿うどんの容器が素晴らしい!そしてチャーハンが美味しく、餃子との最強トリプルコンボに舌鼓!!

5分ほどで帰宅して、まずは全部出してみましょうか。

 

全部が出来たてで、熱々!

 

 

ん??

もしかして皿うどんは、もう麺に具がかけてあるのか???

 

と思いきや、

 

何と、具の下から麺が出てくるじゃありませんか~~。

 

これはよく考えられている容器ですね。

 

 

 

17時からの食事予定ですが、せっかく出来立てなので、私は先に頂いちゃいましょう!

これを4人でシェアするつもりでしたが、都合で3人になりました。

 

 

では、頂きます!!

まずは皿うどんに具をかけますね。

 

こぼさないように・・・

 

 

ちゃんと入ってるかな?

あと少し!

 

 

ジャーン!

むっちゃ美味しそう。

 

この容器は大きめなので、とても食べやすそう。

 

ただ具材を入れた後、具が入っていた容器からは、汁がタラタラ落ちていたので、ここだけ改善してもらえると更にいいかも!

 

 

 

これは美味しい!

店で食べた味は覚えていませんが、きっとほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

 

 

具も多いし、麺もパリパリのところと、汁を吸ってフニャっとしたところが、どちらもいい!

 

思ったよりも美味しくて、半分だと足りないかも・・・笑

 

 

 

そしてチャーハンですが、セットではミニチャーハンになっています。

パラパラご飯に、味付けもちょうどいい。

 

長崎ちゃんめんって、こんなに美味しかったんだ・・・・

 

長く続く理由がちょっとだけ分かった気分。

 

 

ニンニク有りと無しが選べましたが、もちろん有りで頼んだ餃子。

 

こちらもなかなかイケるじゃないですか。

 

夕食にはちょっと早かったですが、十分満足できました。

 

 

長崎ちゃんめんのテイクアウト、これはいいかも~~。

 

 

今日もご馳走様でした。

また利用したいと思います。

長崎ちゃんめん 益野店

■ ながさきちゃんめん ますのてん

■ 住所:岡山市東区可知2-2-12

■ お問い合わせ:086-943-6948

■ 営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:30)
※時短営業中
※時間の変動の可能性があります
<定休日>12月31日15:00まで営業、1月1日休業

(Visited 181 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事