【岡山市中区のテイクアウト】韓韓亭のお野菜たっぷりビビンバ弁当もいいけど「おうちでシリーズ」も気になる!

コロナ感染者が岡山でも100人を超えて、外食も難しくなってきた感じですが、テイクアウトでも頑張っておられるお店を是非利用したいと思います。

 

今日は都合で、会社を10時くらいに退社して、そのまま原尾島の動物病院にフィラリアの薬をもらいに行きました。

 

 

動物病院から自宅に帰るまでの途中に、テイクアウトをやっているお店を探してみると、中華料理やラーメン等もあったりしましたが、岡山牛窓線にいいお店があるじゃないですか!

 

 

 

韓韓亭

 

 

 

ランチに行きたいお店のリストには入っていましたが、テイクアウトをやっているとは知りませんでした。

 

場所は岡山市中区円山で、前にテイクアウトでもイートインでも訪問した、「うどんのまるえん」の建物の、道路を挟んだ向かいになります。

 

 

11時15分にお店の駐車場に到着です。

 

お店はもう営業されています。

 

 

駐車場はお店の前に5台分くらいありますが、交通量の多い道路に面しているので、停める時は十分注意してくださいね。

赤枠で囲ったところになるかと思いますが、分からない時はお店に聞いてみて下さいね。

ハピーズ円山には絶対に置かないようにとの貼り紙もありました。

 

11時30分くらいに受取り予定ですが、10分前、早いかも知れませんが入ってみましょう。

スポンサーリンク

韓韓亭のテイクアウトメニューはビビンバ弁当を中心に盛りだくさん!「おうちでシリーズ」も人気ありそう

 

入店する前に、ふと扉の所にあっためゆー看板を見ると・・・

「ChilChil KITCHEN」となっていますね。

 

ちるちるかき氷&韓韓亭っていう名前もネットの中で目にしたりもしましたが、2つのお店の形態がちょっと分かりません。

 

 

それはまた分かったら紹介するとして、入るとすぐに店主?店員さん?がとても感じよく迎えてくれました。

 

カウンターとテーブルのあるお店。

本当はお店の中で食べたかったんですが、コロナが収束するまで待ちましょう。

 

 

韓韓亭のテイクアウトメニューはコチラです。

電話予約する前に見たのが、ビビンバ弁当だけだったので、こんなにあるとは!!

・豚角煮ビビンバ
・プルコギ
・ポークたまご
・タッカルビ
・エビとアボカド
・豚キムチ
・豚醤油麹
・蒸鶏の塩麴
・大豆ミート

以上が全て1080円です。

 

この中から、豚角煮ビビンバとプルコギを電話にて注文しましたが、今日は豚角煮が無いとのことで、ポークたまごをお願いしました。

 

豚角煮が一番食べたかったのに!!残念・・・笑

 

メニューには、キムチの盛り合わせや、スンドゥブチゲ、チャンジャ巻き、キンパ、ヤンニョムチキン、海鮮チヂミ、ホルモン焼そば等かなりの種類があります。

これは是非オフィシャルのHPなんかに載せておいて欲しいですね~。

 

 

 

こちらが「おうちでシリーズ」なんですが、これは是非試してみたい!

 

おうちでサムゲタンは、鍋を持って来て下さいと書いてありますね。

どれくらいの大きさの鍋がいいんだろう・・・・

 

 

と見ているうちに、持ち帰りの準備が出来たようです。

PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

 

※持ち帰りには、ビビンバ弁当2つを底が平たくなった紙袋に入れてくれて、とても持ち運びしやすかったです。
テイクアウトの持ち帰りの袋って、持って帰る側からすると結構ポイント高いんですよね。

スポンサーリンク

韓韓亭のお野菜たっぷりビビンバ弁当、プルコギもポークたまごもガツガツとあっという間に完食!

15分ほどで帰宅して、いつも通りテーブルの上に並べてみます。

 

どちらか分かるように、フタにメニューを書いてくれていますね。

 

 

 

こちらがポークたまご。

 

 

 

 

そしてプルコギですが、具材を外してみましょう。

 

 

 

いいんじゃないでしょうか。

 

 

では、混ぜて食べてみましょう。

 

頂きます!!

 

 

まずはプルコギから。

混ぜてみると、やっぱり美味しそうですね~。

 

 

 

若干肉が硬めながらも、味は間違いない!!

 

半分ずつのシェアなので、あっという間に食べてしまいました。

 

 

 

そしてポークたまご。

こちらも美味しく、あっという間に完食!

 

 

今日もご馳走様でした。

次回は豚角煮ビビンバを食べてみたい!!笑

 

 

十分満足でしたが、もう少しコスパが良ければ、利用しやすいかなって思ったりもしました。

韓韓亭

■ かんかんてい

■ 住所:岡山市中区円山118

■ 予約・お問い合わせ:086-274-3723

■ 営業時間:
<昼>11:00~17:00
<夜>18:00~22:00(LO.21:00)
<定休日>月曜日

(Visited 116 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事