中央卸売市場内【中華そば料理 はら田】朝ラーは豚骨醤油と焼飯半分のハンチャンで!

盆休みが終わってからも雨続きで、それにコロナ第5波によるマンボウも出されたりで外食もままなりません。

 

当ブログ内では、朝ラーのまとめ記事等で、早朝からラーメンが食べられるお店を紹介させて頂いていますが、今日はその朝ラーメンが食べられるお店に初訪問で行って来ました。

こんな近くで朝ラーが食べられるお店があるとは、恥ずかしながら知りませんでした。

 

 

中華そば料理 はら田

 

 

 

知る人ぞ知る、ラーメンで人気があるお店ですが、他の料理も色々あるのでジャンルは中華にしました。

店名もメニューに掲載されている「中華そば料理 はら田」にて紹介します。

個人的想像ですが、この名前は「中華そば」と「中華料理」を一つにされているのかなと・・・・

 

 

場所は岡山市南区の中央卸売市場、ふくふく通りの西寄りにあります。

駐車場の心配は要らないと思いますが、さすが市場です、朝5時はトラック等がとても多かったですね。

 

ふくふく通りの南の駐車場の開いているスペースに車を停めて、お店を探していると・・・・

 

ありました!

赤い大きな暖簾が目立つので、すぐに分かりました。

 

開店時間の5時を少し回ったところですが、入ってみましょう!
(開店時間に関しては、後で気付いたことがあったので最後に詳述します)

スポンサーリンク

メニューは麺類・飯類・定食・一品ものと豊富でコスパもいい!しかし初めての方のおススメは・・・

扉を開けると、目の前がすぐにカウンターになっています。

L型のカウンターで、12席ほどでしょうか。

 

先客?か業者の方?が一人奥におられましたが、私は入ってすぐの端に座らせて頂きました。

歴史を感じる年季の入った椅子ですが、少しでも安く提供しようという店主の心意気なのかな、なんて思えたりします。

 

すぐにメニューをチェック!

 

麺類では、中華そばソース焼きそば等が580円。

飯類は中華丼やマーボー丼が600円で、中華カツ丼中華エビ丼が650円。

そして、酢豚定食八宝菜定食唐揚げ定食等も650円になっていますが、コスパいいですよね~。

 

色んなメニューに心動かされるも、今日の目的はラーメンです。

出ました!

コレがメニューで一番人気のハンチャン(焼飯半分付き)680円

初めての方におススメのようなので、コレにしてみましょう。

 

とても物静かな店主に、ハンチャンをお願いしました。

スポンサーリンク

豚骨醤油ラーメンにしっとり系の焼飯で満腹・・・しっかりした味付けが好きな人におススメできそう

注文してから5分ちょっとで先にラーメンが着丼!

もやしとネギとチャーシューというシンプルなラーメンです。

 

 

ではスープから頂きます!

 

豚骨醤油ですね。

どちらかというと、ちょっと塩味が効いて濃いめのしっかりした味。

 

薄味が好みの方には、ちょっと濃く感じるかな・・・・

でも、朝の空きっ腹は喜んでいます 笑

 

 

麺はストレートの細麺で、デフォでちょっと硬めで私にはちょうどいい感じ。

うんうん、いいですね~。

 

 

チャーシューはちょっと小さ目ながらも、味付けは好みかな。

でもチャーシューもしっかりとした味が付いています。

 

 

そしてラーメンから遅れて約2分で、半分の焼飯の登場!

 

小ぶりの茶碗に、しっかりと入っています。

パラパラ系では無くて、しっとり系ですね。

 

 

こちらも味付けはしっかりしています。

そして何よりも・・・超熱々でフゥーフゥーしないと食べられません。

 

茶碗は小ぶりでも、中身がしっかりと入っていて、かなり満腹なのに熱々ゆえにガツガツいけず減りませんが、噛むほどに味が出るような焼飯で、最後の1粒まで美味しく頂きました。

 

満腹で朝ラー完了!

今日もご馳走様でした。

 

 

帰る時に扉の外側に貼られていたのがコチラ。

昨日の20日から時短営業で、開店が6時からになってるじゃないですか!

暖簾は掛かっていながらも、私が入店する時は、実際はまだ開店されてなかったんでしょうね。

 

 

何も言わずに食べさせてくれた店主に感謝です。

 

そして、よく見ると、通常は4時からになってますね。

食べログとかは5時からになってたので、今後行かれる予定のある方は、事前確認をお願いします。

 

市場の駐車場を出る時、日中は入り口から出るようにしている時もありますが、今朝は入り口と出口は別になっていました。

お間違いのないようにして下さいね。

中華そば料理 はら田

■ ちゅうかそばりょうり はらだ

■ 住所:岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

■ お問い合わせ:086-264-6401

■ 営業時間:
4:00~14:00
<定休日>第4以外の日曜
※コロナの関係で時間が変わることもありますので確認お願いします

(Visited 353 times, 5 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事