当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ステーキのあさくま 岡山大元店】人気のランチはサラダバーとカレー食べ放題!子供連れの家族も十分楽しめる!

<2023.11.19>

今日のランチは、肉・肉・肉!!

肉が食べたい!

ということで、岡山市北区の

 

 

ステーキのあさくま 岡山大元店

 

 

に決定。

 

関東から東海地方で人気のステーキのチェーン店ですが、岡山ではコチラだけになるようです。

事前に営業時間の確認の電話をして、予約した方がいいのかな?と尋ねてみると、11時なら予約の必要は無いでしょうとの事で、開店時間の11時着を目指して出発!

 

場所はJR大元駅東側、大通りに面したところ。

お好み焼のDOROや、リサイクルショップも隣接していますね。

 

5分前に到着しましたが、駐車場も広いので(共用かな?)問題無し。

ただ、面した通りの道路の交通量が多いので、出入りの際はくれぐれも注意してくださいね。

 

11時ちょうど、お店が開いたようなので1番乗りで入店します。

スポンサーリンク

ビフテキ・ハンバーグ・チキンのどのメニューも美味しそう!どうせなら全部ガッツリ頂きたい・・・オーダーしたのは!?

入店すると、案内されたのは窓側一列に配置されたテーブルの端。

ガラス張りで明るいし、座り心地もいいですね。

見える範囲では、テーブル席のみでした。

 

着座するとメニューを持って来られて、サラダバー等の説明をして頂いた上でじっくり思案開始。

 

まずはランチメニューです。

ビフテキのサーロインビフテキコンビランチランチ赤身ステーキ等のビフテキメニュー。

そしてハンバーグにチキン。

 

どれも美味しそうですが、相方とシェアするとして、とりあえずビフテキとハンバーグとチキンを全部食べたい!!

 

ということで、この中から、ダブルカリカリチキンステーキ 2,178円をチョイス。

 

 

KIDSメニューがあるのは嬉しいですね。

子供連れの家族でも楽しめること間違い無し!

 

 

ランチメニューと同じものもありますが、コチラがグランドメニューとなります。

 

 

うわーっ、ガッツリいくならメガコンボがいいけど、今日は予算が・・・・(;^ω^)

 

 

あさくまは、ステーキとハンバーグのお店なので、ハンバーグもいいですよね。

 

 

この中から、あさくまグリル、ガーリックカットビフテキ、和風カットビフテキで迷いました。

決めたのは、あさくまグリル 3,212円

 

当初の目的通り、ビフテキとハンバーグが入っています。

これで、ビフテキ、ハンバーグ、チキンと食べられますよ!(≧▽≦)

 

メニューの商品名の上部に「サラダバー付」と書いてありますが、サラダバーは

・サラダ
・ライス
・カレー
・コーンスープ
・デザート

以上がセルフですが食べ放題となるのでオトク感アリ!

 

ただ、ドリンクバーは別料金(308円)となりますので、間違えないようにして下さいね。

スポンサーリンク

肉汁溢れるハンバーグにビフテキ、そしてカリカリチキンステーキに満足するも、カレーにサラダ、そしてデザートで超満腹!

注文を済ませると、まずはサラダバーへGO!

 

黒いマシンがドリンクバーですが、今回私たちは注文しなかったのでパスします。

その右側の一回り大きいシルバーのマシンはソフトクリームが出てくるヤツ。

これはサラダバーに付いているので、食後に利用しましょう。

 

更にその右にコーンスープ、カレー、炊飯器と並んでいますので、コチラは先に全部利用します。

 

 

そしてサラダバーですが、種類は多くはありませんが、好みの野菜ばかりでした。

 

私と相方で取り揃えたのが、

コチラとなりました。

 

コーンスープもコクがあって美味しかったし、サラダもドレッシング無しで頂きました。

カレーも香辛料はそれほどでもありませんでしたが、誰もが食べられる美味しいルーでしたね。

 

カレー以外を一通り頂いたところで、メインの「肉」の登場!

 

見た感じは、ちょっと小さい?なんて感じましたが、食べてみると、なかなかでした。

 

 

専用のソースがあるので、それをかけて頂きます!

 

ミディアムレアの焼き加減がいいですね~。

噛み心地も良かったです。

 

 

 

ハンバーグの肉汁がすごくて、美味しさも思った以上でした。

個人的にはハンバーグはあまり食べないんですが、この肉肉しさなら、イケます!

 

そして、私のダブルカリカリチキンステーキ。

ん????

ダブル?

 

 

上から見ても横から見ても、シングルのような気がする・・・・

お店の方に聞いてみると、オーダーが間違っていたみたいでした。

私がダブルと言ってなかったのかもしれません。

 

 

すぐにもう一枚焼いて持って来てくれましたが、2枚重なった写真を撮りたかった!(≧▽≦)

 

チキンもこれだけ皮をカリカリに焼いてあれば、香ばしさも手伝って、美味しさアップ。

ブラックペッパー好きの私としては、もう少し肉自体に香辛料の味があっても良かったかな。

 

肉を完食した後、少し残っていたカレーまで完食!

もう超満腹。

 

ここで思い出したのが、ソフトクリームマシン。

 

 

取りに行ってきましたよ~~。

これもセルフで入れるんですが、レバーを切った後も、モコモコモコって出て来て焦りました。

満腹だし、軽く頂くつもりが、このソフトクリーム。

硬い系?で更にお腹が膨れてギブ寸前で、ご馳走様でした~~。

 

12時前、退店する頃はかなりお客さんが入ってきておられましたね。

PayPayにて清算を済ませて退店。

 

お安くはありませんでしたが、十分に満足できました。

また来てもいいですね。

ステーキのあさくま 岡山大元店

■ ステーキのあさくま おかやまおおもとてん

■ 住所:岡山市北区大元駅前3-27

■ 予約・お問い合わせ:086-224-0089

■ 営業時間:
≪平日≫
<昼>11:00~14:30(LO.14:00)
<夜>17:30~21:30(LO.21:00)
≪土日祝≫
11:00~21:30(LO21:00)
<定休日>月・第4火曜日(祝日の場合は第3火曜日)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事