当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和気町【カフェ グーテ】ランチタイムにパスタとピザのコース!バリアフリーの店内は車いすやベビーカーもOK!

<202.3.10>

今日のランチは和気町。

 

カフェ グーテ(cafe gouter)

 

和気は1月に古民家カフェkiaraを訪問して以来になります。

カフェ グーテは12年前にオープンされていた人気のカフェなのに、恥ずかしながらノーマークでした(;^ω^)

9時から18時(予約時は21時)までという営業時間は、とても親しみやすいですよね。

 

場所は、細い裏道を通ったりしますが、大体こんな感じ。

和気橋を過ぎたら1本目を右(東)に入って、ジグザグと行くような感じになりますが、角に案内があったりしますので見逃さないようにすれば大丈夫です。

 

ココは上記地図の、「車2分」のマークのある角地の右折するところで、家の外壁に案内があります。

ココを右折して、また左折するんですが、そこにも案内板があるので安心ですよ。

 

3日前に11時で予約を入れておいて、15分前に到着!

お店までの道は少し狭いところもあったりしましたが、駐車場は広いですね~。
15台くらいは置けるでしょうか。

裏山の景色もいいですね。


雪化粧をすれば水墨画のような感じになりそう。

 

お店は9時から開いていますので、少し早いですが入ってみましょう。

店内もバリアフリーですが、お店の入り口までもスロープになっていて、車いすやベビーカーでも安心して行けるのは、とても優しい作りです。

 

今の季節は寒いですが、テラス席はペットもOKで喫煙も可になってます。

スポンサーリンク

モーニングにランチ、ケーキやスイーツ等のメニューが盛りだくさん!ジビエハンバーグと迷うもパスタとピザのコースをオーダー!

入店すると、予約時間よりも15分くらい早いのに笑顔のお出迎えで、カウンター前の2人用の席を案内してもらい、着座します。

 

店内は子供もOKな事が雰囲気で伝わってくる、アットホームな感じ。

 

 

店内も明るくて、とても居心地いい・・・

 

そしてメニューチェックをするんですが、メニュー数が多いのに驚き!!

まずは本日のランチですが、ポークソテーもパスタランチも美味しそう!

お子様ランチがあるのも、子供さんのいる家族連れには嬉しい!!

 

 

ジビエハンバーグ・・・

数量限定だし、これは食べてみたい!

 

しかし、ついパスタとピザも食べてみたくなって、コース料理のB 1800円をお願いしました。

 

 

パスタとピザはコチラから選びますが、種類によって100円~150円アップの場合もあります。

私たちは、パスタはペスカトーレにして、ピザもシーフードと、魚介系に決定。

 

鶏の唐揚げとフライドポテトの選択は、2人とも鶏の唐揚げで。

ドリンクはコーヒーに決めて、デザートは、本日のデザートからチーズテリーヌを1つと、ミニパフェを1つ。

両方とも相方の別腹に入りますけどね (≧▽≦)

 

これで注文は終わりですが、これだけでも種類がたくさんあったのに、

カツカレーやロコモコ丼、ハンバーグ定食等々、メニューの種類がハンパ無い!!

全部は載せきれないので、これくらいにしておきますがモーニングもありますし、スイーツやドリンク類もかなり充実しています。

 

やっぱりモーニングメニューは紹介しておきましょう。

手作り感満載のメニュー自体も可愛いです(^^)

スポンサーリンク

パスタやピザだけじゃなくコーヒーやスイーツ系も美味しくて、居心地最高のリピしたくなるアットホームなカフェ!

注文してから10分ほどでサラダとスープが運ばれてきました。

では頂きます!

シャキシャキのサラダも美味しく、スープが超好みの味でした。

 

 

次にパスタのペスカトーレが来て、相方とシェアして頂きます。
味付けがとてもいい!

トマトソースと魚介系の出汁がバッチリで、あっという間に完食。

 

 

揚げたてアツアツの唐揚げも、薄めの衣にジューシーな鶏肉でいくらでも食べられそう!

 

 

少し遅れてピザの登場!

生地の厚みはそれほどでは無いものの、自家製手のばしなので生地もソースもとてもいい味!

自家製生地ゆえに、焼き上がりまで15分以上かかるんですね。

 

パスタと同様、トマトソースに魚介系ですがチーズとの相性も抜群で、モチモチの生地と一緒に美味しく頂きました。

ホント、あっという間に完食で、今日もご馳走様でした。

 

 

コーヒーカップも素敵ですが、コーヒーも美味しかった。

 

 

そしてデザートのミニパフェとチーズテリーヌ。

 

 

チーズテリーヌだけひと口頂きましたが、これは絶品。

コクのあるチーズ・・・・

ねっとりとした舌触りも言う事無しで、つい目を閉じて頂いちゃいました(;^ω^)

 

 

ミニパフェも全部相方の別腹に格納されて、今日も美味しいランチを頂くことが出来て感謝!!

 

店を出る頃には、次から次にお客さんが入って来られていました。

近くにあれば常連さんになる事間違いないっていう、居心地の良さとメニューの多さと美味しさのカフェでした。

cafe gouter

■ カフェ グーテ

■ 住所:岡山県和気郡和気町和気101-1

■ 予約・お問合せ:0869-92-4772

■ 営業時間:
9:00~18:00
※17:00O.S
(18:00以降は予約で21:00まで 但し予約不可の日も有)

※予約は9:00~17:00までの時間帯で電話or来店時に
※18時以降のご予約は3名様以上で受付

■ 定休日
毎週水曜日(不定休の場合も有)

 

(Visited 19 times, 10 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事