当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【こだわりとんかつ カツ陣 山陽店】初ランチの極旨とろロースかつ定食は衝撃の300g!

今日は昼一で赤磐の是里で打ち合わせがあるので、赤磐市でランチを済ませてから向かうことにしました。

 

赤磐市も美味しいランチのお店がたくさんありますよね。

でも、コロナによる緊急事態宣言の延長で、お店を閉めていたり、テイクアウトのみといった業態に一時的に変更しているところもあるようです。

 

そんな中向かった先は、

 

 

こだわりとんかつ カツ陣 山陽店

 

 

山陽ICの方から来ると、TSUTAYA 山陽店の手前で、大きな看板が出ているのですぐに分かります。

 

 

このカツ陣ですが、駐車場がお店の前に20台くらいと、地下にも20台くらい停められるスペースがあります。

 

 

普通に正面の道路から入るか、TSUTAYAとの間の道路から地下の駐車場に入るか、となりますが、正面と地下はスロープ(H2.2m)でつながっていますので、便利のいい方での出入りが出来ます。

 

裏道から市役所方面へも行けますが、H2.3mの高架がありますのでご注意を。

※TSUTAYAの駐車場とは繋がっていませんので、それも注意しておいてくださいね。

 

 

ランチは11時からですが、5分前に地下の駐車場に到着。

 

少し車中にて待機して、11時ちょうどに階段で玄関へ。

すでに車が数台停まっていて、一番だと思っていましたが6番目くらいの入店でした。

スポンサーリンク

カツ陣の豊富なメニューに目が泳ぐ・・・でも厚切りロースかつに決まりでしょう!

先に入られた方のコロナ対策等で、入り口で案内を待ちます。

 

とても落ち着いた店内で、席数は分かりませんでしたが結構広いですね。

 

私はカウンターの箸に案内されて席に着きましたが、お一人様が思ったよりも多い感じ。

 

 

 

メニューはというと、これがまた多いんですよね。

いくつか割愛しますが、

 

これが今回注文した、極旨とろロースかつ定食です。

300gもあるんですよね。

 

ごはん・キャベツおかわり自由って、きっとこれだけで満腹でしょう。

 

 

 

これが通常のランチメニューで、1000円前後が多くなってますね。

どれも美味しそうじゃないですか!

 

 

 

限定10食のレディースランチ。

刺身もあるとは、ちょっと意外でしたが、人気あるんでしょうね。

 

 

 

この、売切れ御免の厚切りロースかつ!

これが最後まで迷ったんですよね。

 

実は最初にコレを注文していたんですが、極旨に変えてもらったんです。

 

 

 

 

この辺りはもう定番ですよね~。

 

 

どれも外れの無いメニューです!

 

 

 

かつ鍋にかつ丼も絶対に美味しいわ・・・・

 

 

 

カレーときましたか!

上等カレーとのコラボなんですね。

 

あと、弁当やテイクアウトもありましたが、本当にメニューが豊富です。

スポンサーリンク

300gのロースかつは厚みもありデカい!食べ応えのあるカツ陣のランチに大満足!

メニューには厚みがあるので20分ほどお待ちくださいと書いてありましたが、15分ちょっとで配膳されました。

 

それまでに胡麻を擦り、

 

 

辛口と甘口のソースを半分ずつ入れてマイソースを作っておきました。

 

 

美味しそうなソースになりました。

 

 

 

上からの画像だと、ボリューミーさを感じませんが、かなりの大きさです。

 

 

 

マジでデカいわ・・・・

厚みもかなりのものです。

 

 

では、はやる心を抑えて健康のためにキャベツから頂きます!

 

柚子、ゴマ、玉ねぎの3種類のドレッシングを用意してくれていましたが、玉ねぎをかけて頂きました。

なんか、これだけでも美味しい・・・

 

 

 

本命の極旨とろロースかつを頂きますね~~~。

衣の油の多さが多少気になりつつ、空腹ゆえに堪りません。

 

先に胡麻を擦ってソースを準備していましたが、ポン酢も用意されてました。

 

 

ただ、私的には、

この海老しおが一番美味しかったように思いました。

 

 

これだけの量があるので、どれも美味しかったのには間違いありません。

 

塩も美味しいですが、トンカツにはソースでしょーーーって言いたくなる美味しさ。

 

 

厚みが相当なもので、超満腹となって完食です。

今日もご馳走様でした。

 

 

ちょっと自分へのご褒美も兼ねてプチ贅沢しましたが、満足です!

 

また違うメニューも食べてみたいですね。

 

 

カツ陣ではテイクアウトもされていますので、是非利用されてみてはいかがでしょうか。

 

カツ陣 山陽店(こだわりトンカツ)

■ かつじん さんようてん こだわりとんかつ

■ 住所:岡山県赤磐市下市225

■ お問い合わせ:086-955-7007

■ 営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事