当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【マニョリア deux(ドゥ)】週替わりプレートはロールキャベツ!煮込みハンバーグとランチタイムに舌鼓!

<2024.3.17>

今日のランチは、岡山市中区、朝日高校の目の前!

 

マニョリア deux(ドゥ)

 

deuxはデューと発音するのが正しいのかも・・・・(;^ω^)

昨年7月のオープン時から気になっていたお店でした。

そうさく料理こっくもこの近くですね。

 

予約可との事だったので、3日前に開店時間の11時30分に予約しての訪問です。

開店15分前に到着!

 

駐車場はお店の横に3台分のスペースがありますが、チョイ狭め。

ちょうど1台分空いていたので、端に停めることが出来ました。

 

店名のマニョリアは「木蓮」という意味のようですが、私も幼少期の実家に木蓮の木があったのをよく覚えてるので、ちょっと気になります。

赤いテントの向こう側にある木がモクレンでしょう。

ココの真裏には、20年ほど前でしょうか、しょっちゅう仕事で来ていたので馴染みのある場所ではあるんですよね。

 

11時30分にはまだ時間がありますが、駐車場所がココでいいのかの確認もしたいので、お店に入って聞いてみましたが、既に8名の団体さんが入っておられました。

駐車場所はOKとの事で、もう入店してもらってもいいですよ、と言って頂いたので入店します!

じっくりは見ていませんでしたが、入口ドアの横に、メニュー看板も出ていました。

スポンサーリンク

週替わりのマニョリアプレートが美味しそう!でもハンバーグやカレー、オムライス等の通常メニューも食べてみたい!

店内は、とても落ち着く雰囲気で、センスの良さが溢れている感じ。

先客が真ん中の席に座っておられたので、写真は撮れませんでしたが、

奥のカウンター部分だけパシャリ・・・・

お一人様でも寛げそうです。

 

私たちは、大きな窓の横の4人用テーブルに着座しました。

そしてメニューチェック!

・煮込みハンバーグ    1000円
・国産牛すじカレー      950円
・ふわふわ卵のオムライス   900円
・ふわふわ卵のオムカレー   950円
・マニョリアプレート   1200円
・焼きSOBA          750円
・オムSOBA          800円
・親子ドン!         750円

 

ドリンクとデザートもあり、ちょい呑みセット 1000円が気になりました(≧▽≦)

セットドリンク&本日のプチデザート 350円はオトク感アリです~。

 

この中から、私たちはマニョリアプレートと煮込みハンバーグを1つずつ、セットドリンク&本日のデザートと一緒に注文しました。

相方は甘酒 350円が気になっていた様子 笑

スポンサーリンク

心が伝わる料理に超満足!近くなら間違いなく通いたくなるカフェでリピ確定!焼きSOBAとくるくるぽーをテイクアウト!

注文して10分くらいで、料理が運ばれてきました。

 

まずは相方のマニョリアプレート。

マニョリアプレートは週替わりで、今週はロールキャベツで今日が最後のようです。

 

よく煮込まれていて、ムッチャ美味しそう・・・・

それに量も結構あります。

 

そして私の煮込みハンバーグ。

こちらも間違いなく美味しいヤツです。

では、頂きます!!

 

脂身の少ないヘルシーなハンバーグですが、肉肉しくてデミソースとバッチリ!

美味しいーー!

 

相方のロールキャベツとシェアして頂きましたが、ロールキャベツもしっかりと肉が詰まってますよ。

柔らかくて、食べ応えも抜群。

 

ハンバーグもロールキャベツも、作り手の心が伝わってくるような、食べて笑顔になるような味でした。

リピしたくなりましたし、他のメニューも食べてみたくなり、今回は焼きSOBA1つとくるくるポーを3つテイクアウトでお願いした次第。

 

相方と、美味しいね~と言いながらあっという間に完食。

そしてデザートタイムです。

 

 

大好きなベイクドチーズケーキ。

 

 

ドライベリーがアクセントとなって、とても美味しいチーズケーキで、コーヒーと一緒に頂きホッコリ~。

女子会、友達同士、ご夫婦等、どんな方と来ても話が弾んで時間を忘れるような空間で、是非また訪れたいと思います。

デザートを食べ終えて、テイクアウトも準備出来たとの事で退店しました。

 

マニョリアdeuxは、店内の雰囲気だけじゃなく、店主の対応も最高でしたね。

 

 

焼きSOBAは、お皿に移してチンして頂きましたが、コシのある太麺と豚肉が最高!

コレはビールですね(≧▽≦)

くるくるポーも・・・ついビールに手が出ました。

くるくるポーの包み紙は、そのまま持って食べられるようになっていたので、おやつ感覚でも頂けます!

ちょっとクセになるかも~。

マニョリア deux

■ マニョリア ドゥ

■ 住所:岡山市中区古京町2-3-6

■ 予約・お問合せ:086-272-9475

■ 営業時間:
11:30~16:00
<定休日>水曜日・第1・3火曜日

 

(Visited 23 times, 11 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事