当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【サンデー】ノスタルジックなレストランでの時間差ランチはまったりとトンカツ定食!

<2022.2.12>

今日は赤磐市で昼前に約束をしていて、出来ればその前に密を避けて時間差ランチが出来るところがないか探していました。

 

ランチのお店は基本的に11時か11時30分からが多いので、諦めようかな、と思っていたところ、食べ歩きを始めてすぐにチェックしていたお店が10時30分から営業になってるじゃないですか!

 

サンデー

 

昔ながらのファミレスっていうか、レストランですね。

カテゴリーはカフェにしようかと迷ったんですが、レストランっていうのが無いので、独断にて「食堂」にさせて頂きました。

 

場所は、赤磐市立中央図書館のスグ近くで、ラーメンの緑屋や、和食の味心 逆瀬川も近くにありますね。

 

 

10時20分に駐車場に到着して、車内待機します。

 

駐車場うまく置けば、12台分くらいはあると思います。

 

そして、10時30分になったので入店しましょうかね。

 

入り口の、このショーケースを見ただけで、私としては嬉しくなる年代です(≧▽≦)

スポンサーリンク

ハンバーグやエビフライの洋食系から親子丼やカツ丼の和食、そしてラーメンやうどんもあるワクワク感満載のメニュー!

店内に入ると・・・

まずは、女性の店員さんが、若いのに(っていうと失礼ですが)とても感じのいい接客で、店内をパッと明るくしてくれた感じです。

 

お好きな席にどうぞ、っていう事で窓側の奥の席に着座しました。

 

 

昭和を感じるようなソファやテーブルですが、手入れが行き届いている感じで、とても好感が持てます。

 

こういう雰囲気、大好きですね。

 

 

そしてメニューですが・・・・

店員さんが「ランチは11時からなんです」と申し訳なさそうに言われて、困ったぞという顔をすると、すぐに奥に聞きに行ってくれて、大丈夫ですよと!!

 

私としては神対応!!

 

 

 

メニューを広げてみます。

 

1日限定5食のドライカレー 980円・・・・

 

限定に弱い私ですが、今はドライカレーを欲してなかったので釣りあげられませんでした(≧▽≦)

 

 

キッズメニューは、ファミレスならではですよね。

家族連れには嬉しいメニューです。

 

 

 

 

この、ランチタイムメニューが11時からということのようです。

 

日替わりランチは平日のみだから、今日はNG。

あと、カニクリームコロッケやハンバーグステーキランチがランチタイムメニューになるんですね。

 

 

ページをめくると、

 

和風料理と魚&肉料理が出て来ました。

 

ここからは、ランチメニューでは無いので10時30分からでも大丈夫のようです。

 

チキンカツが食べたいなって思いましたが、メニューには見当たらなかったので、この中からトンカツ定食 920円をお願いしました。

 

カツ丼定食 750円ハンバーグステーキ 790円とも迷ったんですけどね~。

 

 

 

カツカレー 800円ミートドリア 780円なんかも美味しそうですよ。

 

 

 

ドリンク類やデザートも充実してますね~。

さすが!って感じです。

 

 

お水やおしぼりを持って来てくれた時に、

バレンタインプレゼントとの事です 笑

 

バレンタインプレゼントって貼り紙がありますね 笑

 

あ、カキフライ定食もあったんだ・・・

スポンサーリンク

レストランらしいトンカツと盛り付け!時間が止まったような雰囲気の中でゆっくりとランチタイム!

注文してから15分弱で料理が運ばれてきました。

 

いいですね~。

 

ちなみにご飯はお代わり自由です。

 

 

間違い無く美味しいでしょう!

 

では、頂きます。

 

 

 

トンカツは、専門店のような厚みは無いものの、薄い衣はサクサクで、いい感じで噛み応えのあるカツです。

 

ソースもとても美味しいですよ!

 

これはご飯が進みます~。

少食ゆえ、お代わりまではしませんが、ガッツリ頂けて満足満足。

 

 

ドレッシングも好みの味で、トンカツを食べている合間に食べるとサッパリしていいですね~。

 

 

 

トンカツも美味しかったんですが、お揚げとワカメの入った味噌汁にも満足です!

 

 

何組かお客さんも来られましたが、密になることなく、ノスタルジックな雰囲気でゆったりとランチタイムを楽しめました。

 

サンデーは、また来ることになるでしょう(^^)

 

 

 

テイクアウトもできるようなので、是非利用してみたいと思います。

 

今日もご馳走様でした!!

 

 

※まん防の間の営業時間は、20時までとなっていると思いますので、夜に行かれる方は確認をお願いします。

サンデー

■ サンデー

■ 住所:岡山県赤磐市高屋375-6

■ お問い合わせ:086-955-6104

■ 営業時間:
<昼>10:30~15:00
<夜>17:00~21:00
<土日祝>10:30~21:00
<定休日>火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事