岡山市中区【中華料理 味道】酢豚や油淋鶏等の定食と迷うも今日のランチは麻辣刀削麺!駐車場情報もアリ!

今日は朝一から赤磐市の遠方へ打ち合わせ等があり、その帰りにランチに寄ったお店が、

 

 

中華料理 味道(あじどう)

 

 

 

半年前の6月にオープンしていたお店で、ずっと気になりながら駐車場がネックで行けていなかったお店です。

 

一昨日だったでしょうか、食べ歩きでリスペクトする方が行かれたのを見て、近いうちに行きたい!と思っていた所でした。

 

場所は、250号の北を通る西国街道沿いで、ティオ東岡山店の南側にあります。

 

駐車場がお店の敷地内に2台分(軽だと3台)のスペースがあるんですが、ちょっと停めづらい感じで躊躇してたんですよね・・・

 

でも、第二駐車場があるのが分かったので、紹介しておきますので参考にしてみてください。

A:店舗前   2~3台
B:第二駐車場 4台
C:ダイレックス

ダイレックスは、契約はしてないらしいんですが、大目に見て頂けるそうです。
(ご厚意なので店舗前や第二駐車場が満車の場合に限っての利用にしたいですね)

 

ただ、隣接する「ティオ」にだけは、絶対に停めないでくださいとの事。

食事の前後に買い物をする等の理由も一切NGだそうです。

 

 

内容的なこともあり当ブログでは載せませんが、その説明を兼ねた注意書きが店舗前に貼られていましたので訪問時にまた目を通しておかれては、と思います。

 

今回は、第二駐車場の事とか情報なしでの訪問でしたが、ちょうど空いていたのでお店の前に停めることが出来ました。

 

結構交通量が多いので、頭から突っ込んじゃいましたが、出来ればバック駐車がいいですね。

 

 

壁に貼られた料理の写真が美味しそう~~

 

では入ってみましょう!

スポンサーリンク

回鍋肉・黒酢酢豚・石鍋麻婆豆腐・エビチリ・油淋鶏等々そそられる定食がズラリ!その中で決めたのは・・・

「いらっしゃいませ、カウンターへどうぞ」

マスクはしていますが、店員さんが超イケメン!笑

そして、対応がとてもいいです。

 

全然訛りの無い日本語を話されていましたが、厨房内や中国?のお客さんとは中国語と思われる言葉での会話でしたね。

 

 

お客さんのおられない所での撮影許可ももらって、店内も少し撮らせて頂きました。

こじんまりとした店内で、小上がりの座敷に座卓が2つと、私が座ったカウンターが4席、そして小さなカウンター席が2つありました。

 

雰囲気はいいですね。

 

そしてメニューがコチラです。

・回鍋肉定食     880円
・黒酢酢豚定食    880円
・五目炒飯定食    760円
・エビレタス炒飯定食 760円
・黒ゴマ刀削麺定食  880円
・麻辣刀削麺定食   880円

うわー、コレだけで迷うのに裏面もある(;^ω^)

 

・石鍋麻婆豆腐定食   790円
・エビチリ定食     880円
・青椒肉絲定食     800円
・レバニラ定食     800円
・若鶏の唐揚げ定食   760円
・油淋鶏定食      760円

おーーどれも食べたいメニューばかりですね~。

 

お店のインスタには、毎週金曜日は麻婆丼が500円!とあったので、是非金曜日にも来てみたいものです。

 

 

かなり迷いましたが、実は私、刀削麺を食べたことが無かったんですよね・・・

 

そこで、リピすることを前提に麻辣刀削麺定食でお願いしました。

先月「VOICE愛」でも紹介されたみたいなんですが(観てなかった!)、黒ゴマ刀削麺が岡山唯一らしく、コチラを頼んでもよかったか、と後でプチ後悔 笑

 

 

 

 

前菜や一品料理等も色々あって美味しそう!

 

 

 

点心も気になりますが、この「おすすめ宴会コース」も、コスパいいんじゃないでしょうか!

 

一度利用してみようかな・・・

スポンサーリンク

初の刀削麺はモチモチで食べ応えアリ!辛さと痺れ具合は少し物足りないながらも体はポカポカ~

注文してから10分弱で着丼です。

 

これが刀削麺!

定食なので、春巻きとスープとサラダも付いています。

 

 

 

しっかり混ぜてからお召し上がりください、との事なので、まずはよく混ぜてと。

 

 

 

では、スープから頂きます!

 

ほー。

辛味も痺れもそれほど感じませんが、旨味の詰まったスープです。

 

 

 

スープのあとはこの麺ですが、思ったよりもモチモチしていて、食べ応えがあります。

 

スープの絡みがもう少しあればいいかな、と麺を食べた後にレンゲで追いスープをするとバッチリ!!

いいんじゃないでしょうか~。

 

 

 

チンゲン菜の火の通し方も抜群ですね。

歯ごたえを残しつつサクサクっと頂けました。

 

 

 

大体食べ終わった後に、残ったこのスープが美味い!!

 

肉味噌や香辛料が凝縮した感じで、ほぼ完飲しちゃいましたね~。

 

 

すると、身体がポカポカしてきて汗も出ています。

 

もちろん、春巻きやスープにサラダもバッチリでした。

 

 

完食&完飲で今日もご馳走様でした。

 

 

中華料理 味道ではテイクアウトもされていますので、コチラも利用してみたいと思います。

 

 

御弁当は660円ですよ!!

中華料理 味道

■ ちゅうかりょうり あじどう

■ 住所:岡山市中区乙多見123-5

■ 予約・お問い合わせ:086-289-7112

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:00~22:00
<定休日>月曜日

(Visited 2,493 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事