岡山市南区【レストラン・オーベルジュ】肉・魚・パスタの3種類から選ぶランチがコスパ良くて大人気!

今日のランチは、先日、渋滞でトロトロ走っている時にたまたま見つけたフレンチのお店です。

 

 

レストラン・オーベルジュ

 

 

 

場所は岡山市南区豊成の洲崎米倉線沿いで、今、和食で人気の「きんつぎ」から60mくらい西側にあります。

 

20年以上営業されていて、この前も何度も通っているのに全然気付かずノーマークだったんですよね(;^ω^)

 

 

日曜日も営業されているという事で、一昨日予約を入れての訪問になります。

今日は次男夫婦は用事があり、嫁と二人のランチです。

 

 

営業開始の11時30分の予約で、10分前に到着!

駐車場は広くて8台分ありますね。

 

開店時間の5分前に開けて下さって、入店します。

 

店内の壁にもメニューがありますが、各テーブルには置いてありませんので、コチラでしっかり確認してかれるのがいいと思います。

スポンサーリンク

オーベルジュのランチは肉・魚・パスタの3種類から選択!珈琲付き1000円でコスパ最高!

店内は思ったよりもこじんまりとしていて、4人用テーブルが3つと2人用が1つ、そして予約用なのか、8人くらい座れるテーブルが1つでした。

 

私たちは奥の4人用テーブルに案内されて着座。

すぐあとに他のお客さんも入って来られていましたが、ほとんどが予約のお客さんだったような感じだったので、来店前に予約か状況確認されるのをオススメします。

 

1時間後になります、と案内されていたお客さんもありました。

 

 

メニューは入り口にもありましたが、壁にも。

洋風おせちもされているんだ・・・・

内容もいいんじゃないでしょうか。

頭に入れておきましょう(^^)

 

 

ランチは3種類ですべて1000円というコスパの良さ。

<本日のランチ 1000円>
・チキンソテーのマロン添え
・カレイのムニエル イカのソテー添え
・生ハムのクリームスパゲティー
3種類ともにレンズ豆とニンジンのポタージュ・コーヒーor紅茶付き

<本日のデザート 320円>
・プチパフェ
・シナモンティーのムースケーキ

 

本日のランチは、肉か魚かパスタの3種類から選ぶようになっていて、嫁が肉のチキンソテーのマロン添えで、私がパスタの生ハムのクリームスパゲティーで二人ともコーヒーでお願いしました。

スポンサーリンク

生ハムの塩加減がクリームスパゲティーの美味しさアップ!残ったソースもパンで頂き完食!

注文してから10分弱で、レンズ豆とニンジンのポタージュがきました。

 

熱々で、レンズ豆独特のコクがあって美味しいですね~。

後味もスッキリしている感じで、スープが美味しいと後の料理も期待しちゃいます。

 

 

 

肉か魚のランチは、パンかライスを選べるようになっていて、嫁はパンでお願いしていました。

 

 

そしてメインの登場!

各お皿に付いている、Aubergeのロゴマークもいい感じですね。

 

 

美味しそうですね~。

チキンソテーを少しシェアして頂きましたが、いい味でした。

 

深みのあるソースがとても美味しかった!

 

 

 

そして私のサラダですね。

ニンジンのドレッシングでしょうか、ほのかな甘みが広がり、そしてサッパリしています。

 

 

 

続いて生ハムのクリームスパゲティーの登場!

 

 

 

見た目はシンプルですが、コクのありそうなクリームの美味しさが伝わってきます。

では、頂きます!!

 

 

 

ほのかにブルーチーズの風味を感じるような気もしますが、肥えていない私の舌ですから違うでしょうね(;^ω^)

でも、コクがあって、生ハムの塩味を計算されたような加減のソースが抜群です。

 

完食しつつも残ったソースが勿体なくて、パンをつけて美味しく頂き完食!

 

 

今日もご馳走様でした。

 

食後のコーヒーで少しまったり・・・・

 

する前に、嫁のみ本日のデザートの、シナモンティーのムースケーキを追加注文!

 

 

コチラも少し頂きましたが、あとからシナモンの風味が追いかけてくる絶品のムースケーキでした。

イチゴのシャーベットも甘酸っぱくて美味しかったですよ。

 

おススメできるお店ですね~。

 

 

お店を出る時は店内もほぼ満席でしたが、駐車場も満車!

そしてまた車が入って来たので、早々に駐車場を後にしました。

レストラン・オーベルジュ(AUBERGE)

■ レストラン・オーベルジュ

■ 住所:岡山市南区豊成3-20-32

■ 予約・お問い合わせ:086-262-2343

■ 営業時間:
<ランチ> 11:30~14:00
<ディナー>17:30~20:30
<定休日> 水曜日

(Visited 2,500 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事