当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金川駅近く【美津葉 酒蔵店】冬限定の「カキフライ定食」と迷うも人気の「鶏のから揚げ定食」でランチタイム!

<2021.12.9>

今日は久々に岡山市北区の御津方面での打合せ。

そして、打ち合わせが終わってのランチタイムは、前から気になっていたお店に決めました。

 

美津葉 酒蔵店

 

金川駅から北向きに車で1分ほどのところです。

金川駅と言えば、おいしいラーメン店の「そば作」がありましたね。

 

こちらの美津葉 酒蔵店ですが、本店はスグ近くにあり駐車場も3ヶ所あって、かなりの広さ。

 

数えてはいませんが、3ヶ所で50台以上は置けるんじゃないでしょうか。

 

ちょっと入り口に迷いましたが、建物の北側が入り口ですね。

入ってみましょう。

 

 

入って、左側がギャラリーっていうか貸しスペースのようになっていて、お店は右側の扉から入ります。

 

 

お酒やお土産のような売り場があり、そこからまた左に入るんですね。

スポンサーリンク

握りの入った「美津葉御膳」に刺身の「酒蔵御膳」が女性に人気!でも今回は定食の「鶏のから揚げ定食」に決定

店内はとてもシックで雰囲気がいいですね~。

 

重厚な木製のテーブルがいくつもあり、座敷もありました。

 

後で気付きましたが2階もあるのか、階段も見えたんですよね。

 

 

お一人様の私は、対面式になったカウンター席に案内されましたが、隣も前もしっかりとビニールで遮断してあるので安心です。

 

 

 

では、メニューを見てみましょうか。

 

【美津葉御膳】

握りずしの付いたランチで、A膳 B膳 C膳と3種類ありますが、私が店内に居た時は、この中で「A膳」が女性に人気だったように思いました。

 

確かにこの御膳はオトク感ありますよね。

 

 

 

【酒蔵御膳】

こちらも美津葉御膳同様に、A膳 B膳 C膳がありますね。

 

握りか、刺身か・・・といったところでしょうか。

これは好みになってきますね~。

 

 

 

私も美津葉御膳のA膳にしようかとも思ったんですが、最終的にはこちらの【定食】の中から、冬限定のカキフライ定食鶏のから揚げ定食で最後まで迷いました。

 

店員さんに聞いてみると、カキフライは4つ付いていて、鶏のから揚げは6つ付いているとの事。

 

 

カキフライは大きさを見てみない事にはね~っていうことで、今回は鶏のから揚げ定食 830円に決めました。

 

 

 

 

うどん、そばの【麺類】や、刺身等の【一品】もあります。

カキフライもあるんですね~。

700円ですが、いくつ付いてるのか聞いておけばよかった・・・

 

 

 

お子さまランチがあるのは、小さい子供さんのおられる家族連れにはポイント高い!

これで660円はコスパもいいかと思います。

スポンサーリンク

チラ見したカキフライの大きさにプチ後悔するも、鶏のから揚げの美味しさに満足&ナットク!

注文してから10分ほどで料理が運ばれてきました。

食べログの昔の写真を見ると、唐揚げにもっとボリュームがあったように思いましたが、頂いてみましょう!

 

では、頂きます!

 

 

 

いやいや、近くで見ると6つもあるだけに、そこそこボリューミーではありますね。

 

 

 

おーーー、これは美味しい唐揚げですよ!

 

上品な下味にサックサクの衣、そして何よりジューシーな鶏肉が堪りません。

 

もう少し濃い味付けでもいいのでは?とひと口食べた時に思ったんですが、食べ進むうちに、ベストな味付けだとナットクです。

いつもは使うことのない添え付けのレモンが、この唐揚げにはとても合いますね。

 

 

ご飯がどんどん進む唐揚げで、満腹&満足&ナットクで完食!

今日もご馳走様でした。

 

 

美味しく頂きましたが、食べている途中で斜め向かいのお一人様のお客さんが注文された「カキフライ定食」をチラ見してしまったんですよね。

あらら~~、カキフライ、思ったよりも大きいじゃないの!

 

男性はカキフライ定食と鶏のから揚げ定食の注文が半々くらいだったかな。

 

 

駐車場も広く店内も広いのがいいですね。

味が想像以上によかっただけに、他のメニューも食べてみたくなりました。

 

こちらに来た時は、また訪れたいと思います。

美津葉 酒蔵店

■ みつば さかぐらてん

■ 住所:岡山市北区御津金川690-1

■ 予約・お問い合わせ:0867-24-3280

■ 営業時間:
11:00~17:00(L.O 16:00)
<喫茶・麺類>11:00~16:00
<定食・寿司>11:00~14:00
<定休日>月曜日(祝日の場合は翌日)
※要予約にて会席風料理等もされています

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事