玉野市【たなかラーメン】チャーシューの下から出てくる麺とスープが美味い!人気の秘密は味と量とコスパの良さ!?

今日は玉野方面で3件の打合わせ予定があり、ランチも玉野で済ませることに決定!

 

昔よく通った道路で、いつも車がいっぱいのラーメン店があったのを思い出して、行ってみることにしました。

 

 

たなかラーメン

 

 

 

玉野市「玉原」の信号を南に100mほど行ったところにあります。

 

いつも店の前の駐車場が一杯だったので多少心配しつつ長尾方面から車を走らせて「玉原」の信号待ちでふと右を見ると・・・

 

こんなところにたなかラーメンの駐車場があるじゃないですか!

 

 

場所的にはコチラになります。

赤で囲んだ台形のところが今回見つけた駐車場で、その右の交差点が「玉原」です。

たなかラーメンのお店まで100mちょっと。

 

歩いても2、3分なのでこちらに停めていくことにしました。

 

 

店の前にも4台分停められるスペースがありますね。

 

開店時間は少し早くて10時30分からになっています。

 

では、入ってみましょう。

スポンサーリンク

ラーメンは1種類でトッピングと量が変わるのみ!初訪問はチャーシューメンとぶためしに決定

思ったよりもこじんまりとしています。

 

座席はカウンターが7席と、4人用テーブルが2つ、6人用テーブルが1つで、お一人様の私はカウンターに座ろうとすると・・・

 

 

先に券売機で食券をと案内されました。

 

えっ!?まさかの券売機!

横の列がラーメンの種類で、縦が丼の大きさで分かりやすい券売機です。

 

でも並盛・中盛・大盛がどれだけ違うのか・・・

 

とりあえず量は食べられないので、並盛のチャーシューメン750円をポチッと。

 

そして一番上にあった、ぶためし150円も気になってチャーシューメンに続いてポチッとしてしまいました。

ラーメンだけでよかったのに、つい・・・(;^ω^)

 

 

そしておばちゃんに食券を渡してカウンターに座ろうとすると、渡してもらわなくてもいいんですよと。

何故???

どうやら、購入したものが厨房で分かるシステムみたいです。

ある意味スゴイ!笑

 

 

テーブルにメニューもありましたので紹介しておきますね。

ラーメン自体は1種類で勝負されているんですね。

トッピングの違いによって、

・ラーメン
・チャーシューメン
・わかめラーメン
・月見ラーメン
・月見わかめラーメン
・わかめチャーシューメン
・月見チャーシューメン

7種類に分かれています。

あとは大きさですが、それぞれ使う丼も違うみたいですよ。

 

 

一番下の案内が正直で面白い!!

 

スポンサーリンク

複雑な味ながらも間違いなく毎日でも食べたくなるラーメン!味も量もコスパもいい!

食券を購入してから5分ほどで、ぶためしの登場です。

 

思ったよりも量は少ないものの、内心ホッとしています。

並盛と大盛の差額が、ぶためしの金額と同じなので、どっちがオトクかはそれぞれの判断でしょうね。

 

私はコレで正解だったかと・・・

 

素朴な味で、美味しかったです。

 

 

ぶためしを頂きながらカウンターの隣を見ると、

天かすや昆布を刻んだものに漬物が、セルフで頂けるようです。

この昆布は、きっとスープに使われてますよね。

 

 

そして、ぶためしから5分くらいでチャーシューメンが着丼!

 

マジかっ!?

これまで色んなラーメンを食べて来ましたが、このビジュアルは初めてかも!

 

 

 

一枚一枚のチャーシューは薄いものの、結構な量です。

 

では、頂いてみましょう!

 

 

 

まずはスープをひと口。

これは美味しいけど複雑な味。

 

豚骨と鶏ガラがどちらも入ってるような・・・・

豚骨と感じるのは、チャーシューを煮たスープが入っているのか??

 

そしてこの「和」を感じるまろやかさは、先ほど見た昆布でしょうか。

いりこ系は使ってるかなぁ。

 

色々考えるも、クセになる系の味で、毎日でも食べられる美味しさであることは間違いありません。

 

 

チャーシューも薄いけど、それなりに大きいので食べ応えがあります。

とろけるような柔らかいものではなく、噛むほどに味が出てくるチャーシューですね。

 

スープと合わせると、美味しさが増します。

 

 

 

そして、チャーシューの下から麺を引っ張り出してみます。

 

自家製と書いてあった麺が、トゥルトゥルで喉越しもいい!

どちらかというと、柔らか目にはなっていますが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

でも、硬めが好きな人には物足りないかも知れません。

 

 

 

細めのシナチクも歯ごたえも風味もいいですね。

 

 

 

ここで、テーブル備え付けの調味料から、にんにく唐辛子を発見!

 

 

これは合いますね~。

ニンニクのすりおろしも置いてありましたが、このあと仕事が無ければたっぷり入れていたことでしょう。

 

それにしても、並盛でも結構な量があります。

 

カウンター越しに大きさの違う丼が見えましたが、大盛用だと思われる丼は、かなりの大きさでした。

 

 

味も量もコスパもいいのが人気のヒミツなんでしょうね。

 

今回は麺を食べ終わったら、ちょっとスープが濃く感じ始めたので完飲とはいきませんでしたが、美味しく頂きました。

 

 

今日もご馳走様でした!

是非また訪れて、中盛を経験してみたい!!

 

 

それにしても、玉野市はラーメンの美味しい所、たくさんありますね~。

たなかラーメン

■ たなかラーメン

■ 住所:岡山県玉野市玉原2-5-4

■ お問い合わせ:0863-32-1869

■ 営業時間:
10:30~15:00
<定休日>月曜日・第3火曜日

(Visited 363 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事