宇野駅から車で2分【げんこつ屋】煮干し香る玉野らーめんがクセになる味!ランチはトンカツのセットでコスパもいい!

今日は午前中に玉野でプレゼンがあったので、ランチもコチラで探すことにしました。

 

玉野と言えば、少し前に萬福軒で頂いた軍鶏ラーメンが美味しかった記憶がありますが、今日もラーメンがいいかな。

他でも行きたいお店もあったんですが、定休日だったんですよね。

 

 

近場で探してみると・・・・

宇野駅からも近いですが、萬福軒からも近いところで1軒見つけました!

 

 

玉野らーめん げんこつ屋

 

 

 

夜は居酒屋ですが、昼はラーメンで人気があるお店のようです。

 

今居るところから近いし、とりあえずお店に向かって、11時開店少し前に到着!

 

L型になったマンションの1Fで営業されているんですね。

 

駐車場は1Fテナント共用で、20台以上のスペースはあったと思います。

 

間違えないようにしましょう。

 

 

少し待って、11時ちょうどにお店が開いたので入店します。

スポンサーリンク

げんこつ屋のラーメンは、がっつりのセットメニューがコスパ良くてオトク!今日はソースカツ丼でオーダー!

入店すると、「居酒屋」です 笑

でも雰囲気はいい感じで、私的には昭和のBGMが堪らなく、すぐに馴染みました。

 

右側にどっしりとしたテーブル席が3つと、左側にカウンター6席あり、私はカウンターの端に着座です。

 

居酒屋メニューは割愛して、ラーメンのメニューがコチラですね。

むっちゃコスパいいじゃないですか!

高校生以下ならワンコインでお釣りがきちゃいますね。

 

2玉で650円や、ちゃーしゅーめんが750円っていうのも、気軽に来店できる値段です。

 

 

 

スタミナラーメンや五目ラーメンも、コスパ文句無し!

トッピングもいいんじゃないでしょうか。

 

 

そして、セットメニューですね。

うわっ、がっつりセットはサラリーマンの味方!

コスパいいですね~。

 

チャーハン、チキンカツ、トンカツ、海鮮丼と好物のオンパレード!

 

本来ならチャーハンといきたいところですが、今日はトンカツでお願いしました。

 

 

唐揚げとライスとか、レディースの小カツセットとか・・・・

こちらにしておけば良かったか!?笑

スポンサーリンク

これが玉野らーめん!上品な煮干しが香るスープがちょっとクセになりそうな味・・・鶏ガラと豚骨も入ってる!?

注文して5分ちょっとくらいでしょうか、まずラーメンが先に着丼です。

 

見た感じはオーソドックスな鶏ガラスープの醤油味。

でも上品な魚介系の香りがするような・・・

 

では、頂いでみましょう。

 

まずはスープからですが、これが熱々のスープ!

鶏油がたっぷりで、とても美味しいスープです。

 

やはり魚介系入ってますね。

店内にあった説明書きを見ると、伊吹島の煮干しを使っていて化学調味料等は一切使用していないとの事。

 

鶏ガラの旨味もしっかりありますが、豚骨も入ってる?

 

それぞれがバランスよくて、ちょっとクセになる味です。

個人的には好きですね~このスープ。

 

 

 

麺は自家製のストレート細麺ですが、スープとの相性もいいですね。

スープに負けない、しっかりとした風味と噛み心地の麺です。

 

 

このとろけるようなチャーシューですが、小さいのが2枚。

抜群に美味しかったので、もうちょっと量が欲しかったかも・・・

 

 

途中で一味にて味変。

うんうん、やっぱり美味い!

 

 

そしてラーメンを3口くらい食べたところで着丼したのが、ソースカツ丼。

 

チャーハンをやめて、カツ丼にしたのはソースカツ丼だったからなんです。

デミソースより、普通のソースの方が好きなんですよね、実は。

 

やっぱりミニにした方がよかったか・・・・

完食できるかなぁ。

 

 

 

ソースがトンカツとバッチリで、これはご飯が進みますよ~~~。

 

小食の私ですが、美味しさに引っ張られて完食!

 

 

今日もご馳走様でした。

 

 

げんこつでは、テイクアウトもされているようですよ!

 

玉野に来たらまた是非来たいラーメン店です。

近くなら、夜も伺いたい!!

玉野らーめん げんこつ屋

■ たまのらーめん げんこつや

■ 住所:岡山県玉野市築港2-14-2 アルバタウン内

■ お問い合わせ:0863-32-5558

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:30~22:00(L.O.21:30)
<定休日>月曜・火曜(祝日の場合は営業)

(Visited 309 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事