岡山市北区【洋食屋 ルーアン】ランチに海老のカツレツが食べたくて初訪問!駐車場に苦労してでも来たくなるお店!

岡山の緊急事態宣言も今日まで。

まだ油断は出来ませんが、今日のランチはずっと行きたくて行けてなかった店へ。

 

 

洋食屋 ルーアン

 

 

 

岡山市北区で旧53号線の「商大前交差点」の東側になります。

「岡山商大前」のバス停のところの4階建てビルの1F。

 

 

11時からの営業ですが、10時30分に到着しました。

 

駐車場がちょっと停めにくい感じ・・・

下の赤丸3台分はお店に沿って縦列駐車で、ここが出る時も便利です。

上の赤丸6台分が、1台分の幅がちょっと狭くて、大きい車だと苦労するかも知れません。

 

駐車場から出る時がすぐに道路なので、できれば中で方向転換して道路向きに停めるのがいいと思います。

他の車で一杯の時は方向転換も難しいかな・・・

 

食べログには駐車場が13台と書いてあったので、写真赤丸の上の2台とその奥の2台もルーアンの駐車場かも知れませんが、これは未確認なので聞いてみて下さいね。

 

 

一番乗りでまだ誰も停めてなかったので、中でUターンして道路側に停めましたが、頭がちょっと出てるし後の車が入りにくいかも、と思って

 

店舗沿いの一番道路に近いところに停めて待機することにしました。

 

 

車内で待つ時は、夏でもエンジンを切るようにしていますが、ここは日陰で気持ちいいくらい。

 

開店15分前になると店員さんが笑顔で運転席のところまで来られて、「もう開店しますのでどうぞ」って。

ここに車を停める時もお店員さんに尋ねたりしましたが、ルーアンの店員さんの対応は素晴らしいですね。

 

笑顔、言葉遣い、動きのテキパキさ等を含めて言うことありません。

 

では早いですが入店させて頂きましょう!

スポンサーリンク

ルーアンと言えばタルタルソースの海老のカツレツ!もう一品はチキン南蛮と迷うも、若鶏のディアブルに決定!

入り口にてアルコール消毒を済ませると、お好きな席にどうぞとの案内で、奥のテーブルに座らせてもらいました。

 

私たちの席から入り口方向の写真ですが、この窓沿いのテーブルから席が埋まっていきました。

やはり窓沿いの席は人気なんですね。

 

席数は4人用のテーブルが9つで、カウンターはありあませんでしたが思ったよりも広い感じ。

 

 

そしてメニューです。

テイクアウトメニューもあるんだ!

と思っているところに、連続3件テイクアウト依頼が電話で入っていました。

 

ランチは右側ですね~。

ちょっと小さいのでココだけアップ。

好物のメニューがズラッと並んでいます。

 

ルーアンと言えば海老カツなので、これは外せません。

さて、もう一つは人気No.2のチキン南蛮といきたいところですが、若鶏のディアブルがモッツァレラチーズがのってるということでコレに決めました。

 

海老カツと若鶏のディアブルのトマトソースの注文完了!

ご飯は私が普通で、嫁が小にしましたが、女性は小にされる方が多かったように思いました。

 

 

その間に私の車の後ろに1台の車が停まると、すぐに店員さんが走って車の方に行かれ、店内にどうぞと案内をされていました。

すると、それに続くかのように次から次にお客さんが入って来られます。

 

私たちが食べ始める頃は満席になるという人気ぶり!

スポンサーリンク

プリップリのエビとサクサクの衣にタルタルソースが堪らない・・・若鶏のディアブルのモッツァレラとトマトの組合せも最高!

10分ちょっとで料理が運ばれてきました。

嫁とシェアしますが、まずは若鶏のディアブルを私の方に。

 

ムホホ!

ムッチャ美味しそう。

 

 

流れ落ちる様な厚みのあるモッツァレラが食欲をそそりますね~~。

サラダも生ハムを始め、オクラやヤングコーン、揚げたアスパラ等豪華です。

 

 

 

全体で見るとこんな感じですが、では頂きます!!

 

 

 

嫁の分を先に切り分けましたが、肉汁溢れる美味しそうな若鶏ちゃん!

 

これにトマトソースをタップリかけて頂きます。

デミソースとトマトソースを選べましたが、トマトソースにてお願いしました。

 

 

口の中にトマトとモッツァレラ、そして味を引き締めるフレンチマスタードが若鶏と相性抜群で超美味しい!!

噛むたびに旨味がしみ出してくる感じ。

 

これは本当に美味しい・・・

 

 

 

では、嫁の方に行ってしまった(笑)海老カツです。

 

これも見ただけで美味しさが伝わってくるようです。

 

 

薄い衣の中に詰まった海老海老海老・・・

そしてたっぷりのタルタルソース!

 

 

この海老の詰まり方がね~。

そして衣の薄さにもちょっとビックリ。

 

 

タルタルソースをたっぷりかけて頂きます。

 

言葉は要りません。

この味と食感を楽しむために、ずっと噛んでいたい! 笑

 

混雑時の駐車場の出し入れでは苦労するかも知れませんが、それでも食べたくなる味です。

 

 

20分くらいで二人とも完食!

今日もご馳走様でした。

 

PayPayにて支払いを済ませて店を出ると、駐車場が車で溢れていて驚きました。

そしてそれに店員さんが対応されていて、気持ちのいい店員さんの対応も、このお店の人気の一つでしょうね。

 

絶対にリピしたいお店です!

次男の彼女がエビカツ大好きとの事なので、連れてきてあげたい!笑

洋食屋 ルーアン

■ ようしょくや ルーアン

■ 住所:岡山市北区津島笹が瀬4-3 上山ビル1F

■ お問い合わせ:086-252-3789

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:50 OS
<夜>17:00~20:30 OS
<定休日>日曜日と月曜日の夜・火曜日

(Visited 205 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事