岡山市東区【あがいやんせ 東岡山店】人気No.1の濃厚甘辛ラーメンをトッピングも定食も無しでオーダーで、ラーメンに集中!

今日の夕食は、3日前にオープンしたばかりのラーメン店。

 

 

あがいやんせ 東岡山店

 

 

 

岡山市東区で、上道駅から東に車で3分くらいでしょうか。

確か前もラーメン店だったかと思いますが、ずっと空き家状態だったかと・・・

 

ココは敷地も広く、駐車場も広いからいいですね。

 

18時前に、あがいやんせ 東岡山店に到着しました。

週末の土曜日ですが、思ったよりも混雑無し。

 

 

駐車場は広くて、どこからどこまでか分かりませんが、10台以上は置ける感じですね。

 

 

あがいやんせと言えば、4月に野田店に行って、7月まで限定「春の貝祭り」のアサリ塩ラーメンを頂きました。

 

 

今日は前回訪問時に迷って食べられなかったメニューを頂こうかな~、と思いながら入店します。

 

 

スポンサーリンク

あがいやんせ 東岡山店は先払いのセルフ方式 替玉と唐揚げ食べ放題は無し!?

入るとすぐにメニューボードが置いてあり、正面が支払い場所に・・・・

「お決まりになりましたら先に清算を・・・」との案内で、ちょっとビックリ。

 

セルフ方式のお店なんですね。

 

券売機も焦りますが、入り口でずっと迷うのもどうしたものかと、前回の野田店で迷った、人気No.1という濃厚甘辛ラーメンに決定です。

 

ちなみにメニューはコチラ。

ラーメン自体は7種類で、

・濃厚甘辛ラーメン    800円
・鶏ガラしょうゆラーメン 700円
・豚骨しょうゆラーメン  780円
・魚介だし塩ラーメン   780円
・濃いめみそラーメン   780円
・数量限定岡山名産黄ニララーメン 980円
・デスラーメン 辛さによって880円~1080円

これに味玉やチャーシュー等のトッピングがあり、唐揚げや餃子等の定食をプラスできます。

 

黄ニラだしで食べる卵かけご飯の付いたライス定食180円もいいですね~。

 

大盛(2玉)30円特盛(3玉)60円っていうのも嬉しいかも!

 

からあげ定食280円ライス定食180円も付けようかどうか迷いましたが、先払いゆえに早くしようと、今回は濃厚甘辛ラーメン800円の清算を完了!

 

 

大盛と特盛っていうメニューが出来ていますが、やはり替玉が無いのと、唐揚げ食べ放題が無いのも寂しいかも~。

 

清算を済ませると、お好きな席にとの事で、対面式のカウンターに座りました。

 

店内は思ったよりも広くて、席数は、6人くらい座れるテーブルが12台、対面式カウンターが12席だったかと思います。

 

 

カウンターは全席アクリル板で仕切りをしてあるので、安心出来ましたね。

 

 

そうそう、清算した時にコレを渡されました。

券売機にすればいいのにって思いましたが、どうなんだろう。。。。。

券売機にして清算する人間を運んだり片付けたりする方に使えば?

なんて素人的思考をしちゃいます 汗

 

 

何はともあれ、あとはこの器械がピーピー鳴るのを待つのみです。

スポンサーリンク

人気No.1の濃厚甘辛ラーメンは結構甘い!?でもこの味は好きな人には堪らないかも・・・

支払いを済ませて席に着いてから10分弱で、ピーピーと鳴りました!

 

機器を持ってカウンターへ受取りに行き、席に戻ります。

 

ビジュアル的にはいい感じ。

 

 

ゴマが好きなので、ちょっと嬉しい・・・笑

 

ではスープから頂きます!

 

 

 

背脂も浮いてますね~。

 

しっかりと鶏ガラの旨味が出ていますが、ちょっと私には甘いかも・・・

後味も甘みが残りますが、これは好きな人には堪らない感じもします。

 

 

 

次に麺ですが、前回野田店で食べた時と同様に、ストレートの細麺。

 

コレは好きなんです。

パツッパツッっていう噛み心地もいいですし、麺自体もスープと合ってます。

 

スープだけを飲むんじゃなくて、麺と一緒だといいかも。

 

 

 

チャーシューも柔らかくて、このラーメンにはピッタリなんじゃないでしょうか。

 

もうちょっと大きくても大歓迎!!笑

 

 

 

メンマは柔らかくて、もう少し歯ごたえがある方が私は好きかな。

 

 

なんて一通り頂いたところで、

卓上調味料から、まず胡椒を入れましたがコレはいい!

 

甘さがピリッとした感じ。

 

ついでに辛子味噌?も入れてみましたが、これもよかったです。

 

 

味変をしてから一気に全部頂いちゃって、今日もご馳走様でした!

 

鶏ガラスープ自体は美味しかったので、個人的嗜好からすると次回は鶏ガラしょうゆラーメンでしょうか。

あ、数量限定の岡山名産黄ニララーメンも頂かなくちゃ!!

 

 

麺でちょっと気付いた点があったので、食器を返却に行った時に店員さんに伝えて店を出ました。

あがいやんせ 東岡山店

■ あがいやんせ ひがしおかやまてん

■ 住所:岡山市東区沼1288-1

■ お問い合わせ:086-297-7339

■ 営業時間:
11:00-20:00(時短営業期間中に伴う営業時間)
*今後変更の可能性あり

(Visited 232 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事