あがいやんせ

今日の外食での夕食は、2択で出発しました。

 

某有名ラーメン店の岡山店の開店日が今日。

空いてたら行ってみよう、くらいの様子見のつもりで19時前に前を通ると、駐車場は満車で渋滞・・・

 

予想はしていたので、入り口から続く行列を横目に、当初の目的のラーメン店に向かいました。

 

 

 

あがいやんせ 野田店

 

 

 

よく前は通るものの、駐車場が分からなかったのでリストには入りつつ、まだ未訪問のラーメン店でした。

 

岡山駅からも車で10分かからないくらいの距離ですが、大元駅からだと車で2分くらいのところにあります。

 

 

19時10分くらいに駐車場に到着。

駐車場はお店の南側になりますが、赤ので囲んだ5台分となります。

 

北側はパチンコ店の駐車場になりますので、間違わないようにして下さいね。

この看板が目印です。

 

5台分しか無いので、ちょっと心配しましたが、3台空いていたので駐車できました。

スポンサーリンク

人気No.1の濃厚甘辛ラーメンと数量限定の岡山名産黄にらラーメンと迷っていたのに「春の貝祭り」に釣られてアサリ塩ラーメンに決定

入店しましたが、思ったより広い店内!

テーブル席が多く、4人用テーブルが8つあったと思います。

 

お一人様の私は正面のカウンター席に着座です。

カウンターは5席ありました。

 

 

そしてメニューですが、実はもうある程度決まっちゃってるのよね~、なんて思いつつ、とりあえずチェック!

あがいやんせメニュー

・濃厚甘辛ラーメン    800円
・鶏ガラしょうゆラーメン 700円
・豚骨しょうゆラーメン  780円
・魚介だし塩ラーメン   780円
・濃いめみそラーメン   780円
・岡山名産黄にらラーメン 980円
・デスラーメン   880円~1,080円

 

あとはこれにトッピングや定食に出来るシステムのようです。

トッピングもコスパいいし、定食も注文しやすい金額になっていますよね。

 

メニュー一番下の替玉が30円って、コレってお代わり不可とか但し書きにありますが、1回だけっていうことなんでしょうか??

それにしてもコレは超コスパいい!

 

人気No.1の濃厚甘辛ラーメンにしようか、数量限定の黄にらラーメンにしようか2択で迷っていると・・・・

 

「にんにく」の文字が目に入ってグラつきましたが

 

 

 

このアサリ塩ラーメンにガッツリと心を掴まれました。

 

なんせ、貝祭りですからね。

私の大好きな「貝」の祭り!!

 

これまでの迷いは全部ぶっ飛んで、アサリ塩ラーメンを単品にて注文しました。

プラス280円でチャーハン定食にしようとも思いましたが、今日は断念。

 

それにしてもプラス180円でTKGがたべられるっていうのもいいですよね。

スポンサーリンク

思った味とはちょっと違うも、ほんのり香るエビがイイ!そして細麺が歯ごたえと味も最高!

注文してから10分くらいかかったと思いますが、着丼!

 

ビジュアルはいいんじゃないでしょうか!

 

実はアサリとか貝系のラーメンって大好きなんですよね。

数年前に、北海道のホテルのバイキングでアサリのラーメンを食べたんですが、それがこれまで食べた中で一番美味しいと思えるくらいだったので期待が膨らみます。

 

 

 

では、スープから頂きます。

 

アサリの香りが思っていたよりも弱いですが、ほんのり香るエビの風味はいいですね~。

 

 

 

麺はストレートの細麺ですが、この麺は美味い!

硬めの茹で方もいいし、噛み心地も味もとてもよかったです。

 

 

 

今日のあさりラーメンは「あさり」にかなり期待しましたが、おそらくこの「あさり」がちょっと思っていたのと違っていたのかも~

 

スープでも感じたんですが、アサリの旨味が出てないように思えたんですよね。

 

 

 

エビの揚げ方は最高で、頭から尻尾までとても美味しく頂けましたし、風味がラーメンにも反映されていましたね。

 

 

 

これはセロリかな・・・

白髪ネギとセロリだと思いますが、コチラもセロリの繊維が残った感がありましたが、歯応えと言う意味ではとても良かったと思います。

 

私的には好きかな。

 

 

 

スープまで完飲して、今日もご馳走様でした。

 

北海道で食べたアサリラーメンのスープの衝撃が大きすぎたのか、個人的にはちょっと物足りない感じでした。

 

 

ただ、グランドメニューのラーメンを食べていないので、再訪問時は黄にらラーメンを食べてみたいですね。

 

 

 

コチラ、あがいやんせでは色んな仕掛け?システム?があるようです。

17時~21時ですが、300円にて唐揚げ食べ放題!

残したら1個100円とかシェア禁止とかのルールはあるようですが、いいですよね~。

 

私が食べている時も1人コレで10個頼んでいる方がおられました。

 

 

また、

夜はこんなのも堪りませんよね~。

誰かの運転で乗せてきてもらっているのなら、是非頼みたい!

 

これに好きなラーメンを頼んで完成!みたいな 笑

 

 

おそらくまた来ることになるでしょう!!

あがいやんせ 野田店

■ あがいやんせ のだてん

■ 住所:岡山市北区野田1-10-23

■ お問い合わせ:086-241-1733

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(L.O.14:50)
<夜>17:00~22:00(L.O.21:50)
<定休日>無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事