倉敷市【麺や寛】人気の朝ラーメンは鶏中華と煮干し醤油だけじゃない!二郎っぽいマシマシもいいかも!

今日は朝一から倉敷へ納品があり、納品先の近場でもう一件打ち合わせもあったので、早めのランチを出来るところを探してみました。

 

倉敷方面に来る機会があまり無いので、情報的にも少ないんですよね(;^ω^)

 

そんな中、リストに入っているお店を思い出しました。

 

 

 

麺や寛

 

 

 

このブログ内に作成している、「岡山で朝ラーメンが食べられるお店まとめ」の中でも、未訪問ながらも紹介させて頂いています。

 

 

 

場所は2号バイパス「中島南」交差点と、429号「中島」交差点の中間位になります。

どんどん亭中島店の北隣ですね。

 

「ラーメン」「朝ラーメン」等書かれた、黄色い幟がたくさん立っているので、すぐに分かると思います。

 

駐車場は12台分ありますが、場所が決まっているので注意してくださいね。

道路側はNGで、どんどん亭との境界側が麺や寛の駐車場になります。

 

 

麺や寛の朝ラーメンの営業は8時からなので、入ってみましょう。

スポンサーリンク

メニューは大好きな鶏中華と煮干し醤油のみ・・・と思ったら「マシマシラーメン」に「まぜそば」も!朝は嬉しい100円引き!

さて入店・・・・と思いきや、

 

入り口に券売機が置いてあるじゃないですか!

 

これは、先に食券を購入してから入店するっていうことですね。

 

今日は誰も後ろに居ないので、じっくり見てから買えそうでホッとします(;^ω^)

 

 

二郎系のようなものもありますが、私はオーソドックスに、特製濃厚鶏中華 780円 680円を購入しました。
(8時~11時までの朝ラーは各種ラーメン100円引きで、表示は780円でもこの時間帯は100円引きに設定されています)

いや、特製煮干し醤油とむっちゃ迷ったんですけどね。

 

鶏ガラも煮干しも大好きなだけに、本当に迷いましたが、リピすることを前提に、特製濃厚鶏中華にした次第。

 

 

購入した食券を持って入店して、正面レジ&厨房の店主に渡して座ります。

 

座席は両サイドの壁際が、4席ずつカウンターになっていて、私はそのカウンターの端に座りましたが、あと4人用のテーブルが4つありました。

 

 

食券は購入したものの、メニューがあったのでチェックしてみますね。

 

・特製鶏中華    780円(自販機では特製濃厚鶏中華でしたね)
・鶏中華      730円
・ねぎ増量     830円
・チャーシュー増量 930円

・特製煮干し醤油  780円
・煮干し醤油    730円
・ねぎ増量     830円
・チャーシュー増量 930円

特製鶏中華と鶏中華の違いは、特製の方が鶏中華に半玉子+チャーシュー1枚が増量されたものです。

 

トッピングも種類が多いですし、ご飯物やサイドメニューも!

 

お子様セット 480円は、子供連れの家族には嬉しいメニューです!!

 

 

そして左下に、二郎っぽく仕上げました!と、

マシマシラーメンまぜそばが紹介してあります。

小から特盛までありますので、胃袋に合った量で注文したいですね。

 

 

この2つのメニューには、呪文シーとなる用紙がテーブルに置いてありますが、使い方は店員さんに聞いてみて下さいね。

 

 

そう言えば、券売機には「濃厚豚骨魚介つけ麺」っていうのもありましたが、このメニュー表には載っていないようなので、新作でしょうか!

スポンサーリンク

鶏中華のスープが濃厚で超好み!麺とのバランスもよく、チャーシューもトロトロで完食・・・スープまで完飲!

注文してから10分弱で着丼です。

これは美味しそうだ・・・・

ビジュアルもイイですね~。

 

 

堪りませんね、では頂きます!

 

 

スープをひと口。

 

コレは激ウマ!!

たっぷりの鶏油がコクを引き立てているのか、本当に濃厚です。

 

そして、スープとカエシの醤油のバランスがこれまたイイ!!

 

 

 

中細ストレート麺も、麺自体に存在感があってスープとの相性抜群ですね~。

 

これは大好きなラーメンですよ!

 

 

 

チャーシューが、口の中でとろけそう~~。

味付けも最高!!

 

いやぁ、美味しいわ。

 

 

ラーメンのもやしは、麺の食感の邪魔になるので、出来ればない方が好きなんですが(あくまでも個人的好みです)、もやしだけで食べても美味しいですね。

細もやしで、とてもシャキシャキしています。

 

 

途中、あらびき唐辛子で味変をしましたが、美味し過ぎて、今日もスープまで完飲してしまいました・・・・

塩分を控えなきゃいけないので、申し訳ないけどスープは残そうと決めてるのに(;^ω^)

 

 

今日も美味しい一杯、ご馳走様でした。

 

次回は煮干し醤油を食べますよ!!

 

胃袋に余裕があれば、鶏中華のあとにお代わりをしたかったところです!!笑

 

 

 

 

食器等を返却口まで持っていて、退店です!

 

時間差ランチは、混むことも無いし密にもならないので、安心できます(^^)

 

麺や寛

■ めんやひろ

■ 岡山県倉敷市中島828-1

■ お問い合わせ:086-489-1335

■ 営業時間:
<月~金曜日> 8:00~15:00
<土~日曜日・祝日> 8:00~15:00 18:00~20:00
※朝11時まで 朝ラー100円引き
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事