【岡山市南区のテイクアウト】ガブッ!鶏 ゆきじ堂の唐揚げ弁当やチキン南蛮弁当は数量限定!おこさま弁当も可愛い・・・

今日のランチは、SNSで見つけた、5月25日オープンしたばかりのテイクアウト専門店。

岡山市北区田町【雪路】夫婦店とインスタには載っていますね。

 

 

ガブッ!鶏 ゆきじ堂

 

 

 

岡山市南区の、先週テイクアウトした洋食カフェもみじ堂近くです。

アミーゴ妹尾店と源吉兆庵妹尾工場の間くらい。

 

駐車場はお店の前で、区切られてはいませんが4台分くらいのスペースがあると思います。

南側の舗装されていない所は、アミーゴの敷地になりますので、停めないようにして下さいね。

 

 

ゆきじ堂は予約を8時から電話受付してくれていて、営業も10時からなので私としてはとても大助かり!

テイクアウトの受付時間を表示されているお店も、実は思ったよりも少ないんですよね。

 

今日は8時過ぎに電話予約をして、10時受取りにてお願いしました。

 

コロナの影響か道路が想像以上に空いていて、開店10分前に到着して、車中にて待機です。

スポンサーリンク

ゆきじ堂の数量限定弁当の4種類を全部注文!唐揚げやチキン南蛮もいいけど、おこさまべんとうも嬉しいメニュー!

ガブッ!鶏 ゆきじ堂のメニューがはっきり見えるものがなくて、電話にて聞きながらの注文となりましたが、お店でもらってきました。

 

 

 

三分割になりますが、大きな画像も載せておきますので、参考にしてみて下さい。

 

 

 

※金額は太字が税別で、その横か下にカッコ内に表示されているのが税込です。

 

今日は、一番人気と思われるガブッ!鶏が、品切れだったのか出来ないとの事でした。

 

 

この中から注文したのは、

・唐揚げお弁当もも3個(旨塩) 648円
・唐揚げお弁当もも4個(醤油) 756円
・チキン南蛮お弁当        756円×2
・至福の鶏重           702円
・おこさまお弁当         410円×2
・鶏皮              324円

以上でした。

 

10時ちょっと過ぎてからお店が開いて、一番乗りで入店!

開店間もないのでキレイですね。

 

お店の方もとても愛想が良く対応してくれて好印象。

名前と予約している旨を告げると、カウンターに準備してあるのが私の分でした。

 

PayPayにて支払いを済ませて、お弁当を車に積み込むんですが、すでに新規で3人のお客さんが入って来られているじゃないですか!

閉店時間はあるものの、なくなり次第終了なので早めに来られるんでしょうね。

 

弁当の中身が崩れないようにしっかり固定。

積込完了して帰途につきました。

 

お店に面した道路の交通量が多いので、道路に出る時は注意してくださいね。

特にバックで出る時は、歩行者も多いので要注意です。

スポンサーリンク

唐揚げもチキン南蛮も鶏皮も美味いぞ!ランチに最適の弁当で、おこさまべんとうも子供が喜んだ!

20分ほどで帰宅して、全部を広げましたが、おこさまべんとう1つは画像に入っていません。

 

唐揚げがデカい!!

見た感じでは、唐揚げが一番がっつりイケそうな感じですね。

 

おこさまべんとうも可愛い!

 

 

美味しそうですね。

この中で、チキン南蛮1つと、おこさまべんとう2つは娘のところへもらわれていきます。

 

他は我が家でシェアして頂きますが、私が先に、頂きます!!

 

 

まずは、鶏皮から頂いてみましょうか。

紙袋に入っていましたが、お弁当の蓋の方に入れ替えて一切れ。

 

これめっちゃ美味しい・・・・

皮のパリパリ感と、皮自体のモチモチ感が素晴らしい!

今まで食べた鶏皮の中で1番と言ってもいいかも。

 

私の夜の酒の肴にするつもりでしたが、この美味しさはみんなにシェアしないとね~。

泣く泣く?分けることにしました。

 

 

そして弁当ですが、まずは至福の鶏重から。

 

絶対に美味しいに決まっているって思えるビジュアル。

 

 

肉自体も美味しいですが、究極の秘伝のタレがご飯に合いますね~。

 

これはご飯大盛りがいいかも!!

ガッツリいけちゃいます。

 

 

 

からあげお弁当もも4個 甘醤油味です。

 

 

この唐揚げもデカい!!

そしていい色をしているじゃないですか。

 

 

サクッという音で衣の扉を開けると、ジューシーなもも肉が・・・・

個人的にはちょっと薄味なこの甘醤油が一番好きかも。

 

これはご飯にもいいけど、ビールかハイボールが欲しくなる一品ですね。

 

 

 

コチラがチキン南蛮弁当

 

 

チキン南蛮自体の大きさが、思っていたのと一回り小さい感じはしますが、味は抜群ですね。

 

 

 

店長手作りという、このタルタルソースが堪りません。

チキン南蛮も肉汁がたっぷりで、ご飯がススムお弁当でした。

 

 

 

 

最後が、唐揚げお弁当もも3個旨塩

 

 

甘醤油同様にデカいです!

 

 

こちらもサクッとした衣とジューシーなもも肉がいいですね~。

あっさりとしています。

 

もちろん塩も美味しいですが、私的には甘醤油がいいかな。

 

どちらにしても、美味しくて食べ応えのある唐揚げでした。

 

 

 

娘夫婦に差し入れしたおこさまべんとう

 

 

フルーツは日替りになるようですが、可愛いお弁当です。

 

子供たちは喜んであっという間に食べてしまったとの事。

 

 

いいお店ができましたね~。

なくなり次第終了との事なので、予約が絶対おススメです。

 

また利用したいと思います。

 

今日もご馳走様でした!!

 

 

一つ書き忘れましたが、ゆきじ堂のテイクアウト弁当の容器がなかなかイイです!

白一色で「映え」的には物足りないところもあるかも知れませんが、テイクアウトに最適な機能を持った容器だと思いました。

 

まず、フタと一体型なので食べる時に、フタを置く場所が不要なんですね。

これは何気ないですが、私的に結構ポイント高い!

そして、フタが凹凸で閉まるようになっているので、輪ゴムやセロハンテープがありません。

セロハンテープは思ったよりも厄介なので、これもポイントアップですね。

でも凹凸部を外すのにちょっとコツが要るかな・・・

 

立体的なちょっと硬めの容器なので上に重ねてもつぶれません。

そして、もちろんレンジでチンもOK!

 

一品ものの容器は分かりませんが、弁当の容器は良かったと思います。

ガブッ!鶏 ゆきじ堂

■ ガブッ!とり ゆきじどう

■ 住所:岡山市南区妹尾2646-1

■ 予約・お問い合わせ:080-3885-4990
  電話受付は8:00~18:00くらい

■ 営業時間:
10:00~15:00くらい
<定休日>水曜日・他不定休

(Visited 192 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事