岡山市東区【CoCo壱番屋 岡山西大寺店】久々のココイチのランチは とんかつカレーらーめん!

今日も会社の子2人を連れて外での仕事で、ランチタイムは外食となりました。

西大寺方面で車を走らせて、お店を探していたんですが、連続で2店閉まってる・・・・

 

やっぱりコロナの影響なんでしょうか。

しかし、1時には現場に戻らなくてはいけないし、と思い出したのが

 

 

CoCo壱番屋 岡山西大寺店

 

 

 

ちょっと前に出来たと思っていましたが、もう4年近くになるんですね~。

ココイチ自体は特に目新しくもありませんが、私としても10年振り以上になるかも!

 

2人にも同意をもらって、12時10分に駐車場に到着です。

 

駐車場は表と奥に15台分くらいありました。

そして、ドライブスルーもあり、今の時期テイクアウトとかはいいでしょうね~。

 

なんてことを思いつつ、3人そろって入店します。

スポンサーリンク

CoCo壱の定番メニューと期間限定メニューに迷うも、カレーらーめんがある!?

そんなに広いお店ではありませんが、消毒を済ませて4人テーブルに着座。

お客さんも結構入っておられますね。

 

まずはメニューですね。

2人はもう決まっているようですが、私は久々ゆえに・・・・

ちょっと待ってね。

 

エッ!?しばらく来ない間に、ココイチでらーめん!?

他の店だけど、よく行くという2人に聞くと、もう数年前からあるとの事。

 

へ~~、知らなかった。

 

じゃあ、今日はラーメンにしてみようかな。

8月末までのコク旨豚カレーらーめんにしようかとも思いましたが、手仕込とんかつカレーらーめんに惹き付けられて・・・・

辛さ3にて注文しちゃいました。

 

 

しかし、相変わらずメニューが多いですね。

 

こちらも8月末までの期間限定。

メンチカツ、大好きです!

 

 

 

コチラは定番メニューですね。

 

2人は、この中からチキンカツカレーを注文しました。

1人はチーズトッピングを頼んでいましたね。

 

 

 

チキンとトマトのホットスパイスカレーも美味しそう!!

 

 

他にもメニューはありましたが、割愛しますね。

お店に来てからのお楽しみに~。

 

スポンサーリンク

手仕込とんかつカレーらーめんの濃厚なスープととんかつが合うぞ!もちもちの麺もいいかも~

前に来ていた時は、いつも10辛を頼んでいたのにな~、なんてことを思いながら、注文後10分弱で着丼。

 

 

ドーンと来ましたね~。

でも、正直なところ、ちょっと見た目の彩りっていうか・・・・

茶色 on 茶色だけじゃなく、なんか緑系とか他の色が欲しい感じがしたのが第一印象でした。

 

 

コチラの芳醇ソースもお好みで、との事。

あとで入れてみましょう。

 

 

 

では、まずはスープから頂きます!

 

3辛でちょうどいいスパイシーさ。

チェーン店といえども、さすがに美味しいわ。

 

濃いスパイシーさですね。

好きな味。

 

 

 

トンカツは厚みは無いものの、スープに浸かって無いところはサクサクで、柔らかくて食べ応えあります。

 

そして、このカレースープとの相性もいいんですよね~。

 

 

 

麺は中太よりちょっと細めかなって思える角麺で、モチモチしています。

 

このモチモチは多少物足りない感があるものの、なかなかイケてますね。

 

 

らーめんとココイチがまだ頭の中で繋がっていませんが、食べ応えもあるし、また熱くなってきたこの時期にスパイシーなスープっていうのもいいんじゃないでしょうか。

スープまで完飲して満腹です。

 

あの芳醇ソースも少し入れてみましたが、アリでした。

 

今日もご馳走様でした。

 

 

 

2人が食べたチキンカツカレーのチーズトッピングがコチラ。

 

 

スープカレーのようなビジュアルですが、結構美味しいとの事でした。

 

次はテイクアウトを頼んでみましょう。

CoCo壱番屋 岡山西大寺店

■ ここいちばんや おかやまさいだいじてん

■ 住所:岡山市東区西大寺中野本町8-26

■ 予約・お問い合わせ:086-230-3551

■ 営業時間:
11:00~24:00
<定休日>無休

(Visited 101 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事