当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸内市【カレー&カフェレスト かぼちゃ】ランチは霧島豚のカツカレーとハンバーグや唐揚げのワンプレートで!

<2023.10.29>

10月の最終日曜日、相方とのランチは、瀬戸内市長船町の

 

 

カレー&カフェレスト かぼちゃ

 

 

今年3月頃にオープンしたと聞いていますが、それまではハンバーガーメインのお店だったとか。

 

場所は、長船図書館館から北へ約200mほどいった辺りになります。

 

まだ訪問出来ていない、人気の店「蕎麦 う垣 」の隣って言うか、同じ敷地になるんでしょうか。

 

両店とも「福里Village」の中のお店ということでしょうね。

 

 

駐車場は、お店の前の一列9台分で、北側は、蕎麦 う垣 の駐車場になっているようなので、間違えないようにして下さいね。

今日は警備員さんもおられました。

 

11時に予約を入れておいて、10分前に到着!

そして、11時少し前に看板がCLOSEからOPENになったので、一番乗りで入店します。

スポンサーリンク

エビフライ・ハンバーグ・唐揚げ!好物勢揃いのワンプレートと霧島豚のカツカレーにてランチタイム!

店内は明るくて、ムッチャいい感じ。

 

 

BGMも含めてカントリー調で、ウキウキ感アップ~~。

 

席数も多いですね。

 

カウンター4席、6人用のボックス席が2つ、あと4人用と2人用のテーブルが数か所ありました。

 

私たちは一番奥の2人用席に案内されて着座。

そしてメニューチェックですね。

 

・ワンプレートランチ     1280円
・霧島山麓豚のとんかつランチ 1080円

 

ワンプレートランチ、美味しそうですね~。

大エビフライ、和牛ハンバーグ、鹿児島鶏からあげの3大好物がインしています!

 

一つはコレに決定!

 

メインはカレーです。

・特選和牛ビーフカレー   1000円
・霧島産SPFポークカレー       880円
・なすカレー          980円
・大エビフライカレー    1280円
・黒豚ソーセージのトマト煮込みカレー 980円
・霧島豚のカツカレー    1080円
・ハンバーグカレー     1280円
・チーズバーグカレー    1330円
・カレーうどん         880円

もう一つは、ハンバーグカレーとも迷いましたが、霧島豚のカツカレーに決めました。

 

ランチ後のコーヒーが+100円くらいであればいいのにねって話していましたが、メニューの左下にしっかりと書かれていました(;^ω^)

帰宅後に気付いた次第・・・残念!!

スポンサーリンク

霧島豚のカツもカレーもイケる!ワンプレートもまとまっている!もう少しインパクトがあれば嬉しさ倍増!?

注文してスグに、まず私の霧島豚のカツカレーのサラダが来ました。

 

ドレッシングも含めて、とても食べやすくてサッパリしたサラダで、これは好きですね。

 

 

そして、相方のワンプレートのスープです。

 

 

続いて、相方のワンプレートランチが運ばれてきました。

 

 

量を食べる人には、ご飯が少な目かも知れませんが、相方には丁度だったようです。

ただ、大エビフライとあったので、コレがもう少し大きいとインパクトあったような気がしました。

 

エビフライにハンバーグに唐揚げは、どれも好物なのでガッツリいけますよね~。

少しシェアしましたが、美味しかったです。

 

そして私の霧島豚のカツカレーが来ました!

シンプルでいい感じ。

生パン粉で揚げられたトンカツが美味しそう~~。

 

では頂きましょうか。

 

口に入れた瞬間は、ほのかに甘みを感じて、後から爽やかなスパイシーな風が吹いてきます。

美味しい欧風カレー。

 

色んなスープが入っているんでしょうね。

個人的に好きな味で、ご飯がいくらでも入ります。

 

 

衣が厚過ぎずサクサクしているのが、とてもいい!

叩いているのかと思いますが、この衣にはもう少し肉の厚みがある方が、もっと好きかも~。

 

美味しかったので、あっという間に完食。

今日もご馳走様でした。

 

長船に、こんなカレーのお店がある事も知りませんでしたが、素敵な店内に美味しい料理。

もう少し料理にインパクトがあると、また来たくなるなって、勝手に思ったりしました。

カレー&カフェレスト かぼちゃ

■ カレー&カフェレスト かぼちゃ

■ 住所:岡山県瀬戸内市長船町福里226

■ 予約・お問い合わせ:0869-26-5505

■ 営業時間:
11:00~14:30(LO.14:00)
<定休日>火・水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事