【岡山市南区のテイクアウト】洋食カフェ もみじ堂の持ち帰り弁当がイケる!えびかつ弁当、チキン南蛮弁当、オムえびめしが美味い!

休日の今日もテイクアウトは、近場をちょっと離れて南区へ。

 

昨年の2020年10月に訪問した素敵なカフェ、

 

 

洋食カフェ もみじ堂

 

 

ランチもモーニングも、とても人気のあるお店です。

 

場所は、児島線の「汗入」交差点から少し南になりますね。

 

 

昨夕テイクアウトの予約の電話をして、11時受取りでお願いしておきました。

 

11時10分前に、もみじ堂の駐車場に到着!

 

奥に第二駐車場もあって停めやすいです。

モーニングもやっておられるはずですが、車が停まっていませんね。

 

 

場所にもよるんでしょうが、デリバリーもされている様子!

 

では入ってみましょう。

コチラでも時短営業されているんですね~。

スポンサーリンク

もみじ堂のテイクアウト弁当は、洋食系でハンバーグやミックスフライ、えびめし等どれも美味しそう!

今回もみじ堂でお願いしたテイクアウト弁当はコチラのメニューから。

 

 

 

この中から、

・えびかつ弁当   918円
・チキン南蛮弁当  864円
・オムえびめし   950円
・かつとじ弁当   626円
・あじフライ弁当  626円

以上5つを注文していました。

 

メニューは全体的に洋食系で、ハンバーグとかも絶対に美味しいですよね。

 

 

ちょっと早いですがお店に入ると・・・

お客さんがおられる様子はありませんが、店内からは忙しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

それは、カウンターに積まれたテイクアウト弁当なんでしょうね。

きっとたくさんの注文を聞かれているんでしょう。

 

 

私の入店に気付いて、気持ちよくサッと対応してくれた店員さんに、名前とテイクアウト弁当を取りに来た旨を告げます。

 

先に支払いを済ませておこうとした時に・・・・

えっ???

 

実はオムえびめしは今朝追加したんですが、嫁が電話して、オムえびめしを1つ追加して合計5つでお願いします、的に話したとは思うんです。

きっとそれが言い方が悪くて、オムえびめしが5つ追加となっていたんですね。

 

こちらにも責任あるし、その分も頂こうと店員さんに言ったんですが、

「いや、こちらのミスですので構いませんよ」って、とても気持ちのいい対応をしてくれました。

 

お店の方も困ったとは思うんですが、そんなことを全く感じさせない、私からすると神対応でした。

本当にゴメンナサイ、そしてありがとうございました。

 

そしてPayPayにて清算を完了。

 

数が変わったりしたので準備出来次第、車まで持って行きますとの事で、駐車場の車中で待機することに。

 

 

5分くらい待って、持ってきていただいた弁当を倒れないように車に積んで、駐車場を後にしました。

スポンサーリンク

もみじ堂のランチがそのまま家で食べられる!えびかつもチキン南蛮もオムえびめしも、どれも美味い!

5つの弁当をそーっとリビングに運んで広げてみます。

 

むっちゃ美味しそう。

これを4人でシェアして頂きます。

 

 

 

まずはオムえびめしから、頂きます!

 

それにしても、これはかなりボリューミー!!

 

 

 

 

美味しいですね~。

えびめし自体もしっかりといい味が付いていますが、デミソースと卵で更に美味しさの幅が広がっています。

 

入っているエビもプリプリで、かなり食べ応えがありますよ。

 

カレーじゃありませんが、好きな人にとっては、「飲み物」になる可能性もあったり・・・笑

 

 

 

 

次がアジフライ弁当です。

 

 

タルタルソースで食べるアジフライ。

思ったよりも肉厚で、食べ応えあります。

 

全体的にこのタルタルソース系の味付けにはなっていますが、素材の違いでそれぞれの旨味を引き出している感じかな。

 

 

 

 

かつとじ弁当です。

 

 

 

とんかつ好きの私にとっては、これは大好きです。

 

これはライス大盛でもいいかも~。

ただ、ライスの大盛りは無料なんですが、このアジフライ弁当やかつとじ弁当等の「お手軽弁当」はプラス100円になりますのでご注意を。

 

 

 

えびかつ弁当ですが、私の中では、今日の弁当の中で一番かな。

 

 

トンカツやエビカツが大好きっていうこともありますけどね。

プリップリのエビが更にプリップリって感じ。

 

ご飯もガッツリ進みます。

 

 

 

えびかつ弁当と同じくらいおススメの、チキン南蛮弁当ですが、コレが2番かな。

 

 

タルタルソースにこれ以上の合うものがあるなら教えて欲しい!って思えるくらい、ベストマッチのチキン南蛮でした。

 

これも食べ応えありますよ~~。

 

 

そう、実は食べていて感じたんですが「米」も美味しいんですよね。

ガッツリいきたい方はご飯大盛りをオススメします。

 

 

あとは家族分を残しておいて(実際は食べる時は先に取り分けています)、今日もご馳走様でした。

 

また利用したいですね。

洋食カフェ もみじ堂

■ ようしょくカフェ もみじどう

■ 住所:岡山市南区箕島1317-1

■ 予約・お問い合わせ:086-250-1361

■ 営業時間:
9:00~21:00
※ランチ11:00~15:00
<定休日>無休
※緊急事態宣言時は営業時間の確認をお願いします

(Visited 187 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事