大多羅駅近く 居酒屋 鬼笑(きしょう)の焼き鳥がコスパ良くて美味い!そして何と喫煙OK!

先々週、娘婿と歩いて食事に行った帰り、道路が狭くて車もよく通るのでってことで裏道に入りました。

 

近場なのに滅多に通ることの無い道で、そこでたまたま見つけた赤ちょうちん!

 

何の店か分からないけど、居酒屋?

 

暖簾には

 

居食屋 鬼笑(きしょう)

 

 

と書かれています。

 

ご近所さんとはいえ、何も情報がないので食べログで調べても載ってない!?

 

 

結構お腹は膨れていますが、これは入りなさいっていう事だね、なんて適当な理由を付けて娘婿と一緒に入ることにしました。

 

場所は、益野の交差点近くですが、和食の店にしざきの北隣になるんです。

 

スポンサーリンク

鬼笑は焼き鳥がメインの鶏料理の居酒屋で、何と喫煙できるお店だった!

入ると、思ったよりも広い店内。

 

訪問してから日数も経過しているし、取ったはずのメモも紛失してしまって、席数とかよく覚えていないのですが、カウンターメインだったかと・・・

 

私たち2人も空いているカウンターに座りましたが、コチラの鬼笑では喫煙OKなんですね。

 

私は吸いませんが、気にならないかな。

娘婿は吸うので、居酒屋で吸えるのは有難いって言っていました。

 

そういう意味では、タバコが嫌いな人はおススメできないかも・・・

 

 

とりあえず生ビールを注文して乾杯。

メニューは、

 

串焼きが、塩とタレと選べて1本150円!

これはコスパいいですね~

 

 

鉄板焼きも、なかなかよさげです。

 

なんちゃって笠岡ラーメンが超気になりますが、今日はムリっぽいので絶対次回は食べたいですね。

 

 

何にしようかなってふとカウンターを見ると、

川蝮!?

にんにくしょうゆ味の鶏皮らしいですが1本100円。

 

串に刺す時に蛇のグネグネのように刺すから、っていうネーミングらしいです。

 

一品目はこの川蝮でお願いしました。

 

 

他に何を注文しようかと迷っていると、大将がおススメを教えてくれたんですね~。

 

親鶏のタタキ

 

いいものが入った時しか出さない料理らしくて、それもお願いしました。

 

それにしても初めてとは思えない店主の人懐っこい味のある対応が、とても心地いいですね。

 

メニューは他にも

壁に貼ってあったり、

 

 

ちょっとピンボケしちゃいましたが、焼き場の上のボードにも色々書いてあるんですよ。

 

まぁ、大将におススメを聞くのが一番かも知れません。

スポンサーリンク

噛むほどに味の出る親鶏のタタキが最高に美味い!ビールが止まりません

しばらくして、川蝮の登場です。

私はどちらかというと、「塩」派なんですが、鬼笑は独特のタレのようで、なかなかイケます。

100円っていうのがイイ。

 

焼き加減も最高じゃないですか、ホント。

 

娘婿と、いい店見つけたね、なんて話したりもしていましたが、今後も時々来ることになりそうです。

 

 

 

そして、大将おススメの親鶏のタタキです。

うほほ~~

これは絶対に美味いでしょ。

 

では頂きます。

 

 

親鶏の美味さが、噛むほどにジワジワ出て来て、これはもうビールと相性抜群!

 

ビールを飲みながら、この美味しい親鶏を頂くと、もうこれだけで永遠に飲み続けることが出来そうな感覚になっちゃいます。

 

 

さすが大将のオススメだけあって、マジで美味しいです。

 

 

量も結構あって、少しだけお持ち帰りしましたが、これは家族でも好評でした。

 

 

お店の情報があまりにも少なくて、色々聞いたんですが、先ほども書いたようにメモを紛失という失態。

 

記憶では、ほとんど休みが無いような感じでした。

行かれる前は電話確認をお願いします。

 

 

私もリピは確定しているので、その時にまた情報を仕入れておきたいと思います。

 

今日もご馳走様でした。

居食屋 鬼笑

■ いしょくや きしょう

■ 住所:岡山市東区可知3丁目2−2

■ お問い合わせ:086-201-0119

■ 営業時間:確認お願いします

(Visited 149 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事