当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【カフェ アンジェリカ】ピーチポークのハンバーグセットは1日20食限定!トッピングの大海老フライもオススメ!

先週の日曜日は、岡山国際サーキットにてスーパーGT観戦でランチは行けませんでしたが、今日は前からチェックしていたお店に行こうかと思います。

 

 

カフェ アンジェリカ(Cafe Angelica)

 

 

 

メディアにもよく出ていて、とても人気のあるカフェですが、洋食系ランチがとてもいい感じなんですよね。

 

場所は人気スポット、問屋町から少し東方面になりますが、近くには人気ラーメン店の小紫癒し飯ぺろりレストラン今辰等色んなお店のあるところです。

 

カフェアンジェリカは、宮脇書店本店の真向かいになりますね。

 

駐車場は店舗前に6台分あります。

ただ、画像左側のスペースは、道路との間に段差があるので、出る時や入る時は十分注意してくださいね。

 

 

昨年秋から予約が不可となっているので、開店前に到着予定で出発して、10時40分に到着!

 

1番から6番がお店の駐車場なので、ココに停めて車内待機することにします。

 

 

別の車も入って来て、開店5分前になったのでお店の前で待つことにして、看板メニューをチェックしておきましょう。

 

そして11時、とても感じのいい店主かな?が、お待たせしました~と迎えてくれて入店です。

スポンサーリンク

限定20食のピーチポークハンバーグセットも魅力ながらも、チキンやパスタの入った月替わりセットも外せない!

接客の良さに嬉しさを感じつつ、案内された奥の席に座ります。

 

窓が大きくて明るい店内が素敵です。

 

 

2人用と4人用のテーブルが6つか7つくらいあったでしょうか。

奥の方が見えませんでしたが、30分位で満席になる人気ぶり。

 

入り口の看板メニューである程度決めていましたが、一応メニューもチェックしておきましょう。

 

私は、月替わりセット 1600円大海老フライ 300円を付けて、ご飯は普通盛りでお願いしました。

ドリンクはコーヒーで。

トアルコトラジャコーヒー、楽しみです(^^)

 

 

相方は、1日限定20食のピーチポークハンバーグセット きのこクリームソース 1700円に決めたようです。

ご飯は小にして、ドリンクは紅茶でお願いしました。

私が大海老を付けたので、相方は食後のスイーツを・・・・(≧▽≦)

 

スイーツは入り口のレジの所にあるケースから選ぶので、先に見に行きますね。

 

どれも美味しそうですが、この中から、お店オリジナルのビズキュイ・アンジェリカをお願いしました。

 

 

 

ランチメニューは、5食限定のドライキーマカレー 1330円や、ピーチポークカツサンド 1490円もありました。

 

 

おっと、コレは・・・・

テイクアウトのピーチポークカツサンド 1290円も帰る前に頼んじゃたんですよね~。

 

 

他にもドリンクメニューやカフェメニューもありましたが、今回はランチメニューのみ紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

ハンバーグも大海老フライもパスタも、どれもが美味しく超満足なランチタイム!また1週間頑張れそう・・・

注文してから20分弱で料理が運ばれてきました。

相方とほぼ同時に持って来てくれたのが嬉しいですね。

 

まずは私の月替わりセット+大海老フライから!

うんうん、いいですね~。

 

では、頂きます。

 

 

存在感のある大海老フライと、ピーチポークハンバーグ、そしてチキンの柔らか煮はパプリカ風味のクリーミーデミグラスソース。

 

春野菜のジェノベーゼパスタも美味しそう!

 

 

コーンスープも、甘みのある玉ねぎが入る事でコクが増した感じで、むっちゃ美味しい!

 

 

おー、これがピーチポークのハンバーグですね。

 

確かに脂もあっさりしています。

とても上品な味に仕上がっていて、しっとり感っていうか、いくらでも食べられそう。

 

 

パスタ好きの私にはたまらない、バジルのジェノベーゼ。

コレだけでも十分メインになれるパスタです。

 

プレート全体のバランスも、とても良かったです。

 

手を止めることなく頂いて、完食!

ご馳走様でした。

 

 

コチラが相方のピーチポークハンバーグセット きのこクリームソースです。

 

プラス100円~300円で、ハンバーグを増量することも出来るので、ガッツリいきたい方はお店の方に相談してみて下さいね。

 

 

 

完食はましたが、食後のコーヒー、トアルコトラジャもマジで美味しいですね。

 

 

そして、相方の選んだビスキュイ・アンジェリカは、こんな形で登場です~~!

 

 

紅茶と共に、超満足していたようです(^^)

 

 

満席となっていたので、先に会計を済ませてお店を出ることにしました。

テイクアウトのピーチポークカツサンドは、まだ出来上がっていなかったので外で受け取ろうと思っていましたが、「車まで持って行きますよ」と言って頂いたので、車中で5分ほど待って出来立てを受け取って帰途についた次第。

 

 

で、そのピーチポークカツサンドがコチラ。

 

美味しそうですね~~~。

 

 

衣サクサクで、カツはしっとりして甘みさえ感じます。

 

間違いの無い美味しさで、これはオードブル等のテイクアウトも期待できそうなので、機会があれば頼んでみてもいいですね。

Cafe Angelica

■ カフェ アンジェリカ

■ 住所:岡山市北区今4-9-36

■ お問い合わせ:086-241-8815

■ 営業時間:
<ランチ> 11:00~15:00(L.O.15:00)
<カフェ> 14:00~17:00
<定休日>火曜/不定休有(随時instagramにてお知らせ)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事