当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【カフェレストラン ふらっと】隠れ家のようなお店で頂くパスタとピザが美味しくてコスパもいい!

世間はゴールデンウィークど真ん中ですが、今日のランチはずっと前から気になっていたお店。

 

 

カフェレストラン ふらっと

 

 

 

昔のリストに入ったままで行けていなかった中、今回は次男の奥さんが見つけて予約してくれました。

 

ピザとパスタが美味しいと聞いています。

 

場所は、ディオ岡山西店とマクドナルド岡山西バイパス店の間くらいですが、大通りに面していないのでナビの案内で行くことに。

 

 

開店時間の11時に予約してくれていて、お店の駐車場に着いたのが開店15分前。

 

お店は自宅を改造された一室のようです。

駐車場は敷地内に2台分・・・軽なら縦列駐車して3~4台はいけるかも、っていう広さ。

 

前面道路が少し狭いので、大きな車は停める時に注意してくださいね。

 

少し早く着いたので塀に掲示してあるメニューをチェックしてみます!

ランチコースの1000円は、コスパいいですね~。

出張料理もされているようです。

 

 

学割!?

学生さんは気まぐれパスタやピザが500円!

お弁当も要予約ながらも500円からあるようで、いいですね~。

 

ここで人懐っこい感じの店主が出て来られて、入られてもいいですよ!と声をかけてくれたので入店します。

スポンサーリンク

ホタルイカと空豆の気まぐれパスタにカルボナーラ、焼きチーズリゾットをシェアして頂きトクした気分!

靴を脱いで店内へ。

 

広めのリビングのような店内は、4人用のテーブルが2つセットされています。

 

4人で訪れた私たちは手前の席のようですが、奥のテーブルも予約済との事。

 

 

予約していたので、ランチコースがイケるかなとも思ったんですが、席の予約だけだったのでNGでした。

前菜やドリンク、デザートが付いての1,000円はコスパもいいし、予約されて行かれる方は検討してみて下さいね。

 

今日の気まぐれパスタ 650円はナポリタンで、気まぐれピッツァ 650円はホタルイカと空豆。

 

迷いつつもシェアして色んな種類を食べたいので、気まぐれピッツァカルボナーラ 780円ボンゴレロッソ 840円焼きチーズリゾット 650円に決定です。

 

デザートで、クリームブリュレとパンナコッタが100円で頂けるとの事で、女性陣に1つずつ追加注文。

 

そしてコーヒーの飲めない次男以外3人に食後にコーヒーも追加しました。

 

店主が、ワンオペで接客から料理までされているので少し時間はかかりますが、何か落ち着く雰囲気で待った感じはそれほどしなかったですね。

 

ピザは入り口の所に作られた、自前の釜にて焼かれます。

なかなか味がありますね~。

スポンサーリンク

ピッツァの生地も含めて、店主のこだわりが伝わる美味しさ!

注文してから10分弱で、まずはきまぐれピッツァのサラダとスープが来ました。

サラダは私と相方で半分ずつ頂き、スープは次男奥さんへ。

 

 

そして、今日の気まぐれピッツァ、ホタルイカと空豆のピッツァの登場!

 

これは美味しそうですよ~~。

ホタルイカも生地の中を泳いでいるようです(≧▽≦)

 

では、頂きます!

 

 

薄めの生地のサクサク感もいいですし、ホタルイカも存分に存在感を出しています。

 

美味しいですね~。

これはかなり好きかも!!

 

 

そして、ボンゴレロッソですが、アサリがゴロゴロ・・・

これだけ入っていればソースもかなり美味しいはず!!

 

 

トマトもたっぷりですね。

私もボンゴレは得意料理の一つで自信がありますが、トマトと海鮮の出汁は相性抜群!

 

 

個人的には、ニンニクをしっかり効かせたものが好きですが、十分に美味しいです。

いくつかのアサリが、ほんの少しですけど砂を噛んでいたのが若干残念ではありましたが、許容範囲内で、ソースも全部頂きました。

 

 

パスタに付いているガーリックトーストも、美味しく頂きました。

 

 

次男が注文したカルボナーラも、見ただけで美味しさが伝わってくる感じ。

 

 

熱々で、ソースとのバランスもよく、コチラもとても美味しかったです!

 

 

最後に出てきたのが、次男奥さん注文の、焼きチーズリゾット。

テーブルに置かれた後も、まだグツグツしていて、熱々なのが伝わってきます。

 

このチーズの焦げたところが堪らなく美味しくて、卵が味をまろやかにしてくれるんですよね~。

 

途中、味変にと振りかけたタバスコで、更に美味しさが増したとの事。

 

 

全体的に、量的には決して多いとは言えませんが、私たちには適量でした。

 

 

そして最後にデザートとドリンクです。

 

相方のパンナコッタですが、シンプルながらもいい味をしていたようですよ。

 

 

クリームブリュレは、次男奥さんも絶賛していました!

 

 

カリカリの表面をスプーンで割ると、中から激ウマのクリームが・・・

 

全員完食にて、今日もご馳走様でした!

 

 

PayPayにて支払いを済ませて退店しましたが、お店を出る前にもう一つのテーブルを予約されていた子供さん連れのご家族が来店されていました。

 

味もいいし、コスパもいいですね。

 

量を食べられる方は、パスタとピッツァを両方注文するのもアリかな?

なんて思いながら帰途につきました。

 

ランチタイムは、出来れば予約してからの訪問をオススメします!

夜は要予約です。

カフェレストラン ふらっと

■ カフェレストラン ふらっと

■ 住所:岡山市北区平田166-104

■ 予約・お問い合わせ:090-7370-6833

■ 営業時間:
11:00~17:00(夜は要予約)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事