岡山市北区【癒し飯 ぺろり】唐揚げとネギソースの相性抜群!小鉢も味噌汁も漬物も美味しく通いたくなる定食のお店!

久々に市内に出る用事があり、ランチも近くで早めにすることにしました。

 

オミクロンの感染者数が少し減ってきたとはいえ、できるだけ密は避けたい!

 

ちょうど1年ほど前に開店した、気になっていたお店ですが、コチラ方面に来ることが無く訪問出来ていなかったんですよね。

 

 

癒し飯 ぺろり

 

 

11時から営業している食堂ですが、面白いインパクトのある店名!

 

場所は、色んなお店が出来ている人気の問屋町から、すこし東方面に行ったところになります。

前訪問した、コスパがいい定食屋さん「今辰」の近くですね。

 

 

11時5分前に到着!

駐車場はお店の前に5台分かな、ありました。

「定食あります」と書かれたオレンジのTシャツが目を引きますね~。

 

おー、超高純度銀イオン水による感染予防対策実施中のポスターが貼ってありますよ!

私も銀イオンとオゾンで対策をしているので、安心して入店できます。

 

特に銀イオンは無臭、そして無害で除菌と抗菌ができるのでいいですね。

 

 

11時ちょうど、入ってみましょうか。

スポンサーリンク

メニューは「本日のランチ」の3つから選択!ネギソース掛けの若鶏の唐揚げが気になります~

入った瞬間、澄んだ空気に変わった感じ・・・・

スッキリとシンプルでキレイな店内じゃないですか!!

 

席はすべてカウンター形式で、対面になった形の席が各5席ずつあり、私はその端に着座しました。

 

 

また入り口側にも4席あるので、合計14席ですね。

コチラの席も目の前がお洒落な窓で、素敵です。

 

各席にはメニュー表が無いので(一ヵ所に表示あります)、入り口のメニュー看板で決めて入るのがいいんじゃないでしょうか。

 

癒し飯 ぺろりの定食メニューは3種類で、どれも770円なんですよね。

日替わりになっているのかな・・・

本日のランチ
・若鶏の唐揚げネギソース掛け
・カレイ煮つけ
・かにクリームコロッケ

どのランチにも、お替わり無料のご飯、汁物、漬物、小鉢2種類が付いています。

 

 

各席にはありませんが、店内にもメニューありますのでご心配無く!

 

かにクリームコロッケも、カレイの煮つけも好きですが、唐揚げのネギソースっていうのがグイグイと私を引っ張り込みます。

 

そして、完全に引っ張り込まれたところで、若鶏の唐揚げをお願いします!と注文しました 笑

スポンサーリンク

唐揚げとネギソースの相性抜群!小鉢から味噌汁そして漬物まですべてに満足!

注文してから約10分で料理が運ばれてきました。

 

これは美味しそうですよ!

 

 

ご飯の茶碗を見ても、なんていうか家に帰って来たようなホッコリとした気持ちになります。

 

では、さっそく頂きます!

 

 

まず、熱々の味噌汁から・・・・

これは美味しい!!

 

今年食べた味噌汁の中で一番ですね。

 

子供の頃実家で食べた、手作りの味噌を使ったお味噌汁の味。

キノコと豆腐もたっぷり入っています。

 

 

 

では、メインのネギソースのかかった唐揚げを頂きましょう。

 

むちゃウマ・・・・

濃い味が好きな人には物足りないところがあるかも知れませんが、私には100点満点の味ですね。

 

揚げ方も、皮パリパリで中ジューシー。

ネギの風味もいいですが、ショウガがいい感じで効いています!

 

ネギソースと唐揚げの相性抜群!!

もっと食べたい・・・笑

 

 

 

切り干し大根と厚揚げ、ホッとする味です。

こういう一品が出るランチのお店っていいですね~。

 

 

 

 

別の小鉢も美味しく頂きましたが、こういう漬物も好きです。

 

頂くときは残さないことを信条としていますが、漬物に関しては色粉を使ったようなもの、自家製と感じないものは残します。

 

この漬物が自家製かどうかは分かりませんでしたが、大根、白菜、胡瓜と全て美味しく頂きました。

 

今日もご馳走様でした。

 

 

落ち着いて食べられる素敵なお店で、またリピしたいと思います。

 

 

ランチだけかと思ったら、夜も営業されているんですね。

まん防の時期はお店に確認してみて下さいね。

 

癒し飯 ぺろりに癒されました(^^)

癒し飯 ぺろり

■ いやしめし ぺろり

■ 住所:岡山市北区今3-9-2

■ お問い合わせ:086-236-6936
         (夜のみ予約可)

■ 営業時間:
[月~金] <昼>11:00~14:00
<夜>17:00~22:00
[土日祝] 16:00~22:00
<定休日>水曜 第1・3・5日曜

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事