瀬戸内市【カフェ モコ】ランチに牛骨ローストビーフラーメンが頂けるハワイアンなカフェ!

オミクロンの勢いも弱まることなく、まん防も延期になりました。

 

そんな中、今日のランチはテイクアウトも視野に入れて色々探していましたが、岡山市内から離れたカフェに決定。

 

 

 

カフェ モコ(Cafe Moco)

 

 

 

 

昨年、和食のお店の「味角」を訪問した際に、前を通って気になっていたんですよね。

 

 

車内は完璧除菌を目指してオゾン機器を取り付け、手指だけじゃなく体全体に銀イオンスプレーをシュッシュして除菌+抗菌の完全防備で出かけます。

 

 

場所はブルーライン邑久インターのスグ近く。

 

レンガ調の建物で、テニスコートも併設されています。

テニスクラブARTと一緒のようですね。

 

 

前は9から営業されていたようですが、現在は11時30分からとの事。

嫁が昨日予約を取ってくれていて、11時20分に駐車場に到着しました。

 

駐車場は、道路沿いのテニスコートの前(自販機があるところ)と、お店の敷地内に入った奥の2ヶ所で、どちらも5台ずつくらい停められるスペースがありました。

 

私たちは、敷地内奥に停めて、30分まで車内待機。

奥に入ると結構広くなっていて、、

 

 

奥側からお店を見ると、こんな感じです。

 

では、11時30分になったので入りますね~

スポンサーリンク

ロコモコやオムライス、カレー等のカフェメニューに牛骨ローストビーフラーメン!?

ハワイアンな、とてもお洒落な店内!

 

そして窓が大きく明るい!

 

 

 

明るい窓側にカウンター形式で8席あり、中央に4人用テーブルが4つ、そして2人用テーブルも2つありました。

 

一番のりかなって思ったら先客があり、私たちは中央の4人用テーブル着座です。

 

 

 

この雰囲気なので、ハワイアンな曲でも流れていると雰囲気アップするんですが、ちょうどカーリングの決勝戦をやっているところで、それが放映されていました。

 

 

 

バーのようになったカウンターもいいですね。

 

 

では、メニューを見てみましょう。

・照り焼きソースの和風ロコモコ 900円
・特製オムライス        900円
・日替わりランチ        800円
・牛骨ローストビーフラーメン  900円
・ビーフチキンカレー      700円
・チキンカツカレー       900円
・焼チーズカレー        900円

照り焼きソースの和風ロコモコが気になりますが、もっと気になるのが牛骨ローストビーフラーメン

 

これはもう牛骨ローストビーフラーメンに決まりですね。

 

今日の日替わりランチはミックスフライとの事で、嫁は日替わりランチを注文しました。

 

ちなみに、牛骨ローストビーフラーメンには、ご飯とサラダが付くんですが、私はサラダだけお願いしました。

 

 

 

ドリンクメニューがコチラですが、今日はドリンクは注文しませんでした。

スポンサーリンク

ローストビーフのインパクトが弱めながらも牛骨スープが美味しい!そしてサラダの量にちょっとビックリ!!

注文して20分くらいで、私と嫁と同時に料理が運ばれてきました。

 

ミックスフライの日替り定食がコチラです。

想像以上のボリュームです。

串カツに魚フライ、そしてチキン。

 

 

 

味噌汁も熱々の手作りで、豆腐がたくさん入っていました。

 

魚フライを半分シェアして頂きましたが、衣サクサクで中フワフワの、とても美味しいフライでしたね。

 

 

そして私のラーメン・・・

本当はコレにご飯も付くんですが、私はサラダだけお願いしました。

ただ、サラダのボリュームの方に目が行ってしまいます!

 

牛骨ローストビーフラーメンは、もっとローストビーフの存在感があると勝手に想像を膨らませていたので、ビジュアル的にはちょっと弱めかな・・・

 

 

 

いい匂いがしています。

 

では、頂きます!!

 

 

 

さすがにスープは美味しいですね~。

このスープをベースにしたら、他の料理も作れそうな感じで、好きな味です。

 

飲んだ瞬間から完飲の予感・・・笑

 

 

 

麺が私の思ったものとはちょっと違った感じでしたが、美味しいですよ!

 

 

 

やっぱりローストビーフがもう少し大きかったら、インパクト大だったでしょうね~。

 

でも間違いなく美味しい!!

 

ガツガツっと頂いて、そして予想通りスープまで完飲!!

 

 

 

このサラダも良かったですね~。

ドレッシングも美味しいし、量がたくさんだったので野菜が一杯食べることが出来ました。

 

嫁も美味しかったと言って完食。

 

今日もご馳走様でした!

 

こんな場所にこんな素敵なお店があったとは・・・

是非リピしたいと思います。

 

 

帰りにポストカードを頂いて帰りましたが、コチラも素敵です!!

Cafe Moco

■ カフェモコ

■ 住所:岡山県瀬戸内市邑久町本庄1605-3

■ 予約・お問い合わせ:0869-22-2226

■ 営業時間:
11:30~15:00
<定休日>木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事