瀬戸内市【台湾料理 天福 邑久支店】刀削麺・麻婆豆腐・唐揚げ・ご飯・デザートまで付いて968円!満腹・・・

11時前に邑久町内で一件約束があり、終わると同時にランチに向かった先は、

 

 

台湾料理 天福 邑久支店

 

 

 

いつも前を通るたびに気になっていましたが、大陸系中華のお店かな。。。

 

 

11時30分からの営業なら、他を探そうと思っていましたが、11時からだったので今日のランチのお店に決定!

 

 

場所はハローズ邑久店の隣にある、丸亀製麺邑久店の道路を挟んだ向かい側になります。

道路沿いに目立つ、この看板が目印です。

すぐに分かりますね。

 

 

道路に面したお店は、「ガリマ インドレストラン」で、「くすりや」と同じ敷地で、駐車場も共用のようです。

 

駐車場は17台(内軽専用3台)分ありました。

 

 

11時ちょっと過ぎたくらい、開いていると思うので入ってみましょうか。

 

外壁やガラス壁等には派手な料理の写真等はなくて、おとなしい感じのお店。

 

 

日替わりランチA~Dが680円となっていますが、税抜き表示ですね。

Bの麻婆飯が気になりつつ、とりあえず入ってみましょう。

スポンサーリンク

さすが大陸系中華!定食やラーメンセットのコスパ良すぎでメニューもいっぱい!麻婆豆腐と油淋鶏に迷う!

広い!

 

6人用のテーブルや4人用のテーブルが結構有りますよ。

 

 

板張りになった小上がりの座卓は6つだったかな。

 

カウンターは無さそうなので、お一人様でしたが仕方なく4人用テーブルに座りましたが、この座卓の手前がカウンターになっていたんですね~。

食べている途中で、他のお客さんが座られて気付きました(;^ω^)

 

テーブルも椅子も床等もとてもキレイにしてあります。

気付くと、BGMとかが一切ありません。

 

聴こえるのは厨房内の音と、店員さんの中国語?だけです。

 

 

他のお客さんも入って来られませんし、ゆっくりメニューを見ましょう。

定食メニューですが、税抜き表示ながらも、この金額でこの内容はコスパ良すぎです!!

ほとんどが1000円でお釣りが来ます。

 

油淋鶏定食 968円にするか、麻婆豆腐定食 968円にするか・・・・

 

メニューをよく見ると、麻婆豆腐定食には唐揚げが付いています!

 

ということで、麻婆豆腐定食に決めて、店員さんにお願いしました。

定食は、ラーメンを台湾ラーメン豚骨ラーメン醤油ラーメン刀削麺から選べますが、今回は刀削麺で!

 

 

 

 

実は、こっちのラーメンセット 825円にも強烈に惹かれました 笑

 

中華飯+マーラー刀削麺の組合せを食べたい・・・

これもまた次回の楽しみにしておきましょう。

 

 

グランドメニューは種類が多くて割愛しますが、ラーメンのページだけ載せておきますね。

こんなに種類がありました。

 

 

ランチタイムには頂けませんが、気になったのがコチラ。

 

近くなら絶対に来ますね。

ただ、まん防にて時短営業の今現在では、アルコール類は提供されていませんので、解除になるまではお預けですね。

 

 

 

飲み食べ放題メニューも、さすが大陸系中華!と感心するメニューです。

 

種類があり過ぎて、画像も一部だけなんですよ・・・

コレもまん防解除まで待ちましょう。

スポンサーリンク

完食出来るか!刀削麺とデカくて美味しい唐揚げに、深底でたっぷり入った麻婆豆腐で超満腹!

注文して15分くらいで料理が運ばれてきました。

 

うわっ、やっぱりスゴイ量・・・

 

 

麻婆豆腐の器も、小さそうに見えますが深さがあります。

 

では、頂きます!

 

 

まずは刀削麺のスープから。

 

ラーメン店のようなコクは感じられませんが、鶏ガラの美味しいスープです。

 

 

 

麺もモチモチで、いいですね~。

 

ただ、定食のように他の食材がある時は、普通の麺の方が食べ進めやすいかなって、食べている途中で思いました。

 

 

 

そして大好きな麻婆豆腐。

辛味の辣が強くて、痺れの麻はそれほど感じませんでしたが、十分に美味しい麻婆豆腐です。

 

これが結構な量が入っていて、ご飯に投入!

 

麻婆丼で美味しく頂きました。

コレはイイ!!

 

 

そして・・・

子供の握りこぶしくらいあるんじゃないか!っていうくらいデカい唐揚げ。

 

薄味で、もう少し香辛料がかかってもいいかなとは思いつつ、間違いなく美味しいです。

 

 

この2つでご飯一杯イケますね。

 

味にも量にも、そして値段にも十分すぎるくらい満足して、満腹。

 

 

 

最後にデザートの杏仁豆腐を頂いて、今日もご馳走様でした!

 

 

リピしたいと思います。

 

天福ではテイクアウトもされていますので、問い合わせてみて下さいね。

コチラがテイクアウトメニューです。

 

 

 

延長の話も出ていますが、まん防の間の営業時間は画像の通りです。

台湾料理 天福 邑久支店

■ たいわんりょうり てんふく おくしてん

■ 住所:岡山県瀬戸内市邑久町尾張126-1

■ 予約・お問い合わせ:086-922-3358

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30
<夜>17:00~23:30
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事