岡山市北区【寿々福】町中華のランチタイム!中華そばセットに選んだのは「おぼれあんの天津飯」

今日は市役所近くの現場にて知人と約束をしていて、駐車場に車を入れたついでにランチも近くですることにしました。

 

たまたま、本当にたまたま見つけたお店・・・・

 

 

寿々福

 

 

 

まだオープンされたばかりで、プレオープンのような感じだとか。

お店の読み方も「じゅじゅふく」だと思うんですが、確認出来ていません(;^ω^)

 

11時ちょうどくらいにお店の前を通って、ガラス張りのドアを開けて開店時間を確認すると、11時30分からとの事。

 

 

お店の前で、電話等の用事を済ませて待とうとしていると、11時15分くらいに、とても感じのいい店員さんが扉を開けて、「寒いでしょ、もう準備できたから入ってください」って!

こういう対応はとても嬉しいです。

入り口がちょうど日陰になっていて寒かったんですよね。

 

 

有難くお店に入らせて頂きますが、ここで駐車場情報もお知らせしておきますね。

 

場所が場所だけに専用の駐車場はありませんので、車の場合は、近くのコインパーキングを利用することになります。


※2022年2月24日現在

 

この近辺はコインパーキングあるんですが、どこも満車のことが多いように思います。

そして、上記以外にもあるかも知れません。

また、一方通行が多いので、探すときはくれぐれも逆行違反の無いように注意してくださいね。

 

 


地図上のAのパーキング<30分100円>です。

10台くらい停められるスペースがありました。

 

 


Bの駐車場は3台分<60分200円>だったと思います。

 

 


Cも3台分<60分200円>でした。

 

 


Dのヒラキン駐車場<60分330円>は大きな立駐で、停められる台数もかなりありますね。

 

 


Eは7台分ありました<30分100円>

目視なので、間違いがあるかも知れませんが、その時はご容赦ください。

 

ただ、少し離れた所も見てきましたが、この近辺は満車の所が多かった印象です。

市役所の周りにもたくさんあり、金額も30分100円のところが多いので、都合のいいところに停めて下さいね。

 

 

ちなみに、今日私が停めたのは仕事の打合わせの関係もあって、寿々福からは少し離れますが、よく利用する<1時間100円>のところです。

 

こちらを参考にしてみてください。

食堂くるり」や「とりそばトシゾー」等への訪問でも使わせて頂いていましたね。

 

少し長くなりましたが、近辺の駐車場情報でした。

 では、一番乗りで入店します!

スポンサーリンク

名物の海鮮おぼれ天津飯と迷うも、中華そばセットに決定!

開店前に入店させて頂けたお礼を言って、店内撮影の許可も頂いて席に座ります。

 

店内は、間口はそれほど広くありませんが、奥行きがありますね。

 

 

席数は、奥の厨房前のカウンターに5席あり、入り口から奥に向かって2人テーブルが7つ、キレイに並んでいます。

そして、カウンターと2人用テーブルの間に、4人用テーブルが1つありますね。

 

私の座った席は、2人用テーブルの一番奥でした。

 

 

そして、メニューがコチラです。

名物 おぼれ天津飯 880円が超美味しそう!!

 

海老チリ定食 1320円や、回鍋肉定食 1100円にもそそられますね~。

 

 

 

コチラがセットになりますが、ラーメン好きの私としては、中華そばセットの昔ながらの中華そば+おぼれあんの天津飯 850円に決めました。

黒麻婆丼も、チャーハンも美味しそうですよね~。

 

私のあとに来られたお客さん3組は、日替り定食 900円名物の海鮮おぼれ天津飯 880円チャーハン 660円中華そば 660円をそれぞれ頼んでおられました。

私を含めて4組5人が、全員違うメニューを注文したっていうのも面白いですよね。

 

それだけどれも美味しそうだったっていうことでしょう。

スポンサーリンク

おぼれ天津飯のたっぷりの「あん」で冷えた体もポッカポカ!あっさりとした中華そばもあっという間に完食!

注文してから10分弱で着丼!

中華そばがシンプルです。

おぼれあんの天津飯の「あん」がヤバいですね 笑

 

 

では、頂きます!

まずは、昔ながらの中華そば。

 

 

鶏ガラスープの醤油味ですが、味もシンプルで懐かしさを感じます。

しっかりとコクのあるラーメンが好きな方には、物足りないかも知れませんね。

 

ホッとする味です。

 

 

細麺ストレートの麺が、噛み心地がいい!

 

 

2枚のチャーシューが、食べ応えありますね~。

全体があっさりしているので、このチャーシューが4番バッターって感じかな。

 

 

おぼれあんの天津飯。

あんの量がすごいですよね。

 

最初は「おぼれあん」ってナニ??って思っていましたが、確認はしていませんが、溺れるほどあんが入っているっていうことでしょうね。

 

 

 

熱々で、ちょうどいい味付けになっています。

好みの味!

 

 

玉子一緒に頂くと美味しいですが、やはり海鮮おぼれ天津飯の写真を見ているので、正直なところ物足りない感じ 笑

 

でも美味しいですよっ!!、ホント。

 

中華そばがあっさりしているので、味のバリエーションを楽しみたい方は、黒麻婆豆腐とかを選んだ方がいいかも・・・なんて思いました。

 

 

身体がポカポカ温まり、そして熱くなってきて途中で上着を脱ぎました。

 

 

今日も完食、ご馳走様でした。

 

駐車場をクリアしなければいけませんが、是非また来て、次は海鮮おぼれ天津飯を頂きたいです。

 

 

料理も美味しかったですが、店員さんの接客の良さが印象に残りました。

また会いたくなる感じっていうんでしょうか・・・・

 

今日はありがとうございました。

 

 

電話番号も確認出来ていませんでしたが、テイクアウトもされていますので、また利用したいです。

テイクアウト商品、食べたいものばかり!!

寿々福

■ じゅじゅふく(もしかすると読み方違うかもしれません)

■ 住所:岡山市北区大供2丁目1-9


※実際は赤いポイントの一軒左隣の建物です

■ お問い合わせ:確認中

■ 営業時間:
11:30~15:00(LO.14:30)
※当面はランチのみですが、状況を見て夜の営業もされるそうです
<定休日>日曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事