岡山市北区 大学病院スグ近く とりそばトシゾーでの夕食タイムは味玉とりそば!極太平打ち麺がツボに入ったかも・・・

今日の夕食は、前からランチで行こうと思っていたラーメン店です。

 

岡山大学病院のすぐ近くにある、

 

 

とりそばトシゾー

 

 

2月に訪問した、キッチンカモメの近くで、同じ通りにあります。

 

駐車場はありませんので、キッチンカモメの記事を参考にしてみて下さい。

 

その時と同じ駐車場に停めましたが、とりそばトシゾーの店舗の向かい側にもコインパーキングがありましたし、この近くは市役所や病院が近くっていう事もあって、結構あるんですね。

何ヶ所か見て回りましたが、大体ココと同じで8時から20時が60分/100円というコスパのいい料金でした。

 

ただ、この辺りは一方通行が殆どなので、車の方は十分に気を付けて下さいね。

 

 

とりそばトシゾーは、夜は18時から営業ですがジャスト18時に店の前に到着しました。

 

ちょうど1人、先客が入られたところで、私も入りまーす!

スポンサーリンク

「とりそば」と「まぜそば」で迷う!しかし帰宅後に限定の「カレーまぜそばスパイシー」があったことを知る

入り口を開けると右側に券売機があります。

 

そうそう、私は入り口がタッチ式の自動ドアだと思い込んでいて、3度ほどタッチしました・・・・汗

誰も見てなくて良かったんですが、帰るときも同じことをやってしまって、超ハズイ!

 

券売機の上しか見ていませんでしたが、確かに下の方に「限定そば」ありますね 笑

 

まぜそばと迷いましたが、やはり初訪問ゆえ、店名の付いたとりそばで、味玉とりそばのボタンを押しました。

 

チャーシュー丼の小も、どうしようかと思いつつお腹の都合で今回は断念!

 

 

 

店員さんに食券を差し出そうとしたつもりが、券売機から出たおつり100円を渡そうとして、またハズイ・・・・

 

 

店内は奥に長細くなっていて、手前がカウンターで、奥がテーブルですね。

ん??

関係ありませんがテーブルの並びが、キッチンカモメに似ています。

 

手前のカウンター席に座りましたが、このカウンター席は本来は9席あるようですが、1つおきにして、その間にアクリルの仕切りを入れられているので、5席になっています。

 

奥のテーブルは4人用で、2つは見えますが、その奥にもう1つあるのかな?

 

 

1つ飛ばしになっている分、1人の席は広いですね。

水はセルフですが、立ち上がる必要はありません。

コレはいいかも!

 

そして、タンブラーっていうのも好感がもてますね。

 

タンブラーを見るのは「中華蕎麦かたやま」以来でしょうか・・・

 

 

そして、食券は渡しましたが目の前にメニューが貼ってあるので見てみましょう。

ラーメンの種類としては、

・とりそば
・中華そば
・とりまぜそば
・豚まぜそば

の4種類のようです。

 

そして、

サイドメニューの、チャーシュー丼(小)がね~。

お腹に入りさえすれば、食べたかった!!

 

むっちゃ美味しそうじゃないですか。

 

 

この時点でも100食限定の「カレーまぜそばスパイシー」がある事は知りません 笑

スポンサーリンク

鶏と魚介の旨味が詰まったスープとカエシの醤油のバランスがいい!そして何より極太平麺がクセになりそう

注文してから5分ほどで着丼。

 

鶏チャーシューですね。

 

うん、美味しそうです。

では、スープから頂きます!

 

 

おー、これは想像していた味とは違いますが、なかなかイケるじゃないですか。

 

鶏も鶏ガラだけじゃなくて、他の部位も使ってる?ような感じで、魚介が多めのようでもあり、ナイスバランスと言った感じです。

 

 

これはちょっと初めてかも・・・・・

 

カエシの醤油も濃い口?でちょっと甘みも感じたりしますが、スープとの相性もいいですね~。

 

 

個人的には、鶏ガラが主張するスープが好きですが、このスープもアリだな。

 

 

 

うぉー、極太平打ち麺??

このパターンも初めてです。

 

麺はどの麺も好きですが、この極太平打ち麺、いいですね~~~。

食感、噛み心地、噛み応え、そして味と、これは大好きかも・・・

 

それに、私好みの硬さじゃないですか!

 

好き嫌い分かれるかも知れませんが、私はコレはハマるかも。

 

 

 

鶏チャーシューも、鶏ハムのような感じで、スープと一緒に食べるのが一番美味しかったです。

 

 

 

そして、この煮卵とスープも合ってたなぁ。。。。

 

 

 

置いてあった胡椒と一味で味変しましたが、これもいいかな。

 

 

 

このネギもこだわりのネギですが、残ったスープとネギが合う合う!

 

このスープに、卓上に置いてあった煮干し酢を少し入れると、また味変出来て完食です。

 

 

今日もご馳走様でした。

 

 

 

帰宅後twitterを確認したりして、とりそばトシゾーのtwitterが目に入り・・・・・

ナニナニ?

 

4月17日から、行列が出来る curry家Gharさんのスパイスを再入手! 『カレーまぜそばスパイシー』 ※100食で売り切れ次第完売

との情報。

 

4月17日と言えば今日じゃないですか 笑

 

 

ということで、この限定メニューは21日までのようなので、気になる方は是非行ってみて下さい。

とりそばトシゾー

■ とりそばトシゾー

■ 住所:岡山市北区大学町3-8

■ お問い合わせ:086-226-2321

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>18:00~20:30
<定休日>日曜日・祝日

(Visited 109 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事