東岡山駅から車で2分 日本料理 雅(MIYABI) 記念日に是非に利用したいお店!ランチも含めて完全予約制!

今日は、来週還暦を迎える(って自分でも信じられない!!笑)私のために子供たちが祝いをしてくれるとの事。

 

ずっと前から予約してもらっていたお店で食事を頂くことに。

 

 

日本料理 雅(MIYABI)

 

 

 

ランチもやっておられますが、記念日等に利用される方が多い、完全予約制の日本料理のお店です。

 

いつでも気軽に行けるっていうよりも、かしこまって訪問するという感じのお店なので、楽しみ!

 

 

11時30分の予約で、11時過ぎに娘夫婦の車に乗せてもらって出発です。

 

 

雅は、岡山市中区の東岡山駅近くで、駐車場も敷地内に10台くらい置けるスペースがあり、立地的にもいい所ですね。

 

11時25分に雅の敷地内にある駐車場に到着。

いい感じのお店ですが、驚くことに駐車場がすでに一杯!?

 

店員さんに言って、なんとか詰めて停めることが出来ましたが、こんなに人気のお店だったんですね。

 

 

こちらがお店ですが、個室は奥の建物なのか、そちらに案内されました。

 

スポンサーリンク

雅での記念日の食事は子供連れでも安心!スタッフの心遣いがきめ細かく、思い出に残る一日になりそう

11時30分からの営業ですが、もう何組も店内に入っておられる様子。

 

接客もいい感じです。

 

私たちが案内された部屋は、

 

こちらの個室ですが、和室ながらも素敵なテーブルがセッティングされています。

 

縁側もいいですね。

 

 

孫たちが大きな声を出したり、走り回ったりして隣の部屋を気にしていたら、隣も同じくらいの子供がいるお客さんで安心しました。

 

きっとお店が気を利かせてくれているんでしょうね。

 

 

予算を言って、子供たちが料理も注文してくれているようですが、メニューがあったので一応見てみましょう。

 

飲み物メニューですね。

 

 

 

 

そしてお昼のメニューですが、思ったよりもリーズナブルなお値段です。

 

 

鍋もいいですね~。

 

 

そしてアルコールですが、今日は娘が運転してくれるので、娘婿と次男と私の男性陣は生ビールをお願いしました。

 

 

 

私たちに生ビール、娘と嫁にウーロン茶、そして孫2人にアップルジュースがきたところで乾杯!

 

 

いよいよ料理が運ばれてきます。

スポンサーリンク

見て食べて楽しめる料理が素晴らしい、雅のおもてなしの一品が祝いに花を添えてくれる

まずはお子さまランチですが、これはもう大人でも十分に嬉しいセットじゃないですか!

 

ハンバーグにエビフライ、そして唐揚げに、

 

 

この美味しそうなうどんまで付いています。

 

これは子供たちも大喜びですね~。

 

 

 

では、私たちも前菜から頂きます!

 

一品一品に手間がかかっているのが分かります。

 

 

 

 

こちらは蕪と葛の蕪饅頭ですが、絶品でしたね。

蕪の素材も十分に活かされていますし、葛の食感が何とも言えないものでした。

 

 

 

刺身はもう言う事無しです。

 

 

私は、ここで日本酒の「天狗舞」にチェンジ!

 

初めて飲む銘柄ですが、トロミのようなものを感じる美味しい日本酒です。

 

 

 

これがカツオの揚げ物ですが、カツオのカツっていうところでしょうか。

 

 

真ん中辺りがレア状態で揚げられていて、これも本当に美味しい・・・

 

 

 

そして、国産黒毛和牛のステーキ。

とろけるような柔らかさではありませんが、肉の味が濃いっていうか、日本酒にも合いますね~。

 

 

 

孫の残したエビフライも食べたりして、かなり満腹ですが、最後に茎ワカメの佃煮の乗ったご飯と、アサリのお味噌汁を頂いて、デザートです。

 

 

イチゴの甘酸っぱさと小豆のほんのりとした甘さで、私でも美味しく食べられました(甘いものそんなに食べません 笑)

 

 

十分に料理を堪能して、今日もご馳走様でした。

子供たち、ありがとう!!

 

雅の料理が祝いに花を添えてくれました。

 

これからも何か記念日には是非利用したいお店です。

 

 

退店する前に、店員さんにお願いして写真も撮ってもらい、またみんなから花、赤いスウェット、赤いスニーカー、写真立て、アップルウォッチ等プレゼントももらい感謝感謝!

 

 

最高の一日でした。

日本料理 雅

■ にほんりょうり みやび

■ 住所:岡山市中区長岡459-6

■ 予約・お問い合わせ:050-5868-9136

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00
<夜>17:30~21:00
<定休日>木曜日 (祝日の場合は営業 法事・慶事などの場合は応相談)

(Visited 112 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事