当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【Cafe de(カフェ ド)ゆう】モーニングだけじゃなく週替わりのランチもオススメ!前菜にメインにデザートまで!

<2022.1.22>

今日はチョイと所用もあって、ランチは近場にすることにしました。

 

 

Cafe de ゆう(カフェ ド ゆう)

 

 

 

高島駅から徒歩10分ちょっとの場所にあって、モーニングが充実しているお店です。

そのモーニングも大人気のようですよ!

 

スグ近くには、昨年11月に訪問した食堂Erumaもありますね。

少し西に行けば、和食のお店、志貴も!

行ったことありませんが、向かい側は中華のお店と、結構近辺に色々あるみたい。

 

Cafe de ゆうは、予約可との事で、11時30分に予約を入れていましたが、15分前に到着。

 

駐車場はお店の前に3~4台分と、東側3軒隣に空き地があるので、そこにも4台停められるようです。

 

 

私たちはお店の前に停めさせて頂きました。

 

 

3軒東側の駐車場はこんな感じで、4隅に1台ずつ、4台停められるようになっていました。

 

9時から11時までモーニングをされているので、お店自体は開いているのでちょっと覗いてみます~。

 

スポンサーリンク

ランチメニューは人気の週替わりセット、カレー、ビーフシチューにボルシチセットとどれも美味しそう!

モーニングのお客さんが、ちょうど帰られるところで入れ替わりといった感じです。

ちょっと早いけどいいですか?と店主に尋ねると、どうぞ~と、とてもいい感じの接客。

 

2人なんですが、4人用のテーブルにどうぞと案内して頂きました。

 

 

他にもテーブル席が3つほどと、コチラの座卓、そして

 

使っておられるのか分かりませんが、カウンターもありました。

思ったよりも広い店内で、明るいですね。

 

 

そして、メニューがコチラ。

大人気と聞いているモーニングメニューですが、コスパいいですね~。

これは来たくなりますよ!

 

ワンコイン500円でトーストセットとごはんセットが選べるのも嬉しい!!

 

 

 

コチラがこれから頂くランチのメニューです。

 

・週替わりセット 900円
 前菜
 今週のメインプレート
 コールスロー サラダ
 スープ
 ライス
 デザート

 

カレーセットは

・お肉ゴロゴロチキンカレーセット 900円
・ビーフカレーセット
・低糖質ビーフカレーセット
 スープ
 コールスロー
 サラダ
 デザート
 ラッシー
・お子様カレーセット

・プレミアムビーフシチューセット 1100円
・プレミアムボルシチセット    1100円

・ホットサンド単品 300円

 

とメニューもそこそこありながら、内容が盛りだくさんなんですよね。

 

この中から、相方は週替わりセットを選んで、私はお肉ゴロゴロチキンカレーセットに決定。

ご飯は、料金同じで量を選べるようになっていて、私は250gでお願いしました。

 

ちなみに今週のメインプレートは、玄関入り口のメニューボードにありましたね。

鰤のネギ塩ガーリックソテー
あみと大根のサラダ添え

むっちゃ美味しそう!!

 

そう言えばランチは970円だったかと思いましたが、コロナ禍対応価格として900円にして頂いてるみたい!!

有難い事です。

 

 

カフェタイムには素敵なスイーツもありますし、

 

ドリンク類も豊富です。

スポンサーリンク

カレーはもちろんサラダも前菜もメインも文句無し!気軽に訪れたくなるカフェでリピ決定!

注文してから5分位で、サラダとコールスローが来ました。

 

小さな器でも細やかな心遣いを感じるサラダです。

エビも入っていました!

コールスローも、とても優しい味付け。

 

 

前菜の自家製有機豆腐が抜群に美味しいーーー!

蒸し鶏もしっとりして、レベルの高さを感じますね。

 

 

何気に嬉しかったのが「箸置き」

籠の中に箸やスプーン、フォーク等が入っていましたが、その中にこの箸置きも。

無いお店も結構多くて、箸の置場に困ることもあるから、ちょっとしたことだけど助かるよねって相方と話していました。

 

 

スープもあります。

おそらく店主のワンオペだと思うんですが、品数多いだけに運ぶのも大変じゃないかと思った次第。

 

 

来ました!メインのブリのネギ塩ガーリックソテーあみと大根のサラダ添え

 

ご飯は、岡山県産コシヒカリで黒米入りの五分づきです。

 

 

少しシェアして頂きましたが、このネギ塩ガーリック、激ウマでした。

 

 

そして私の、お肉ゴロゴロチキンカレーセットです。

ご飯、250gはちょっと多かったかな・・・・・

200gでも良かったかも。

 

と思いつつ、頂きます!

 

メニューに偽り無し、で鶏肉が本当に沢山入っていて、スパイシーさもちょうどで食がススムススム!

美味しいカレーです。

 

 

カレーにはラッシーも付いていて、ストローは紙製。

これも店主の細やかな気遣いかと・・・・

 

 

デザートは2種類から選ぶようになっていて、私が左のコーヒーゼリーで、相方は右の杏仁豆腐にしました。

 

 

カレーも美味しかったんですが、ミニコースのような週替わりランチもおススメですね。

 

ランチもリピ確定ですが、モーニングにも是非来てみたい!!

 

 

初の訪問だったからか、帰り際に店主に頂きました!(^^)

 

派手さはありませんが料理はもちろん、店内の雰囲気や店主にも超満足なお店でした。

今日もご馳走様でした。

Cafe de ゆう

■ カフェ ド ゆう

■ 住所:岡山市中区高屋448-6

■ 予約・お問い合わせ:086-272-8821

■ 営業時間:
<モーニング>    9:00~11:00
<ランチ・カフェ>11:30~17:00
<定休日>月曜日・火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事