当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【カルマ(CALMA)】パスタが美味しい!3種類のランチから選んだのはクリームソースとペペロンチーノ!

<2022.3.27>

今日のランチは久々にイタリアンってうか、パスタの美味しいお店です。

 

牡蠣のシーズンが終わりという事で、日曜日は先週、先々週と2週連続で日生方面でのランチでしたが、3月最終日曜日の今日は近場で探してみました。

前から行きたいお店のリストに入れていたお店。

 

CALMA(カルマ)

 

岡山市南区のマクドナルド福浜店から、シネマタウンに向かう途中辺りにあるお店。

前に訪問した、treesが近くにありますね。

 

並木通りの用水を挟んだ対面の道路沿いにあり、分かりやすいものの、あまり目立ちません。

 

ですが、かなり人気のお店との事で、開店時間の11時に予約を入れての訪問です。

 

 

駐車場はお店の前に2台と、100mくらい離れたところに5台の、計7台分あります。

これだけ駐車場があると安心ですよね。

 

 

お店の前は、白の車とその手前の2台分。

 

 

第二駐車場はコチラの1列、5台分。

車輪止めのブロックに「CALMA]と表示されているので、すぐに分かります。

 

11時10分前に到着して、しばらく待つ間にもう1組がお店の前に来られたようです。

 

 

そして、時間通りにお店が開きました。

 

スポンサーリンク

ランチセットのトマトソース、クリームソース、ペペロンチーノの3種類のパスタは全部食べてみたい!

ご夫婦でされているのでしょうか(違ったらゴメンナサイ)、お二人ともとても感じがよくて、入店と同時に<来て良かった>感が上昇!

 

予約していることを伝えて、4人テーブルに案内して頂きました。

 

席数は、4人用テーブルと2人用テーブルが、3つずつありました。

 

 

厨房側の壁に掛けられたボードに書かれたメニューは、ディナーメニューですね。

ディナーは予約制のようですが、これはまた利用してみたい!!

 

 

それではランチのメニューを見てみましょう。

 

Tea timeは、メニューには13時30分からとなっていますが、メニューボードには14時からとなっていたようです。

ご利用される時は、確認をお願いします。

 

 

CALMAのランチメニューは

本日のランチセット 1,600円

だけとなっています。

前菜の盛り合わせ・パスタ・ドリンクのセットですね。

 

この中のパスタを3種類の中から選びますが、どれも美味しそう・・・

きっと季節によって内容も変わるんでしょうね。

今日は、

・厚切りベーコンと揚げナス、新玉ねぎのトマトソース
・ホタテ貝柱と博多産明太子のクリームソース
・桜エビと新ごぼう、春キャベツのペペロンチーノ

の3種類ですが、迷いに迷って、

クリームソースとペペロンチーノを相方とシェアすることにしました。

とまとソースも食べてみたかったんですけどね~。

 

 

ドリンクは、二人ともホットコーヒーでお願いしました。

スポンサーリンク

前菜をひと口食べて料理全体の美味しさを確信!すべてが大好きな味・・・リピ確定!

注文してから10分ほどで前菜が運ばれてきました。

 

まず、この前菜で心が奪われた感じ!

素材の味が活かされていて、とても丁寧に作られているのが分かります。

 

雰囲気的にもワインが欲しいですね~笑

 

 

前菜を食べ終えて、少ししてメインのパスタの登場。

シェアはしますが、まず相方が選んだ、

ホタテ貝柱と博多産明太子のクリームソースです。

 

これは美味しそうですよ~。

ホタテの貝柱もたっぷり入っていますし、明太子のプチプチも一杯!

それに、菜の花が春を感じさせてくれます。

 

先に少しシェアして頂いちゃおうかな、と思っているところに、

桜エビと新ごぼう、春キャベツのペペロンチーノが来ました!

 

コチラも美味しそうです~~。

 

 

桜エビのいい香りがフワッと鼻を抜けていきます。

では、私も早速頂いちゃいましょうかね。

 

頂きます!

 

 

美味いっ!

桜エビの風味もいいし、新ごぼうや春キャベツといった季節の野菜も、野菜自体の甘みがあってとても美味しいです。

前菜もそうでしたが、素材の味が十分に引き立っていますし、パスタ自体もいいですよ!!

 

私的にはもう少し唐辛子の辛味があってもいいかな、とは思いますが、相方はこれでいいと言っていました(≧▽≦)

 

 

途中でシェアしたクリームソースのパスタも、ソースが濃厚で美味しかったですね~。

 

食べている途中は黙食を心掛けていたので、私も相方もあっという間に完食!笑

 

美味しいパスタでした。

次回はトマトソースも頂いてみたいです。

 

 

食後にコーヒーを頂き、ゆったりタイム。

 

私たちの他に2組おられましたが、料理の味はもちろん、お店の雰囲気や接客もとても気持ちがいいものでした。

 

またいいお店を見つけることが出来て幸せ~(^^)

今日もご馳走様でした!!

 

 

※内勤業務になった関係で、外食ランチも週に1回くらいになりそうなのが悲しいです~~

CALMA

■ カルマ

■ 住所:岡山市南区並木町2-16-22

■ 予約・お問い合わせ:086-262-1551

■ 営業時間:
<昼>  11:00~14:00(L.O.13:30)
<Tea>13:30~17:00(L.O.16:00)
<夜>  前日までの予約制
<定休日>火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事