当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【trees(ツリーズ)  岡南店】ヘルシーで美味しい!見た目も素敵なランチが5種類!酵素玄米もモッチモチ!

今日のランチは、今年1月に訪問しようと思いつつも、コロナ禍にてテイクアウトにて料理を頂いたお店です。

 

 

trees 岡南店

 

野菜を中心に色んな食材を使って、味はもちろん彩りも良く、テイクアウトでも十分に楽しませて頂きました。

 

いつかは店内で、と思っていましたが本日ようやく訪問!

 

 

treesは予約は予約は受けておられないので、開店前に行って待つことにしました。

駐車場も広いので安心。

25台分くらいのスペースがあります。

 

 

ランチは11時からですが、10分前の10時50分に駐車場に到着。

 

モーニング営業もされているので、お店は開いています。

 

5分前になったので入ってみましょう。

スポンサーリンク

野菜がいっぱい!バランスのいい5種類のランチに迷うも、ミルフィーユカツと和風ハンバーグを選択!

店内に入ると、ちょうどモーニングで来られていたお客さんも帰られるところした。

 

 

広くて明るくて、とてもキレイなスッキリとした店内。

 

そして、店員さんの接客態度が抜群ですね。

とても気持ちのいい対応をされます。

 

先にお会計を、との事で、前払いのシステムのようです。

 

レジ前でメニューを見せて頂いて・・・・

 

A~Eの5種類の中から選びますが、内容は月毎に変わるのかな。

 

A お野菜のミルフィーユカツ カレーソース
B 秋鮭とほうれん草のレモンクリーム
C お野菜と魚介のtrees特製グリーンカレー
D 大豆ミートの和風パスタ 柚子胡椒風味
E 和風ハンバーグ 3種の木の子ソース

全て大人1540円で、小学生までの子供880円

ご飯は110円プラスすると白米から酵素玄米に出来ます。

 

単品メニューやプラスメニュー等もありますが、今回私たちは、最後まで大豆ミートの和風パスタと迷いつつ、AのミルフィーユカツとEの和風ハンバーグに決めました。

そして、ご飯は玄米酵素で。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて、席はどこでもいいですよと言って頂いたので、一番奥の席に着座。

 

窓から緑の庭も見えて快適です。

 

とても落ち着く空間で、1人で来ても良さそう。

スポンサーリンク

ヘルシーなのに食べ応えのある料理!彩りも素敵で満足のランチタイム!

席に着いてから10分くらいで料理が運ばれてきました。

 

まずは、嫁の和風ハンバーグです。

彩りがキレイですね~。

 

 

ハンバーグの厚みも結構ありますよ!

 

 

少しシェアしてひと口・・・いい味しています。

肉と野菜が半々で作られていると書かれていましたが、肉肉しさも十分にあって、食べ応えがありますね。

 

 

続いて、私のミルフィーユカツの登場。

 

食欲をそそるカレーのスパイシーな香りが堪りません。

 

 

 

ミルフィーユカツの中にチーズと山芋が挟んでありますね。

 

 

 

これは本当にキレイで美味しそうです。

 

 

では、踊る心を抑えて、頂きます!

 

衣のサクサク感と、山芋のシャキシャキ感、そして肉とチーズの旨味がカレーソースと相まって、何とも言えない美味しい味わい。

 

イケますね~。

 

 

野菜たちも、みな素材を活かされていますし、ちょっと特筆したいのがこの酵素玄米。

もちもちで、香ばしくて、おかずも要らないくらい「味」があります。

 

いやぁ、これは美味しい。

一つ一つの料理に全て満足!

 

 

素敵な空間の中でゆっくり頂き、完食です。

 

ヘルシーなのに美味しく満足できるランチでした。

今日もご馳走様でした!

trees 岡南店

■ ツリーズ こうなんてん

■ 住所:岡山市南区あけぼの町20-6 ANNELURE(アンリュール)内

■ 予約・お問い合わせ:086-261-0175

■ 営業時間:
8:30~20:00
<Morning>  8:30~11:00
<Lunch>    11:00~14:00
<CafeTime> 15:00~18:00
※DinnerTimeは前日までの要予約
<定休日>火曜日 不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事