当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【長浜ラーメン一番 夜久野本店】ランチはとんこつ炊き出しスープ専門店で焼豚角切と一緒に!

明日が母親の百か日法要ということで、今日から京丹後市に帰省です。

 

山陽道~播但道を走り、和田山ICで降りて福知山市夜久野町経由で車の行程。

 

和田山ICを降りてからランチ場所を探してみると・・・・・

 

長浜ラーメン一番 夜久野本店

 

こんなところに(失礼(;^ω^))、美味しそうなラーメン店があるじゃないですか!

「ドライブインやくの」の道路を挟んで真向かいになります。

11時前、迷う事もなく駐車場に車を入れました。

 

敷地はとても広くて、駐車場は白線が引いてある所だけで15台はあったと思います。

開店前になると、5台くらい車中で待つ人がおられるという人気店!

 

 

看板が準備中から開店中に変わったので入店します。

スポンサーリンク

とんこつ炊き出しスープ専門店にて数量限定のチャーシューメンと迷うもラーメンと焼豚角切りをオーダー!

店内は思ったよりも広く、カウンターからテーブルと、結構な席数がありました。

テーブル席もゆったりとしていますね。

 

 

お一人様の私はカウンターに案内されて、真ん中辺りに着座。

 

お客さんが次から次へと入って来られましたが、注文状況や厨房の状況を見ながら、店員さんが上手に席への案内を調整されていたように感じました。

 

 

メニューはコチラ。

各席に置いてあり、とてもシンプルでいいですね。

・ラーメン      800円
・ラーメン(大)   900円
・もやしラーメン   900円
・わかめラーメン   900円
・コーンラーメン   900円
・ワンタンメン    900円
・辛練ラーメン    850円
・きくらげラーメン  950円
・チャーシューメン  1,150円(数量限定)
・豚キムチラーメン  1,050円(数量限定)

替え玉(150円)ネギのトッピング(100円)もありますね。

 

 

餃子(350円)を注文されている方も何人かおられましたが、私は、焼豚角切(350円)が超気になります・・・

 

 

※メニューの金額は、ラーメンを中心に先日(令和5年3月14日)から値上げされたようですが、光熱費や材料費が上がっているので仕方ありませんよね。

 

「数量限定」の文言に弱い私としては、チャーシューメンにしようかと思いつつ、普通のラーメンと焼豚角切に決めて注文しました。

金額としてはチャーシューメンと同じになります(^^)

 

他のテーブルからも焼豚角切のオーダーが聞こえていました。

スポンサーリンク

コクのあるとんこつスープがクセになる!?紅生姜・胡麻・辛子高菜をインしての味変もイケるが・・・・・

着丼が驚くほど速く、注文してから5分経ってなかったと思います。

 

久々のとんこつラーメン。

 

 

美味しそうですね。

では、頂きます!

 

 

まずはスープから。

これはコクのある、しっかりとしたとんこつですね~。

いいんじゃないでしょうか。

 

 

硬めでお願いした極細麺も、スープと絡んで噛み心地もいい!

 

これは人気出るでしょ・・・・って感じ。

 

 

三分の一くらい食べたところで、紅生姜、辛子高菜、にんにくを投入して味変します。

 

更に旨味がアップして、私の好きな味になってきましたが、とんこつの風味が薄くなったかな。

この辺りは好き好きになりますね~。

 

 

ラーメンを食べ始めた時に持ってきてもらった焼豚角切がコチラ。

思ったよりも食べ応えありそう。

この焼豚角切には、テーブルに備え付けてある「ぎょうざのタレ」をかけて頂きます。

 

 

タレをかけてネギと混ぜ混ぜ。

ネギがいい仕事してるじゃないですか~。

 

噛むほどに味が出てくるヤツ!

 

 

ラーメンにもインしてみましたが、コレはコレでイケますね。

チャーシューは柔らかいんですが、角切は噛み応えがあります。

 

 

思ったよりもお腹が膨れてしまって、スープの完飲までは出来ませんでしたが、しっかりと頂きました。

 

帰省時しか来ることが出来ませんが、またまたいいお店を見つけることが出来ました。

 

冷凍餃子のテイクアウトもできるみたいです!!

長浜ラーメン一番 夜久野本店

■ ながはまラーメンいちばん やくのほんてん

■ 住所:京都府福知山市夜久野町小倉1396

■ お問い合わせ:0773-38-0823

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(LO.14:30)
<夜>17:00~21:00(LO.20:30)
<定休日>月曜・ 第3火曜日

(Visited 12 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事